アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍予定の彼が嘘をつく

22歳女性です。11月に入籍します。

彼が10/28に出張に行きます。

遠方なので10/27に前乗りして、10/28は仕事後友達と会って遅くなるので、泊まって10/29に出張先を出るそうです。

彼が泊まり先について嘘をつきます。

彼が「この漫画面白いよ」と携帯を渡してきたので読んで、読み終わったらアプリを閉じようとすると、LINEが開きっぱなしでした。
それが、同棲している友達の家に泊まる内容のトーク画面でした。

彼の友達は「彼女(私)嫌がらない?」と聞いていたのですが、彼は「それば大丈夫」と返信していましたが、私は何も聞いておらず、ホテルに泊まると言われていました。

その後も、「ホテルの予約とったの?」と聞いても「まだいいや」と言われ、「この間LINE開きっぱなしで見えたけど、同棲してる家に泊まるのはやめてほしい」といっても、友達に泊まるのを断っていないようでした。(LINEの通知が見えました)

浮気を疑っているとかではなく、異性のいる家に泊まるというのが生理的に受けつけません。

質問は2点なのですが、

①同棲している友達の家に泊まって欲しくないというのは、おかしいですか?

②「ホテルに泊まるんなら、前の友達とのLINE見せて。ホテルに泊まる、って送ってるはずだよね?」とLINEを見せさせるのはやりすぎですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

①おかしくない


②なんとも言えない

しかし、私は付き合う人間として、嘘をつく人は、友達としてすら外します。

嘘をつく人間が近くにいる人生は嫌なので。
    • good
    • 0

友達は男だよね?


まぁ、嫌な気持ちはわかる。
んで、なんで彼は友達の家に泊まらないといけないの?
やっぱり費用を安くすませたいから?
正直に言わないで嘘をつく理由は?

理由次第なんじゃないの?

あなたはいつも、問答無用でダメダメ言ってるの?

彼氏が(どうせわかってくれない。どうせ信じてくれない。事情を説明しても感情論で話してくるから説明が面倒くさい。)と思っていたら、あなたに問題があると思う。

私なら、LINE見えた時点で、
「ホテルじゃなくて友達の家に泊まることにしたのね~。でもやめなよ、はっきり言って友達の彼女さんに迷惑だよ~。同棲しているなら、遠慮するのが常識でしょ。私なら、○○くん(彼氏)の知らない男友達が泊まるってなったら、嫌だとは言わないけどめちゃくちゃ迷惑だもん!そもそも布団もないし、素っぴん見られたくないし、夜も寝らんないわー!ちょー迷惑だよ?来月結婚するんだから、学生同士の遊び気分でいちゃだめだよ。大人の行動しなよ。」って叱るけど。

私は嫌なのよー!って騒ぐより、そうやって未来の旦那さんコントロールするようにしたら?
夫婦になるんだから、あなたもしっかりしないとね。

とりあえず、嘘をつかなきゃならない理由を考えた方が良いと思う。
    • good
    • 1

女性のいる家に泊って欲しくない・・


そういう感覚の人もいるのかな・・という
感じです。
生理的にダメっていうのは
どうしようもないですから・・
LINE見せろはやりすぎかな・・
    • good
    • 0

①女友達の家に泊まるのではないなら、友達の彼女とどうこうなる事はないので、友達が了解なら良いと思います。


友達があまり乗り気じゃないのに、強引に泊まろうとしてるなら、彼は厚かましいのでやめた方が良いですね。

②その前のLINEを見たところで、彼はホテルに泊まると言ってホテルに泊まらない、そもそもこれが嘘を付いてるので、何で嘘ついてまでして、友達宅に泊まりたい理由を聞いた方が良いと思います。
宿泊費を浮かせたいからなのか、友達と会いたいけど、あなたが反対をするからなのか、嘘を付かなきゃいけない理由を聞いた方が良いです。

彼が嘘を付かなきゃいけないくらい、あなたの干渉が凄いならあなたが改善で、彼の嘘付きが常習犯なら別れましょう。
    • good
    • 0

回答して どうなるの?



あなたは あなたの責任を他人に押し付けてるだけです・・

どうなっても 他人の指示に従ったから こうなった・・と 言い訳が出来る様にしてるだけです・・

自分の責任で 今後を決めればイイだけです・・
    • good
    • 0

①おかしいです 他人の行動に口をはさむ必要や権利はありません


②やりすぎです
人を疑いだしたらキリがありません
信用できないのなら入籍は辞めましょう
もっと信用できる人と付き合ってください
入籍したら相手のあらを探して
何をしてもいっても嘘だと信じない暮らしになります
自分が生理的に受け付けないから人にするなと思うのは
貴方も彼氏の友達が来た時その相手と寝たからじゃないんですか
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリと
リセットしましょうッ!
出来ない理由を探さないッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!