都道府県穴埋めゲーム

私は20歳の女です。
今の彼とはやく4ヶ月程の付き合いになります。
私の彼は前のバイト先での仕事仲間で、私より13歳年上の33歳です。

私はバイトをやめて、今はまだ1ヶ月もたっていませんが正社員として働いています。
彼は前のバイト先で正社員ではなく、バイトとして働いています。

私はこの間まで毎日のように彼の家に遊びに行って、夜遅くまで帰らなかったり、突然泊まったりしていて、家で私が寝た時(本当はまだ起きているのだけど)に家族みんなで彼の悪口を言っているのを聞いてしまいました。
もちろん私が毎日のように遊びに行っていたのは反省しています。
悪口の内容は、「男が正社員ではなく、バイトなんていうのはろくでもない」「男のくせに車の免許すら持っていないなんて、そいつの親はどうなっているんだ」「女に毎回運転させるなんて男として考えられない」「あいつは娘(私のこと)をいいように使っているんじゃないか」
などです。(他にもありますが)

私は親に「バイトでもひとりできちんと生活してるし、きちんと仕事もしているんだからそんなこと言われたくない」と反撃もしましたが、「結婚も考えられない男と付き合っても時間のムダだ」と言われ、結局どうしたらいいのか聞くと「今までの生活スタイルに戻してくれれば何も言わない」と言われました。

それからは遊びに行くのは週に多くて2回、帰る時間は遅くならないように22時半、または次の日になる前、に帰るようにし始めました。
それ以来親からは何も言われなくなりましたが、今度は彼氏のほうが不満らしく、「もっと会いたい」「今度お泊りとかできない?」などと言われるようになりました。

もちろん私だって彼ともっとたくさん一緒にいたいし、会いたいです。
ですが以前母に「お泊りしに行ってもいい?」と聞くと「家が近いんだから泊まりに行く必要なんてないでしょ」と言われてしまい、それ以来帰る時間が次の日になったり、もっと会う回数がふえたりすると、また家族みんなで悪口を言い出すのではないか。と思ってしまい、なかなか彼の要望にも答えてあげられません。

彼が働いている時間と私が働いている時間が違うし(彼の仕事が終わって家に帰ってくるのは早くても21時)、私の休みは今は日曜と祝日しかなく、彼はシフト制の販売業なのでなかなか日曜、祝日に休みが取れなくて、どうしても会うのは彼が休みの日で、私は仕事が終わった帰りにしか会えなくなってしまいます。
ですが私も正社員として会社に入ったばかりで毎日すごく疲れていて、仕事帰りに彼の家に遊びに行っても途中で寝てしまったりしてしまいます。
そのせいで、彼も不満がつのり始め私にぶつけてきますが正直どうしていいのかわかりません。

親には付き合うことを反対され、彼の家に泊まることすら許されない。
彼には「もっと会いたい」といわれ、でも仕事の疲れや、親の悪口が怖くてなかなか一緒にいる時間が増やせない。
このことで彼と喧嘩になってしまいます。このごろは「やっぱり私たちは無理だったのか」という話も出てきてしまうほどです。

来月、彼と二人で一泊のちょっとした旅行に行こうという話も出ているのですが、彼の家に泊まることも許されていないのに二人でホテルで一泊するのなんて許してもらえるのか。また何か言われるんじゃないか。という気持ちがあり、まだ親には何も言っていません。

もう私は20歳で成人していてきちんと働いているのに、親にそんなに言われるのはおかしい。小学校の娘とその親みたいな関係だ。こんな状態から抜け出すためには別れるしかない。と彼に言われてしまいました。

親も彼も切り捨てられない私はこれからどうやってどちらともうまくやっていけばよいのでしょうか?
それともやはり、どちらかを切り捨てなければいけないのでしょうか?

なにか私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたが一人暮らしすればぁ?

まず、33歳にもなってバイト、免許を持っていない、婚約もしていない親元で住んでいる女性に遅く帰宅させるもしくは外泊させる男、って一般的に、どうかなぁ~って思います。
あ、あたしは29歳女性ですが、周りにそんな女性の立場に立って考えれない男性は一人も居ません。いたら、居たらで説教レベルです。

親元に暮らしている女性にいきなり外泊させるなんて信じられない!!
思いやりが足りないよ~。
いくら一緒にいたくてもね、そればっかりは、考えなくちゃいけないところだよ、先を考えてるならなおさらね。
後、13歳も年下と付き合う男性は高い割合でろくでもないガキが多いです。甘えるだけ甘えて、一緒にいたい~!とか言う癖に親に挨拶も出来ない部類、結局、女の子を孕ませちゃうタイプが多い。

さて、もしかしたら、あたしの言うようなガキではなく、
本当はとてつもなく彼はまともな人かもしれません。

ので、もう20歳だし、一人暮らししてみればいかがですか?
あなたが、しっかり自力で生活できれば、両親も
何も言えないと思います。
それか、お付き合いのお許しをちゃんと得るとか?

旅行も行くなら、彼氏にちゃんと両親に(普通の)挨拶して、
旅行に一緒に行くのを許してください、
って言ってもらった方が後々のためですよ。
今のうち、いいやつだ!という印象を与えておかないと、
結婚の話が出たときに、反対されかねません。
とにかく、お付き合いに賛成してもらえるまで、
お土産持っていって、ニコニコして、
「付き合わさせてもらってます。
大切にしますので、どうかご心配にならないでください。
お付き合いを許してください。お願いします」
くらいは言ってもらいましょう。
それだけで、両親の態度は変わりますよ。

用は自分のかわいい娘が弄ばれるのだけは、親として
許せないんだと思います。

ケンカ越しじゃなくって、
「自分の好きな彼だから、お父さんとお母さんも
きっと好きになってくれると思うの♪」
くらい言ってのけましょう。
そのくらいでないと、色々、先が大変よぉ。
    • 0

自分も子供がいますから親が心配なのは分かる気がします。

ただ、あなたがもぉ一生この彼で良いというのであれば何でも出来るんじゃないのですか??

結局は自分の人生ですから自分以外の人に何か言われて変えられるくらいなら本気ではないんですよ・・・。

はっきり言いますが親、親戚、兄弟、友人、全て捨てて彼についていく気はありますか??彼について行って将来は見えますか??

逆に言えば今、自分以外の他人にいわれて彼を忘れられますか??

まず、親を子離れさせるのが先決だと思います。

彼とのことはそれから考えてみては??
    • 0

彼は正社員になる気とかはないんですか?

まったくの赤の他人の私がこの質問を見ても心配になるのだから、

ご両親はもっと心配でしょう。

>小学校の娘とその親みたいな関係だ

これはちょっとひどいね。でもあなたは完全に自立してると

いえるのかな?一人暮らししてるならいざしらず。まだご両親に

お世話になっている部分も多いんじゃないでしょうか?

そんなこともわからないような彼はどうかと思いますよ。

あくまで個人的なアドバイスですけど。
    • 0