アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている掲示板ですが、
質問は今回初めてさせていただきます。

今秋結婚することになりまして、マリッジリングを探しています。
約半年かけて色々なブランドを見て回り、
一番気に入ったのがショーメのトルサードマルチマリッジリングでした。
とてもステキなので、このリングにするつもりでした。

ところが・・・、
ショーメにはファミリーセールやデパートのブライダル割引が
あることをここの掲示板で知りました。
私は地方に住んでいるため、割引のあるデパートが近くになく、
また、東京でしかないファミリーセールに行くことも出来ません。

この情報を知らなければ地元のデパートで定価で購入していたと思います。
ただ、知ってしまった以上、定価で買うのが複雑な気持ちになってしまいました。
ファミリーセールなら50%、70%の割引が当たり前とも・・・。
ペアで50万円するものなので、全く同じものが20万程度で買えてしまうのでしょうか?

せっかくのマリッジリングなのに、
こんな気持ちで買ってしまっていいのでしょうか?

取りとめのない文章になってしまってすみません。
でもどうしたらいいのか、自分では解決出来なくて。。。
このまま定価で買うのか、
セールや割引のある都市まで旅費を出して買いに行くのか、
自分の二番目に気に入ったリングにするのか・・・。

私の考えに対するご意見やファミリーセールの情報など、
何でもいいのでご意見ください。

A 回答 (3件)

ショーメでエンゲージとマリッジを購入しました。

(してもらいました)
ショーメのセールの情報はしりませんが、
百貨店でのブライダル特典を利用しました。
新宿伊勢丹で10%引きになりました。(小田急とかでもやってました)
でも、3月にオーダーして、先に届いたマリッジだけ支払い受け取って、エンゲージはすぐに必要もなかったので、店に預かってもらっていました。
でも、5月に「優待が適応されなくなる、割引きがなくなるので早めにとりにきてください」と連絡があり、慌ててとりにいきました。やはり、路面店では割り引きないのにおかしいとかクレームでもあったみたいです。
たしかにおかしな話ですよね。でも10%は大きいですよね。

質問者様が気に入ったものが手に入ればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rumpyさん、ありがとうございます。
rumpyさんはデパートの割引で購入されたのですね♪
私の地元には伊勢丹も小田急もないんです・・・。
10%の割引は大きいけど、旅費をかけるとほとんど変わらなくなってしまうんですよね(^^;)
残念です。

ショーメって一応一流のジュエラーだし、
デパートの割引程度なら賛成ですが、ファミリーセールはどうかと思います。。
せっかく頑張って買った人が悲しい思いをすると思います。
って言ってても、実際自分がファミリーセールに行ける立場なら
喜んでいってしまいそうですが・・・。

お礼日時:2007/07/20 20:17

その気持ちよくわかります!


私も先日、ショーメと並ぶ一流ブランドの
90万以上もする婚約指輪を買ってもらいました。
デパートで5%のポイントが付き、得したと思っていました。
でも購入後、違うデパートでは10~15%も割引があると
知ってしまいとってもショックで・・・
無理して買ってくれた彼が聞いたらもっとショックだと思い
未だに言えずにいます。

路面店では5%のポイントすら付かないんだし・・
とか
婚約指輪なんてケチるもんじゃないし・・
などと一生懸命自分に言い聞かせています(笑)
幸いなことに購入したお店ではとても親切に対応していただいたので
いろんな指輪を試着しまくった代ってことにしよう、
と思いました☆
(何千万・何億とする指輪まで着けさせていただいたので・・!)
ちょっと悔しい、と思っているのは事実ですけど
指輪は相変わらず大のお気に入りです。
だから質問者様も
一番気に入ったその指輪を買った方がいいと思います。
割引にならない分はステイタス代だと思って。
せめて、良い店員さんにあたるといいですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yefeatherさん、ありがとうございます☆

婚約指輪、今でも「大のお気に入り」と言えるなんて素敵ですね!
私もショーメで指輪を買ってもそう言えるようになるのかなぁ。。。
やっぱり一生大切にする指輪は、
ポイントとか割引とか気にせずにとにかく気に入ったものが一番ですよね。
とはわかっていながら、
やっぱり割引が気になる私・・・(苦笑)
それならもともとブランドじゃない安いのにすればいいのに、
そこもなかなか妥協出来ないし、
難しい性格なんです。。。

でもyefeatherさんのようにその分はステイタス代と考えられるように
していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 23:47

こんにちは。



結婚おめでとうございます。

ちょっと気になったのですが・・・ ファミリーセールって、全ての商品がなるわけではないのはご存知でしょうか? 定番ものでないものや、廃盤品・サイズが揃わないものだと思うのですが。(ショーメもそうかは知りませんが、他はそうだったと思います) 

とにかくこのブランドであればどんなでもいいというのでなければ、近くの百貨店で気に入ったのを買われてもと思います。 百貨店は「定価販売」ですが、それに見合った接客をするはずです。それが、支払いに対する対価(価値)で、ブライダル割引があるかないかは、その地域の差なので仕方ないかと。

可能性は低いですが、ショーメに勤めている人と友達になり社員購入で買ってもらう。もしくはその百貨店に勤めている人と友達になり、社員購入を頼む。 多少は安く買えます。 私の知人にカルティエの指輪を買うのに、取引先の百貨店の店員さんに頼んで社員購入をしてもらった人がいます。1割ほど安くなったと言っていましたよ。

せっかくのマリッジリングなので、気持ちよく買ってはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

liberty16さん、ありがとうございます。

ファミリーセールって全ての商品がなる訳ではないんですね!
ネットでショーメのファミリーセールを検索したら、
私が購入しようとしているものもあったというような情報もあり、
何でも安くなるのかと思っていました。
でももしそれが出ていないとしたら、
これから買おうとしている私にとっては、かなり救われる情報です。

デパートの店員さんに購入してもらう方法もありますよね。
私も考えたのですがツテがなく・・・(^_^;)
でも1割引きくらいなら諦めもつきますが。

liberty16さんのおっしゃる通り、
マリッジは気持ちよく買うのが一番ですよね。
まだふんぎりは付きませんが、
ショーメのリングを買おうという方向に気持ちが傾いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!