入籍、同居してまだ2週間弱の主婦です。
すでに結婚生活がわからないでいます。
生きがいでもあった仕事を辞め、
それでも幸せになれると思って、
誰も知らない土地に結婚するために引っ越してきました。

しかし、今、彼との結婚生活が何も楽しくありません。
いま、不安に抱いてることがいくつかあります。

・喧嘩をすると私のいる部屋の電気を消したり、
 手を出してくること。家から飛び出したら、
 チェーンかけられました。
 先日は、言うことを聞かせるまで20回ぐらい殴ってきました。
 その後、話し合い、暴力はいけないと訴えたのですが、
 おまえ(私)がオレを侮辱したからの一点張り。
・その喧嘩以来、家事をやる気がおきません。
 掃除したり、料理作ったり、洗たくしたり・・・はしてますが
 とにかくやる気がおきません。なんでやらなきゃいけないんだろうと
 思ってしまいます。セックスもまったくやる気なくなりました。
・彼がいると、のんびり座ってられない。自由な時間がない。
 日中は確かに一人の時間はありますが、すべてにやる気がなく
 一人なのに見張られてる感じがして神経ピリピリしっぱなしです。

表面上は仲良くしています。
 でも毎日がとてもとても息苦しいです。おそらくストレスですが
 こっちに引っ越してから、ずっと熱がでています。
 彼のお給料だと生活が厳しいので、今後働こうと思っていますが
 それで家事までするの?女ってなに?結婚生活ってなに?って思います。

どうすれば結婚生活が楽しくなるのでしょうか・・・。
私が具体的な何かを求めすぎてるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

皆さんの言うとおり、ご主人とは離婚を含めて距離を

置かれた方がいいのではないかな?と思います。

私は結婚していて、子供もいますし、パートですが仕事も
しています。比較的充実はしていますが、これでもたまに

「結婚ってなんだろう、女って損かな?」

と思うことがあります。質問のタイトルだけを見て
きっと私と同じような程度で思ってらっしゃるのかな?と
思いましたが、暴力があるのでは全然違います!

まだ結婚生活の日が浅いうちから暴力が出始めるなんて。
これから収まるどころかエスカレートすることだって十分に
考えられますよ、早いうちにご親族などに相談をして
対処されたほうが良いです。

暴力が解消されない限り、楽しい結婚生活などありえないと思います。
    • 0

暴力は最低です。

これから幸せになれるとも思えません。

まだ、子供ができてないのが幸いです。
すぐに実家に帰って、離婚の話を進めた方がいいと思います。
両親によく相談してみてください。
    • 0

> どうすれば結婚生活が楽しくなるのでしょうか・・・。

> 私が具体的な何かを求めすぎてるのでしょうか?

ここで相談するまでもありません。
別れて別居することです。
    • 0

早い話が結婚する相手を間違ったってことです。

話し合いが通じない人は致命的です。
暴力を振るうのは治りません。
    • 0