プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問読んで下さり、ありがとうございます。
私は大学3年生の♀です。

最近紹介してもらった人の言葉で、自信を失くしてしまいました・・。

先日、私の友人の彼氏の友人A君を、紹介してもらうことになりました。
先月から、A君とはメールのみのやりとりをしています。(未だ会ったことはなく、写メールもお互い見たいことはありません)

2週間ほど前、A君とメールをしている時に、『芸能人で誰に似ているか』『自分に自信はあるか』という話題になりました。
私は高校生の頃から、MEGUMIさんに似ていると、よく言われていたので、
『私はMEGUMIに似てるって言われるよ。スタイルは似てないけど・・・。私痩せ型なんだ(^^; 私は自分の事、すごくカワイイとは思えないけど、人並みに自信はあるよ。』
と送りました。

すると、それまではメールのやりとりも好調だったのですが、『MEGUMIに似ている』と送った直後から、素っ気ない感じの返信がくるようになってしまいました。

それ以降は、メールの頻度もかなり少なくなってしまいました。
A君とは、会うまでには発展せず、結果的には残念でしたが、『単純にA君の好みではなかったんだな』と思いました。

それから一週間後、A君を紹介してくれた友人カップルに会ったのですが、友人の彼から、A君が私に対して言っていた事を聞き、ショックを受けてしまいました。

A君は、『Tちゃん(私の事)、人並みに自信あるって言ってたけど、似てる人聞いたら、MEGUMIだって言ってたけど、MEGUMIで自信あるってちょっと凄くない?はっきり言ってネズミ顔じゃん・・・。しかもスタイルは似てなくて痩せ型って言ってたし・・・MEGUMIはムネがあるから芸能人なのに・・・。顔だけだったら森三中の村上じゃん。』
と友人の彼に言っていたそうです。

上にも書きましたが、私は、自分のことを凄くカワイイとは思っていません。普通に街を歩いていれば、沢山いるタイプだと思います。
ただ、MEGUMIさんは、初めて似ていると言われた芸能人で、私は個人的には好きでしたので(キャラクターも含み)、似ていると言われたことは、素直に嬉しかったです。確かにMEGUMIさんはグラビア出身なので、顔よりもスタイル重視ということは分かりますが・・・。

私は高校生の頃から、2人ほどお付き合いした人もいますし、それなりに大事にもされていました。
性格も、もちろん悪い所もありますが、良い所もあると思いますし、悪い所は直そうと、自分なりに心掛けています。
メイクやファッションにも気を遣っているので、そういった事を含めて、『’人並みに’自信はある』と言ったのです・・・。

A君の『MEGUMIで自信あるってちょっと凄くない?』『はっきり言ってネズミ顔じゃん』の言葉に、正直ショックを隠せません・・・。
人並みに自信はあったのですが、
(私ははっきり言ってモテません。ただ、特別可愛くもないけど、ブスでもないと思っていました)
それは傲慢だったのではないか・・・と恥ずかしいやら、なんだか惨めに感じてしまいました。

一般男性(女性からの意見も聞きたいです)から見て、MEGUMIさんはどういった印象を受けますか?
外見や(顔やスタイル)キャラクターなど、意見を聞きたいです。

宜しくお願い致します!!

A 回答 (13件中1~10件)

人の印象はそれぞれ、その人がその芸能人を好きではないと云うことです。


気にしないのが一番。

MEGUMIさんですか、私は可愛いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、確かに人の印象はそれぞれ違いますよね。
いちいち気にしてたら、誰だって自信なんか持てませんよね(^^;
あまり気にせず、自分を磨いていこうと思います!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 10:54

そんな人の言う事は、気にしない方がいいのでは??


人間と言うのはホント好みも人それぞれですし、好みに合わない人の言う事をいちいち気にしてたら、この世は生きていけません。
まだ若いですし、きっとお互いに好みの一致する人が現れます
メグミさんがどうこうより、あなたの気の持ち方次第だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好みに合わない人の言う事をいちいち気にしていたら、この世は生きていけません。
本当にその通りですよね。余り気にしないようにします(^^;

>あなたの気の持ち方次第だと思いますよ
A君に言われた事に対して、落ち込みましたが、こういった意見を頂けると、とても前向きになれます!

もっと素敵な女性になれるように頑張りたいと思います!!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 11:00

そういう考えの人だった、ただそれだけです。



普段からメイクやファッションに気遣っているなら
人並みに自信があって普通ですよv むしろそっちのがいい☆

ちなみに友達でMEGUMIに似てる~!って子がいますけど
すごく可愛い子ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そういう考えの人だった、ただそれだけです。
そうですね、A君とは単純に合わなかっただけですよね(^^;

>普段からメイクやファッションに気遣っているなら
 人並みに自信があって普通ですよv むしろそっちのがいい☆
ありがとうございます。例え人並みでも、自信を持っている事が傲慢だったのでは・・・、と不安だったので・・・。

人の意見にいちいち落ち込まず、外見も内面も磨いて行こうと思います!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:08

こんにちは。



私は女性ですが
MEGUMIさん可愛いと思いますよ。
キャラクターも好きだしスタイルも良いと思うけど
顔ももちろん好き。
全体的な雰囲気を含め、(あくまでイメージですが)性格も良さそう。

A君にあなたのような素敵な女性は不釣合いだったんです。
そんな心無いことを平気で友達に言えるのはお子様です。
気にすることありません。

無論、人それぞれ好みがありますから
どんなに端整な顔立ちの方でも魅力を感じない人もいます。
でもそれはその人のせいではありません。好みだから仕方ない。

>人並みに自信はあるよ
→良い事ですよ。自分を磨く努力もされてる。
あなたは素敵な女性だと思いますよ。
大丈夫、このまま自身を持ってください^^
そのうち貴女と感性の似た方に出会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんな心無いことを平気で友達に言えるのはお子様です。
 気にすることありません。
そうですよね。私もちょっとA君に対して『ちょっと失礼な人だな・・』とは思いました(^^;

>でもそれはその人のせいではありません。好みだから仕方ない。
確かに好みは人それぞれですよね。

>→良い事ですよ。自分を磨く努力もされてる。
 あなたは素敵な女性だと思いますよ。
 大丈夫、このまま自身を持ってください^^
 そのうち貴女と感性の似た方に出会えますよ。
ありがとうございます!外見も内面も、良い所は伸ばして、悪い所は直せるように、頑張って行こうと思います!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:24

芸能人なんて全員、身体の一部だけを売っているのですから(顔だとか、ギャグだとか、歌だとか)、アピール箇所以外が似ているというのは、違う人と同義語です。


胸が以外がMEGUMIそっくりというのは、それは他人です。

あと、日本人特有の、謙遜とか配慮が足りないコミュニケーションになっています。
メールでは、補則がきかないのですから、
「人並みに自信はあるよ。」と書いてしまったら、多くの人が「自信」だけを読み取って「人並み」は疎かになります。

MEGUMI似ている、顔には自信がある。という感想を受けたら、さぞスタイルのいい美人で顔に自信がある女性という印象を受けます。

そこで実際が、人並みだった場合、
「思い込みが激しい女性」
という感想に至るとおもいます。

あなたのメールの文章力が足りなかったのでしょう。
会った事のある理解してくれている人と、未会見の人とでは、印象が大きく変わる為、同じ対応をしてはいけないのです。
あなたに欠けているのは顔や常識じゃなくて、言葉の使い分けです。

しかしA君の話はひどいな。聞けば本人に伝わるというのに。それは常識がなさすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「人並みに自信はあるよ。」と書いてしまったら、多くの人が「自  信」だけを読み取って「人並み」は疎かになります。
確かにそうですね。私の配慮が足りませんでした(^^;

>会った事のある理解してくれている人と、未会見の人とでは、印象が 大きく変わる為、同じ対応をしてはいけないのです。
 あなたに欠けているのは顔や常識じゃなくて、言葉の使い分けです。
納得してしまいました(^^;
これからは発言に対して、もう少し気を付けようと思います!

貴重なご意見、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:31

MEGUMIさんは確かにスタイルとあのキャラクタで売っている感じはしますよね。


でも彼女は自分の見せ方を知っていて、芸能人であるべき人だと思います。

失礼ながら、森三中の村上さんとMEGUMIさんは似通っていますね、言われてみれば…。
ただ、それはあくまで「MEGUMIさんが」なだけで、質問者様が、というわけではないことを
しっかり頭に入れておいてください。
MEGUMIさんに似ているといっても、全く同じ顔、うりふたつなわけでは
ないでしょうし。

その無礼極まりない男性はあくまでMEGUMIさんに対する印象を
そのまま貴方に照し合せただけですよ。
貴方の写真もなにも見ていない段階のことですし、そこまで落ち込む必要はありません。
落ち込むなんて労力と時間の無駄ですよ。

とりあえずは、その男性と交流するのは貴方の人生にマイナスを与えるものと
思います。
不必要なものは手放した方が得策ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>落ち込むなんて労力と時間の無駄ですよ。
そうですよね。いちいち落ち込んでないで、自分を磨く事に時間を使おうと思います!(^^)
大切なのは、誰かに似ているとかでは無く、自分自信の魅力を引き出して行く事ですよね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:40

だいたい直接会ったこともない人が言っていた言葉なんて、気にする必要ないですよ。


会う前に縁が切れてよかったくらいに考えておきましょう。

MEGUMIに関していえば、好きでも嫌いでもないです。
好き嫌いは単に人の好みなので、あまり気にする必要ないですよ。

私の経験で言うと、本人が田中裕子に似てるといわれるとのことで、
誰がどう見ても麻原しょうこう、ってのがありました。
古い話ですが。
その時に、自分から**に似てるなんて言うもんじゃないな、と感じました。

え、私?
横綱白鵬に似ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だいたい直接会ったこともない人が言っていた言葉なんて、気にする 必要ないですよ。
そうですね。必要以上に気にしてしまったかもしれません(^^;

>その時に、自分から**に似てるなんて言うもんじゃないな、と感じ ました。
納得してしまいました(^^;印象とは、相手に押し付けるものではなく、相手が感じるものですよね。私ももう自分からは言わないようにしようと思います(^^;;

とても勉強になりました!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:47

なかなか青い男性ですな!気にすることはないです(^^;。


むしろ、tokukokoさんとお付き合いするチャンスを失った哀れな男性かもしれません。
後から言い寄ってきても、無視していいです!(笑)

ルックスは、大事でなくはないです。第一印象は大事ですからね。
ただ、ルックスってのは造形の良し悪しではなくて、その人自身が持ってる
ものがそのまま出ますからね。tokukokoさんの思っていたことは、
普通に謙虚に、普通に自身を持ってるという、なかなかの好印象を持たせる
ものだと思いましたよ。
 情報だけで判断す彼は、若さかゆえか、バカさゆえか・・・

まぁ、基本的にMEGUMIさんがどうこうの問題ではないと思いますよ。
ちなみに、MEGUMIさんは出身県が同じなので、ひそかに伸びて欲しいと思っていたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ルックスは、大事でなくはないです。第一印象は大事ですからね。
 ただ、ルックスってのは造形の良し悪しではなくて、その人自身が持 ってるものがそのまま出ますからね。
私もそう思います。顔の造りではなく、その人の性格というものは、必ず外見に表れますよね。

>まぁ、基本的にMEGUMIさんがどうこうの問題ではないと思いますよ。
本当にそうですね(^^;A君の言葉にショックを受けて、大事な事を見失ってしまっていました。
大切なのは、日々自分を見つめ直し、向上する事ですよね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 11:54

フラガールなどに出ている


南海キャンディースのしずちゃんを見て、
「カワイー」と褒めてる女性に
「お前もしずちゃんと同じぐらい可愛いよ」というと
マジギレされた…という小咄を思い出しました。

MEGUMIさんは顔は人並み…
キャラは角が立ってて私は好みじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>南海キャンディースのしずちゃんを見て、
 「カワイー」と褒めてる女性に
 「お前もしずちゃんと同じぐらい可愛いよ」というと
 マジギレされた…という小咄を思い出しました。
そんな事があったのですか(^^;
しずちゃんは、外見ではなく、キャラクターの可愛さがありますよね。

>MEGUMIさんは顔は人並み…
この意見が大多数ですね。私は『人並み』に生まれてきて良かったと思います。
キャラクターに関しては様々な様ですね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 12:02

MEGUMIさんは顔は普通ですね。



でも誰に似てる、実際可愛い、普通、ブスとか関係なく「人並みに自信はあるよ。」これ聞くとちょっと…と思います。
思ってても言わない方がいいのではないかと。

これは普通に「自分に自信がある」「自分は可愛い」そう他人には「自慢」「自信たっぷり」聞こえますよ。あんまり聞こえのいい言葉じゃないです。

Aくんはそういうのが嫌なタイプだったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも誰に似てる、実際可愛い、普通、ブスとか関係なく「人並みに自 信はあるよ。」これ聞くとちょっと…と思います。
 思ってても言わない方がいいのではないかと。
そうですね。わざわざ言う必要はありませんでしたね。
たまたまメールで話題がそういう方向に向いてしまったために言ってしまったのですが(^^;
これからは気を付けようと思います!

>これは普通に「自分に自信がある」「自分は可愛い」そう他人には  「自慢」「自信たっぷり」聞こえますよ。あんまり聞こえのいい言葉 じゃないです。
自分では、そんなつもりは無かったのですが、人の捉え方は様々ですよね(^^;
今後は発言には注意したいと思います!

とても勉強になりました!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!