アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳社会人男です。
彼女とホテルでお泊まりをする予定なのですが
実家暮らしの彼女は親に言いづらいと言っていて僕に相談をしてきました。
選択肢として
1.女友達とお泊まりすると嘘をつく
2.彼氏と泊まると正直に言う
があると思うのですがどちらがいいと思いますか?
なかなかに厳しい家みたいです。

オールしない(ちゃんと寝る)、泊まった後はお昼ご飯食べてなるべく早く家に帰る、都内じゃなくて埼玉で泊まる、旅行行く予定だったが行けなくなったから近場で泊まる
これらを親に言ってもらおうかと思っています。

ちなみに1回泊まったことがあってその時は女友達と泊まると嘘をついて僕とお泊まりしました。
今回も同じように女友達と泊まると言ってもらった方がいいですかね?

長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結構考えたんやけど彼氏と泊まるって言うんじゃなくて前回と同じで女友達と泊まるって親に言うほうが良いとおれは思った!!
    彼氏のこともし聞かれたら今回は一緒には泊まらないよ!
    気になるなら今度紹介する。
    って親に言ってみたらどうかな??
    実際おれは〇〇ちゃんの親に会いたいって思ってるし実際会って信頼してもらえたら嬉しいなって思ってる
    けどまだ挨拶とかしてないし、今回は彼氏じゃなくて女友達と泊まるってことにするのでどう…?


    ↑これを彼女に送ろうかなって思うんですけどどう思いますか?

      補足日時:2021/05/10 22:25

A 回答 (3件)

まずは母親だけに言う、が良いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いかがですか?

お礼日時:2021/05/10 22:32

オシエルが的確な回答してる。


そうか、君が無理強いするからストレスたまってるのか・・・

>今回も同じように女友達と泊まると言ってもらった方がいいですかね?

そもそも彼女は何歳なの?それによって大分変わると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳です。

お礼日時:2021/05/10 21:49

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています