アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。
回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。

確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか?

浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね?
浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・
相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね?

私は携帯をよく盗み見する常習犯です。
そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。
浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。
だから見ます。
自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。
彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが

携帯盗み見、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

携帯を見られた方です。

携帯を盗み見されているな、と知った時から いつ別れようか考えました。それくらい嫌です。
どうせ疑われているのなら 信用されるよう努力するのはアホらしいと思ってしまい、もう どうでもよくなります。

知られたくないのではなく、日記や、通帳のように 自分だけのものってあるじゃないですか。

これって隠し事かな。

携帯メールって手紙と同じもので、手紙を見ると犯罪ってしっているかな。
    • 0

盗み見る内容によるんじゃないですか?

浮気を探すためにどんなところを盗み見してますか?
受信メールや履歴などを探って浮気してるかどうかをチェックしてるかと思いますが?
見てる内容で怪しいと思った所はありましたか?
    • 0

×1の男ですが私は質問者さん側のタイプです。

盗み見で浮気数回が発覚して離婚しました。

彼女もここの反対意見の方が言われているように夫婦、恋人間でもプライバシーは存在する。
と言ってましたが、私にすれば隠し事のある間柄ってどうなんだろう?と思います。

見るとしても10中8、9疑いがあるときじゃないですか?
相手の言葉が信じられないのは過去の経験から人間不信になっているからです。
私は仕方が無いことだと思います。

どうか信頼しあえる方と出会えますように。
    • 0

盗み見じゃなくて、彼氏が堂々と「いつ見ても良いよ~。

」って言ってくれるような関係が一番良いですよね。

きっと本当に愛されたらそうなる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

27歳既婚♀です。

わたしも相談者様と全く同じタイプの人間でしたよ。道徳的に(法的にもかなぁ??)いけないとわかっているんですが、一回怪しむと我慢できなくなります。たぶん、初めて付き合った人が結構鬼畜系だったんで癖になったんですかね。
大体7割くらいは「ん?なんかおかしい」と気付きます。気になって相手の行動すべてが気になってしまいます。そんなのはすごく疲れるし楽しくないので見ちゃいます。で、大体何かしら問題が発生していて(笑)もめる、最終的には別れますね・・・。

唯一、問題発生後も別れなかった彼氏と結婚に至りました。今は全く見ていないです。
旦那に興味がないわけではなく、大好きです。
でも、向こうも同じだけ大好きでいてくれてる、絶対大丈夫と思えるようになったので、見ません。旦那も見られても全然平気、って感じになってるから(ヤバイときは解り易くケータイを放さなくなる(笑))っていうのもあると思います。

まあ、まだ結婚3年目・子供2歳なんで、金銭的にも変なことはしないだろう、と思ってますし。

そのうち、ケータイ見たいと思わないですむ人と出会えると思います。
私なんかでも会えたんですから。(笑)とかいって、そのうちこの相談箱で浮気の相談してたりして(笑)

余計な話してしまってすみませんでした。参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました笑
私も質問者様の旦那様のような方に巡りあえたらなと思います。

私もお気持ちわかります。

いくら信頼しあってる相手でもウソはついているとおもいます。それはよく言えば相手を傷付けない為といいますがそれは違いますよね。ウソ自体が傷付ける事だと思いますが...。
>常習犯....というか、見る事が日課になっていませんか?私はそうでした。見ることはいい事とは思いませんが自分の意識な気がします。
先々の事を考え良いと思うなら見てもいいんじゃないですか?
私の場合、彼が携帯変えたのを気に見るのやめました。
    • 0
この回答へのお礼

日課というか、怪しいと思ったら迷わず見ますね(^^;
怪しいと思わなければ見ようとも思いません。

盗み見しないで、怪しく思っていることを伝えて

その上で、携帯を見せれるか?と問うてみたらいいのでは?

他の方も、仰られているように
盗み見という行為自体は、良い事ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

問いかけると嫌がるので、盗み見という展開になります。
嫌がる時点で黒ですよね。

行為自体いいことではないのは重々承知です。
携帯チェックなんかなくても大丈夫な関係を築けていければと思います。

全然ダメダメです

携帯を見ることは犯罪行為です
知らぬが仏はどうでもいいですけど
平然と犯罪を犯すような人間とは今後生活していくのは無理でしょ
付き合っても自分の価値を下げるだけです
    • 0
この回答へのお礼

浮気を疑わなければならなかったり、携帯を見なければならないほどになる関係自体が問題かと思います。

言葉が信じられないのには、別の原因があると思います。

男女共に友人を見ていて、こんな相手を選ぶから毎回問題になるんだ、と思えてならない人もいますし、こういった行動を繰り返しているから、相手が離れて行くんだと思える人もいます。周りを見回して、他人の振り見て我が振り治しましょう。恋人と長く続いている友達にアドバイスを求めてみましょう。そんなの無理!とか、でも…とか思わず言いそうになるような話しをされたとしたら、それはあなたの悪癖かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を盗み見なきゃいけないような人と付き合わなければいいだけの話です。

第一、携帯を盗み見たからって必ずしも浮気が発見できるわけでもなし、「知らぬが仏」が嫌なら24時間ずっと監視していなければならないですよね?
    • 0
この回答へのお礼