入籍、同居してまだ2週間弱の主婦です。
すでに結婚生活がわからないでいます。
生きがいでもあった仕事を辞め、
それでも幸せになれると思って、
誰も知らない土地に結婚するために引っ越してきました。

しかし、今、彼との結婚生活が何も楽しくありません。
いま、不安に抱いてることがいくつかあります。

・喧嘩をすると私のいる部屋の電気を消したり、
 手を出してくること。家から飛び出したら、
 チェーンかけられました。
 先日は、言うことを聞かせるまで20回ぐらい殴ってきました。
 その後、話し合い、暴力はいけないと訴えたのですが、
 おまえ(私)がオレを侮辱したからの一点張り。
・その喧嘩以来、家事をやる気がおきません。
 掃除したり、料理作ったり、洗たくしたり・・・はしてますが
 とにかくやる気がおきません。なんでやらなきゃいけないんだろうと
 思ってしまいます。セックスもまったくやる気なくなりました。
・彼がいると、のんびり座ってられない。自由な時間がない。
 日中は確かに一人の時間はありますが、すべてにやる気がなく
 一人なのに見張られてる感じがして神経ピリピリしっぱなしです。

 表面上は仲良くしています。
 でも毎日がとてもとても息苦しいです。おそらくストレスですが
 こっちに引っ越してから、ずっと熱がでています。
 彼のお給料だと生活が厳しいので、今後働こうと思っていますが
 それで家事までするの?女ってなに?結婚生活ってなに?って思います。

どうすれば結婚生活が楽しくなるのでしょうか・・・。
私が具体的な何かを求めすぎてるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

皆さんの言うとおり、ご主人とは離婚を含めて距離を


置かれた方がいいのではないかな?と思います。

私は結婚していて、子供もいますし、パートですが仕事も
しています。比較的充実はしていますが、これでもたまに

「結婚ってなんだろう、女って損かな?」

と思うことがあります。質問のタイトルだけを見て
きっと私と同じような程度で思ってらっしゃるのかな?と
思いましたが、暴力があるのでは全然違います!

まだ結婚生活の日が浅いうちから暴力が出始めるなんて。
これから収まるどころかエスカレートすることだって十分に
考えられますよ、早いうちにご親族などに相談をして
対処されたほうが良いです。

暴力が解消されない限り、楽しい結婚生活などありえないと思います。
    • good
    • 0

暴力は最低です。


これから幸せになれるとも思えません。

まだ、子供ができてないのが幸いです。
すぐに実家に帰って、離婚の話を進めた方がいいと思います。
両親によく相談してみてください。
    • good
    • 0

> どうすれば結婚生活が楽しくなるのでしょうか・・・。


> 私が具体的な何かを求めすぎてるのでしょうか?

ここで相談するまでもありません。
別れて別居することです。
    • good
    • 0

早い話が結婚する相手を間違ったってことです。


話し合いが通じない人は致命的です。
暴力を振るうのは治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q結婚退職後、一週間後に入籍・引越しの場合の手続き

9月15日に退職予定で、その一週間後くらいに入籍、9月15日から30日までの間には引越を予定しています。
結婚相手が遠方なので、退職、引越しをします。

すぐ引越し先で働くつもりなので失業保険がもらえるようなのですが、ハローワークでの申請の手続きや、国民年金、健康保険の手続きは引越し先でした方がよいのでしょうか、それとも今住んでいるところでしたほうがよいのでしょうか。


初めてのことで困っているので、ちょっとでもいいので教えてもらえればとても助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私の場合ですが、同じく結婚相手が遠方だったため
引越して1週間後位に入籍して、その足でハローワークに行き失業保険の手続きをしました。

ハローワークの手続きは、今の住所地でも出来ると聞いていましたが、引っ越した先でした方が 手間がかからないと思ったので私はそうしました。

結婚の為に遠方へ引っ越す場合は、仕事を続けたくても今までの職場に通勤できないという事もあり
手続き後、待機期間なしで受給が始まります。
国民年金と国民健康保険の手続きも、新住所でしました。

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Q結婚てなに?主婦って何?主人って何?

私は6年前に結婚しました。夫の両親(嫁に行ったのに毎日実家暮らしの姉も)と同居したましたが、新婚生活が始まって2ヶ月目に私は夫の母親と夫の姉と折り合いがつかづ、私所有のマンションへ2人で引っ越しましたが一週間も経たない間に夫は出て行き、自分の実家へ行ってしまいました。
取り残された私は別居を強いられた形で自分所有のマンションで一人暮らしを始めました。四年後のある日警察が私の家に来て「旦那様が逮捕されたので来てください」と言われ横浜の警察へ行き、何十万という罰金を支払う羽目に。
そして夫はその日から私の家で暮らし始めました。勿論突然帰って来て上手く行くわけもなく、夫は気に入らないことがあると私に首を絞めたり殴ったり蹴ったりと暴力をふるいます。この2年ずっと耐えています。ついこの間はマンションの玄関ドアを破壊されました。 夫の親に引き取って貰おうと思い連絡しても「夫婦喧嘩だろ!」と大笑いで話しにもなりません。
夫は私に「俺はここの主だろ!」と暴れますが、私からしてみれば「四年前に主を放棄して私をおきざりにしといてなに言ってるの?」この先どうしたらないんだよ良いか
自分でも分からなくなりつつあります。因みに今の生活費は四年前の別居中に申請した「婚姻費用分担調整」で夫が私に支払いが義務化されたお金で2人分の生活を補っているので足りていません。

私は6年前に結婚しました。夫の両親(嫁に行ったのに毎日実家暮らしの姉も)と同居したましたが、新婚生活が始まって2ヶ月目に私は夫の母親と夫の姉と折り合いがつかづ、私所有のマンションへ2人で引っ越しましたが一週間も経たない間に夫は出て行き、自分の実家へ行ってしまいました。
取り残された私は別居を強いられた形で自分所有のマンションで一人暮らしを始めました。四年後のある日警察が私の家に来て「旦那様が逮捕されたので来てください」と言われ横浜の警察へ行き、何十万という罰金を支払う羽目に。
...続きを読む

Aベストアンサー

今は、バツイチも大勢います。離婚に対し世間体が悪い印象、今はほとんどありません。

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q法律上、入籍前に預金したお金は入籍後も自分のお金だけど、入籍後に得たお

法律上、入籍前に預金したお金は入籍後も自分のお金だけど、入籍後に得たお金は2人の共有財産となるということを知りました。そこで質問ですが、例えば、入籍直後に自分の親が今後のたしにしなさい、と30万円を渡してくれた場合、入籍後に貰ったお金なので2人の共有財産ということになるのでしょうか?それとも、自分の親が私のために用意してくれたお金なので、私のお金(財産)ということになるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 今後のたしにしなさい

何の足しにということを考えると、生活の足しに、と考えるのが一番妥当ではないかと思います。生活の足しにということであれば、共有財産ということになるのではないでしょうか。

例えばこれが、「もっていきなさい」と渡されたのであれば、あなた自身への贈与と解釈できるので、特有財産ということになると思います。

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Q同居前に入籍したいのですが

こんにちは
9月の中旬に彼が住んでいる区内の新居に引っ越してから結婚式、新婚旅行と続きます。

引っ越して旅行から戻るまでは婚姻届を提出して変更手続きをしている時間が取れそうにありません。

引越しをする前にお互いちがう現住所で婚姻届を出すことは可能でしょうか?
彼は同じ区内の引越しでわたしはちがう県からの引越しです。

また、旅行から戻ってきてから婚姻届を出したほうがよいのでしょうか?
新婚旅行なので入籍してパスポートなども名前を変更しておいたほうが良いかと思うのですが、いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です

>旅行まで約1ヶ月です。切り替えが完了するかが
と言うことは すでに新婚旅行とか申し込み済みではありませんか?その場合入籍している場合でもパスポートの変更はしない事をおすすめします。旅行中パスポートが唯一の身分証明書です。何か事故等が起きたときでも問題はありません。旅行時の申し込み姓名とバラバラになるほうが問題です。
(飛行機などは違うとのれません。旅行はどちらの性で申し込みましたか パスポートはそれにあわせる必要があります。)
パスポートは10日間程度すみますが クレジットカードなどは時間がかかる場合多いです。
世界の中で夫婦同姓にこだわるのは少ないです 別姓で夫婦でも問題ないです。
旅行から帰られてからゆっくり処理すればいかがでしょか?

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Q入籍の時同居してなくても平気?

来月結婚を予定しています。とりあえず彼のアパートに住む予定ですがまだ住民票は実家から移していません(またすぐ引っ越す予定なので)。入籍の時ですが、婚姻届に書く住所が同じでないと受理されませんか?
今勤めていますが、1月1日の住所と県が異なると確定申告をしなくてはならなかったり面倒なことはありますか??市役所にお勤めの方、そのたご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

入籍のときの住所は別でも大丈夫です。私がそうでした。


年末調整に関しては専門家でも経験者でもないのですが、問題ないと思います。周りに同じ状況の方が何人かいましたが、特に苦労されている様子はなかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報