一回も披露したことのない豆知識

新しく質問させていただきます。質問を検索しましたが、私が知りたい結果で出てきませんでした。入力するキーワードが悪いのかもしれませんが、名前がわからなくて…。よろしくお願いいたします。

さてエクセルを開くと、
行:「A」「B」…、列「1」「2」…
とセルの名前(?)が表示されています(グレーの四角。この部分は何と言うのでしょう?)。この部分の表示・非表示のやり方を教えていただきたく思います。
仕事で、外から見本としていただいたファイルがあるのですが、このグレーの四角が全部消されていました。このままではセルの高さなどが変えられません(他の方法がわからないだけですが)。表示できるようにしたいのです。

今ここに載せましたこの質問で、グレーの四角、というのがみなさまに伝わればよいのですが…。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行列番号のことでしょうか?


ツール→オプション→表示→行列番号でできると思います。

この回答への補足

補足でもないのですが、個人的に、#1さんの回答は、「→」での説明、カタカナの言葉もなく、わかりやすい説明方法でよかったです。最初の頃は「タブ」の意味もわからなかったりしますから(^^;この回答方法も今後の自分でも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/20 09:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぱっとご回答ありがとうございました、解決しました☆質問から4分でご回答までいただけていてとても嬉しいです。(ポイントを付与させていただきます)
本当に助かりました、今日までにこのファイルの見本から編集して完成・提出しなければならなくて。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/20 09:12

行列番号の表示方法は回答済みですので省略します。


又、表示されていなくても、書式→行、列で変更できますのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
 書式→行・列→高さ
のこともありがとうございました(^^)
色んな機能を使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:35

コマンドメユーの 「ツール」→「オプション」から


表示タブを表示して、行列番号のチェックを操作して下さい。

チェックすれば表示され、チェックを外せば表示が消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
#3さんもお早いご回答でとてもありがたく思います。オプションはたくさんあるんですね…使いこなしていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 09:25

念のため、excelのバージョンを記述してくださいね。


「ツール」「オプション」「表示タブ」のウィンドウオプションで、
「行列番号」のチェックをON/OFFしてみてください。
現在は、OFF(チェックなし)になっているはずです。

Excel2003で確認しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。バージョン情報の記載を失念しておりました、申し訳ございません。2003でした。
#1様とのほぼ同時のお早いご回答、そしてご確認までいただいてありがとうございます!
このツール→オプション画面、初めて開きました。エクセル使って数年くらいですのに(汗)。関数やショートカットを使うことばかり考えてましたが、もっと色々効率的なことができそうですね。もうちょっと使えるようにしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!