プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で英文のエッセィを書きます。
Wordで文書を作成しています。
今まで日本語では「文字カウント」で文字数をカウントできたのですが、英文は文字数ではなく「語数」が基準なのでカウントできず困ってます。
どのようにしたら現在何語程度書いているかカウントできますでしょうか?
どなたかご教授くださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

バージョンが判りませんが、2002(XP)なら


「ツール」→「文字カウント」
で、単語数が表示されませんか?
    • good
    • 5

う~ん、質問文から憶測で回答をすると、[文字カウント]ツールバーを


使用して文字数などをカウントしているのかな?

この場合初期状態(?)では全角の文字数をカウントしますよね。
その表示される計算結果の右横にある[▼]ボタンで開いてください
そうすると文字数(半角英数字の文字数のこと)を知ることができるもの
があるはずです。
それで再計算をすれば英文の文字数を知ることができると思います。

ちなみに、メニューの[ツール]→[文字カウント]を選択すると、一覧が
表示されると思いますのでこれでも知ることができると思います。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/search/ …
なおショートカットキーを覚えるともっと楽かもしれませんね。
[ツール]から選択する[文字カウント]は[ Ctrl+Shift+G ]キーです。
[ Enter ]キーで非表示にできますから邪魔にはなりませんし。
    • good
    • 1

 Wordのバージョンによってちがうかもしれませんが、「文字カウント」をお使いでしたら、出てくるウィンドウの2行目に単語数というのが、ないでしょうか?


 もし、これでだめだったら「ファイル」メニューのなかの「プロパティ」を開いていただいて、「詳細情報」のタブを選択すれば単語数という項目があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!