アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭で劇をやるのですが、1つのシーンで客に背を向けるべきか迷っています。

そのシーンは買い物をしていて、普通はお互い正面を向いて喋ると思うのですが、そうするとどうしても客に背を向けてしまうのです。これはどうしようもないのでしょうか、また何かいい案がありましたら教えていただけると幸いです。

客席は教室の真ん中におこうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ケーキ屋のようにショーケース越しに話すので、お店の外では話さないかなという感じです

      補足日時:2021/07/08 06:03

A 回答 (6件)

昔はだめだったんですが、小劇場が流行り出した頃からそれもあり、になってきています

    • good
    • 1

芝居は映画やテレビドラマとは違います



舞台ですから
声は一番後ろの人にも聞こえるように
大きな声で話します

ミュージカルなら
突然歌い出します

芝居は別空間です

リアルな演技とはまた別問題です

演者が大切なのではなく
観客が第一です
    • good
    • 1

吉本新喜劇見てください


立てに誰も並んで話していません。横並びで話をしています、
演劇は現実通りでは有りません。ディフオルメする物です。
    • good
    • 1

劇の技法として、あえて背中を向けて顔を見せないという選択もあります。

    • good
    • 1

>お店の外では話さないかなという感じです



脚色したら?
客が店の人を外におびき寄せるセリフ作るとか
    • good
    • 1

お店の外で話をする分には背を向ける必要は無いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!