幼稚園時代「何組」でしたか?

私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。

皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。
また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

わたしも勇気ないです。

    • good
    • 0

おれも無理だ。

。。
    • good
    • 0

もと大手カラオケ店店員です。



昼間のシフトのときに、結構いましたよ、一人で歌いに来る人。
遅番(5時以降)はあまり見たことないですが。

店員の目からみて、別に嫌な感じはしませんでしたよ。確かに初めて見たときは「一人で寂しくないのかなぁ」と思ったりしましたが、そういうお客様は結構なんども来店してきたので、だんだん仲良くなりました。

一人で歌うのがご本人的に苦痛でないのなら、練習して人の前で歌って気持ちいい思いするのも良いと思います。
    • good
    • 0

カラオケスナックなら一人で行けますが、カラオケボックスは一人では寂しいですね。



点数が出るようにすれば、練習にはなるでしょうけど・・・

受付の店員なら、機械的に処理するだけかもしれませんね。
    • good
    • 0

今日の6時台のニュースで何チャンネルか忘れましたが、ひとりでカラオケに行く人のことを「ヒトカラ」というっそうで急増しているそうで


そのニュースの中で店員にインタビューしていました「ヒトカラ」の方が客の回転が速い、後の掃除が楽なので大歓迎だそうです。
「ヒトカラ」のいいところは同じ曲を何度も自分が納得できるまで
歌えるということのようです。グループでは同じ曲を何度も歌うと
嫌がられるからが理由のようです。
    • good
    • 0

私は思い切り歌いたいので無性に歌いたくなったら


(2ヶ月に1度ぐらい)一人で行ってます。
複数で行くと待つ時間が嫌なんです。
最初は勇気いりましたが、別に悪い事してるわけじゃないんで
堂々としてました。
その時の店員は前にもそういう客がいたせいか普通でした。

ドリンクバー付きのフリータイムの時に行って、
5、6時間は余裕で歌ってます。
    • good
    • 0

今日のニュースで「ヒトカラ」の特集をやっていましたね。


私も歌うことは好きですが人前では上がってしまいうまく歌えません
こんど「ヒトカラ」しようと思います。
    • good
    • 0

最近は珍しくない、というか結構多いらしいですよ。


ヒトカラする人のことをヒトカラーっていう
そうです・・・(´・ω・`)

私は終電逃した時以外行ったことないですけど。
    • good
    • 0

私は行きますねぇ。


仕事柄、年配者受けする歌を歌う事が求められる事が、多々有るので。
社会人になり、プライベートでカラオケに行く事も減ってきて、
なかなか練習する機会もありませんし。
聴いた曲で歌いたいな。ってのもあるし、この歌で替え歌はどうかな?
とか考えて、いろいろ一人で楽しめますよ。
昼間にたまに営業の息ぬk…ではなく、業務の一環として、
やむを得ず、仕方なく、行きます^^
    • good
    • 0

私も何度か行った事はあります。

今は行くカラオケ店すべてに顔が知れてると思うので一人で行く勇気ないです。
今は練習するのも二人で行くので、一人でいくことはなくなりました。
どうしても行きたくなったら夜にするかすこし離れた市まで行きます。
店員はいいとして、会計で知り合いと会う可能性あるのが怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報