電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーランスで働いており、高額というほどではないもののそこそこの収入を毎月定期的に得ている男性です。

出会いの場の一つとして、結婚情報サービスの存在がふと頭をよぎったのですが、こういうサービスって私のようなフリーランス(個人事業主)でも入会できるものなのでしょうか?

入会資格に「定職に就いている」というものを設けている会社が結構あるようで、それが「一つの会社に勤めている」という意味なのかという点が気になります。
もしこれが「決まった職に就いている」という意味なら、この条件はクリアできます。

実際にこのようなサービスに入会するかどうかは別として、素朴な疑問としてお伺いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ようするに、メシの種は自分でなんとかしなくてはならない当たり、自営業と変わりませんよね。

もちろんOKです。ダメなら、割と安定しているオーナー会社の社長や個人経営の病院の院長なども登録できないことになってしまいますよね。そんなアホな!って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、言われてみればそうかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

問題無く入会できます。

結婚情報会社といものは、とにかく金儲け主義ですので、会員に制約などあまりつけていませんよ。

お気楽に入会してください。

いい出会いをするためには、多少お金と時間がかかりますが、それは自分への投資だと思って割り切ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「金儲け主義」ですか……。

「自分への投資」とのお言葉、しかと受け止めます。
ありがとうございました。