プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社の男性と朝の通勤で一緒になり、駅から会社まで並んで通勤しました。
その時にずっと腕が触れ合った状態で歩きました。
ぴったり密着というか離れそうで離れない、けど確実にくっついているような状態です。
私は彼のことを異性として見ているので嬉しかったし、彼も私のことが気になっているのかな、と少しだけ希望を持ってしまってます。
ですが、こちらを検索した所、少数意見ですが、なんとも思っていない女性にもこういう接し方をする男性もいるとのことでした。

みなさんはこういう男性の行動はどう思いますか?

A 回答 (5件)

私は女性ですが,



>少数意見ですが、なんとも思っていない女性にもこういう接し方をする男性もいるとのことでした。

友人にこういう男性がいます。距離感が非常に近い,というか。
さっとイスを引いてくれる,ドアを開けてくれる,道を渡るときなどさりげなく背に手を添えてエスコートしてくれる。道を歩いているときも,ややくっついて来るような感じ。

最初は「気があるのかな?」と思いますよね。でもよくよく観察してみると,他の人に対しても同じ感じ。
共通の友人(男性)が,「オマエ近い~!」「オレ女ちゃうねんから,背中押さんでいい!」と冗談で言ったことがあったので,「ああ、女性相手だけじゃなくて,人に対しての距離感が近い人なんだ~」と判りました。
その友人だけでなく,背中や肩をポンポンと気軽~くタッチしてくる上司もいます。(あっさりしているので,誰もセクハラとは思わない感じです。)その上司も,広い道を歩いているのにやたら距離が近いです(^^;;

まず,他の人に対しての態度も観察されてはどうですか?
少なくとも嫌われてはいないでしょうから,これからの可能性は幾らでもあるように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の身近では彼に関してはそういう話は今の所聞かないです。
気にしてみてみようかと思います。
さすがに社内の人に聞くことも出来ないので観察してみます。

お礼日時:2007/07/23 20:06

男です。


会社と学校では違うかもしれませんが。私も付き合ってない後輩に送ってください とか言われて家まで送ることありますが、やはり密着はしませんね^^;
ということで、あなたに興味持ってるって事だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味もってもらってるんですね☆
女性もそうですが、興味ない人とはくっつきたくないですからね。
みなさんの回答のおかげでとても安心できました。

お礼日時:2007/07/21 08:55

それは少なからず好意は持ってると思います


そういう状況って離れたら拒否してると思われるのではないか?と考えちゃって逆に離れられないことがあります。
好意を持っていなければ普通に離れますよ。だってぶつかったりするなら普通に離れますよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらからくっついたのか分からないんですが、気づいたらくっついてました。
彼も離れなかったってことは、ちょっと安心しても良さそうですね。

お礼日時:2007/07/21 08:33

僕も好きな女の子と隣に並んで一緒に歩いているときに、腕が当たるように頑張ってました。


特に夏だとお互い腕が出ているので頑張ってました。
結果的には残念にも触れられなかったのですが、触れたかったです。
でも実際触れられなかったけど、2人の距離が近すぎる状態(だって業と触れるようにしてましたから)
だったので、今思うと相手も異様に思っていたかもしれません。
ただ、女の子の方も離れようともしなかったので、嫌がられてなかったのかな、とは思っています。

きっとその男性もtae-blue88さんを気になってると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
触れられなくて残念でしたね(><)
二人の距離が近すぎている状況って、ちょっとだけドキドキだけどそれも楽しかったりして。
彼もそういう気持ちだったら嬉しいです。

お礼日時:2007/07/21 08:24

はじめまして。


私は男性ですが、少なからず好意のある女性でなければ、
そういった状態のまま歩いているという事はないと思います。

しかし、相手も自分に対して好意を持っているという考えがなければ、
相手に気遣って、普通は離れるのではないかと思います。

恐らくその男性は、あなたの気持ちに気付いていると思います。

その上でそういった行動をとっているのであれば、十分に希望を持ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望もっても大丈夫なんですね☆
安心しました。

お礼日時:2007/07/21 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています