プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。070で始まるPHSを持っている友人にショートメールを送りたいのですが、可能でしょうか?可能でしたら、その送信方法(アドレス)をおしえてください。また、こちらはドコモのiモード携帯です。

A 回答 (3件)

すみませんがそういう場合い


メール対応機種に
買えてください
    • good
    • 0

相手のPHSのキャリアが分からないと何とも言えません。

少なくともi-modeメールを利用する方法は無理です。キャリアによっては一般電話からの利用はできるようです。あとは自分でしらべてください。
ドコモPHS-きゃらトーク
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/kyara …
DDIポケット-Pメール
http://www.ddipocket.co.jp/service/i_chokusou.html
アステル-Aメールプラス
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/service/ …
    • good
    • 1

ショートメールはドコモの携帯電話でしか受信ができないサービスですので、PHSへは送信不可能です。


代わりに「きゃらメール」ではいかがでしょうか?
ただし、相手の方が「きゃらメール」サービスを申し込んでいる必要があります。
それと、相手の方がどこのドコモ(例えば北海道、東北、北陸等の地域会社)と契約しているかによって送信するアドレスが異なっています。

まずは、以上の2点を確認された方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!