「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

「追加」を押すとテーブルに行が追加され、
「削除」を押すと行が消える様なことは可能でしょうか?

 言語はPHPを使用ていおります。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リストの最終行(?)に次のデータを入力する欄を、必要な時にだけ表示したい、とかそんな目的なんでしょうか。


Javascriptでやるか、ボタンをクリックしたら書き込み画面に飛ばすとかした方が楽な気がしますけど。
    • good
    • 0

テーブル内のデータを別ファイルやデータベースで管理しない限り


本当に削除や追加することはむずかしいですね。
どういうデータをどのように管理したいか補足なさったほうが
よろしいかと

この回答への補足

登録番号と登録者名をtext形式で入力できる行をテーブルに挿入したり、削除したいと考えています。

補足日時:2007/07/21 01:28
    • good
    • 0

テーブルとはHTMLのテーブルタグのことでしょうか?


具体的にどのようなことをしたいのかが判りませんが、恐らく可能だと思います。

目的によって方法も変わってくると思いますが、
例えば、現在のテーブルの行数をinputタグのhiddenなどに入れておいて、「追加」ボタンを押したら、その行数をリクエストで飛ばし、+1して、その分ループで<tr>~</tr>を作成。削除の場合は、-1してループを回せばできます。

この回答への補足

早速の返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、HTMLのテーブルに行を追加・削除したいのです。

補足日時:2007/07/20 15:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見事hiddenを使用して成功いたしました。
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!