プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーチェーンのパスワードを入力してください、と出るのですが、忘れてしまいました。新しいパスワードにするにも古いパスワードを要求されます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

『アプリケーション』フォルダ>『ユーティリティ』フォルダ内の


『キーチェーンアクセス』を起動し、
メニューバーのキーチェーンアクセスから『環境設定』を選択
してください。

そこで、『自分のキーチェーンをリセット』すれば、パスワードを聞かれることはなくなります。
#今までキーチェーンに登録していた内容は、全て新規に入力する必要があります。
    • good
    • 0

パスワードを忘れた場合は、キーチェーンを削除してから新しいキーチェーンを手動で作成します。



『アプリケーション/ユーティリティ』にある『キーチェーンアクセス』を開きます。
  ↓
キーチェーンパネルが閉じている場合は『キーチェーンを表示』をクリック
  ↓
削除するキーチェーンを選択
  ↓
『ファイル』→『キーチェーンを削除』
  ↓
『参照を削除』 または
『参照とファイルを削除』のどちらかをクリック


『参照を削除』はキーチェーンはキーチェーンリストから削除されますが
キーチェーンファイルは残るので、後でパスワードを思い出した時に
『ファイル』→『キーチェーンを追加』でまた戻れます。

『参照とファイルを削除』は、キーチェーンもキーチェーンファイルも削除されます。


ここに書いたことは、Macヘルプで『キーチェーン』で検索すると出て来ます。
新しいキーチェーンの作成方法も、ヘルプを参照してください。
    • good
    • 2

キーチェーンのパスワードは、変更していなければ、ユーザのログインパスワードと同じです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ながら変更してるみたいです。
でも、早速のヒント、有り難うございます。

お礼日時:2007/07/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!