男性ですが女性の方に質問です。
 最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…
 特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…
 僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。
 
 くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

29歳 女性です。



高校時代の制服はベスト付きだったので気になりませんでしたが
普段着の時は透けないように気をつけました。
自分自身が恥ずかしいの勿論ですが、見ていて気持ちの良い物でもないですし。
痴漢に遭いやすかったので「隙」を作らない為にも。
透けない素材、色の服を着たり
白い衣服なら透けない色の下着にしたり。

私は透けたら可愛いとは決して思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

痴漢に遭いやすい対象になってしまうのですね。
僕も、透けている女子高生を見て、だらしがないなと思っています。(男の方がもっとだらしがないですが…)
女性ならではの問題で大変ですね。

お礼日時:2007/07/22 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。

ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。
六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。
変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。
自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか?

女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
四十路のオバちゃんです。

>女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?

もちろん意識してました。それで、わざと背中でヒモが×になるようなブラをつけたりして楽しんでましたよ。
私が中学当時に初めて「フロントホックブラ」が登場したんですが、背中にホックがなくてツルンとしてるのが不思議でねぇ。
どーなってんのこれぇ?って友達に見せてもらったりして研究してました。

Q透けブラ対策

私は今高校1年生で最近暑いので制服の夏服を着ているのですが白の半袖のセーラーなのでブラジャーが透けやすいです、下着は水色系統の色が好きでよく着けていますが透けるのが気になります、友達にはブラジャーが透けるのは仕方がないから気にしないって子もいますが私はやっぱり気になります。でも透けブラ対策にベージュのブラはおばさん臭くてイヤだし、制服の下にタンクトップを着ると暑いのでイヤです。この2つのほかに透けブラ対策ありますか?

Aベストアンサー

白は大変ですよね。私は白とブルーのYシャツなので、夏場は出来るだけブルーを着ています^^;

やはり私もキャミをオススメします。
制服の生地って、必ずアクリルが多かれ少なかれ使われていると思うんです。
でも夏場だと、逆にアクリルは汗を吸収してくれないので、かぶれや汗疹など、肌に悪い条件が整ってしまうのです…!
ですから、そのためにもキャミはオススメです。

それから、ブラの色についてですが、白は透けますよ!下手したらピンクよりも透けるので気を付けてください。
実際試してみて色が目立たないのは、以外にも濃いピンクです。と言っても、ショックピンクのような明るい色でなくて、ワインレッドに近い色です。一見刺激色ですが、目立たないですよ!

あとは、ご自分でお店に行かれて、方紐などを手に当てて、売り場の近くにおいてある白いキャミをかぶせて(Yシャツ代わりに)、判断してみるとよいかと。

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。
学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。
私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。
あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。
さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。
あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。
今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の...続きを読む

Aベストアンサー

高校一年生の女子です。

私は結構スカート長い方なのですが、小学生の時の(!)体操服の短パンを履いてますよ。

周りの友達で、スカートがめちゃくちゃ短くて
何も重ね履きしてないって子は結構います。
「パンツ見えてもいいん?」
て聞くと、
「女の子にだったら見られても全然いい」って子もいますし
「見られたら嫌だけど、短パン履くのはいや」って子もいます。

といいますか、スカート短くして、わざわざ短パン履いている子はいないですね。はい。

Qブラが透けて見えてるのは非常識ではないですか!?

暑くなり始めたので、薄着の人が増えてきました。
そこで、ブラジャーの上に直接服を着ていて、ブラがはたからは
透けて見えることは常識・非常識どちらでしょうか!?
濃い色の服(黒・紺など)なら透けない方なので良いかなとは思いますが、
白い服の場合、キャミかタンクトップか何か肌着を着ないとブラが丸見えなので、わたしは引いてしまいます。

女子高生が色物のレースのブラがすけすけなのはもっとひきます。

個人的な意見でも構いませんので、回答をどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、ブラは透けないようにするのがマナーかなと思います。
暑いのに1枚多く着るのは嫌なときもありますが、
見ていて気持ちのいいものではないので・・・。
「自分は透けていても気にしない」という問題ではないような気がします。
男性だったら下着なしで直接シャツを着たりしませんしね。
知り合いの男性も「ブラが透けていると引く」と言っていました。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q職場の女の子のブラが透けて見える場合・・・

会社勤めの30代女です。
同じフロアに勤務している後輩の女の子(たぶん、20~22才)なのですが、
リクルートスーツ姿なのですが、シャツからブラが透けているんです。

正直、個人的には、季節柄ブラが透ける事自体は目くじらを立てるほどでもないと思っているのですが、
もし自分がスーツを着る時は、目立たないよう(肌色の下着にしたり、インナーを着たり?)多少心がけるかなとも思うんです。

会社には近い年代の男の子が多く、特に注目されているわけではなさそうですが、目を引いたりしないのか気になります。
(他に居る女の子は、透けないよう対処しているみたいです)

古株の女先輩から一応指摘をしたほうがよいのでしょうか?
その女の子とは廊下で出会うと軽くお辞儀をするような間柄で、お互い名前もよく知らないと思います。余計なことをしないほうがよいのでしょうか?
我ながら気持ち悪いのですが、毎朝チェックしてしまいます・・・

自分の考えが古いのかも、気にしないようすっきりさせたくて、皆さんのご意見をお伺いしたいと思いました。
回答いただけるなら、支障なければ性別も教えてください。よろしくお願いします。

会社勤めの30代女です。
同じフロアに勤務している後輩の女の子(たぶん、20~22才)なのですが、
リクルートスーツ姿なのですが、シャツからブラが透けているんです。

正直、個人的には、季節柄ブラが透ける事自体は目くじらを立てるほどでもないと思っているのですが、
もし自分がスーツを着る時は、目立たないよう(肌色の下着にしたり、インナーを着たり?)多少心がけるかなとも思うんです。

会社には近い年代の男の子が多く、特に注目されているわけではなさそうですが、目を引いたりしないのか気...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

質問様から注意するのも良いですが、後輩の彼女と仲が良い同僚にお願いして注意もらうのも一つの方法です。いずれにしろ女性から注意した方が良いと思います。
周りは、目のやり場に困りますし、これからの季節、汗をかいて更に透けてしまうということにもなりかねません。仕事においては色気は必要ないですからね。
実は私の同僚であり、友達が彼女と同じような状況でした。私は気になりながらも注意することを躊躇していました。
ある日、別の同僚と飲み会をした後、帰る方向が同じという事で男性の同僚が彼女を送ることになったのです。
その帰り道、彼女は性被害未遂に遭いました。
男性から話を聞くと、いつも胸の開いた服や下着が透ける服を着ているから、軽い女だと思ったと言っていました。
もちろん彼女は軽い女ではないです。
全ての男性がそうだとは言いませんが、被害に遭う可能性はゼロではないので、女性自身が気をつけなければなりません。

私は彼女に注意しなかった事を後悔しています。
後輩の彼女のためを思うなら注意することをお勧めします。

Q下着が透けて丸見えの女性・・・

知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子)
で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。
私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・
皆さんはどうですか?
その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑)
うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

Aベストアンサー

sindeeさんは気にしすぎじゃないと思います。
私も下着(ブラ)が透けている女性を見ると「ん?」と思います^^;
若い人でも、下着(キャミソールなど)を着てブラなど透けないようにしている人もいるし、そうでない人もいますよね。

最近では見せる下着みたいのもあるようですが・・・
やはり私もsindeeさんと同じで、しゃがんだ時に背中やお尻が見えちゃってるのはちょっと品がないように思います。もちろんブラが透けてるのも同じです。
本人はどうゆう意図でやっているのか分かりませんが、やはり気になりますよね。
男性だったら目のやり場に困るんじゃないかなぁ。なんて思っちゃいます。

Q下着のラインどうしたらいいですか?

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

Aベストアンサー

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報