一番興味のあるUMA(未確認動物)は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

昔その手の雑誌に記事が出ていたので気になって…



ケセランパサラン(ケサランパサランかも…どっちでしょう)

何だか名前の響きも不思議な感じです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケサランパサランですね。
結構飼ってる人いたみたいですよね。
箱に入れておくと増えることもあるらしいです。
UMAにしては珍しく可愛い部類に入りますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 12:58

こんにちは。



フライングヒューマノイド

だれかのいたずらか、みんなの共通同時催眠(偽視?)か、
ほんとに、いたのか、不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私が今一番興味があるUMAもフライングヒューマノイドです。
メキシコの目撃例が多いですよね。
動画サイトにもありますよ。

お礼日時:2007/07/24 05:36

UMA(未確認動物)と言えるかわからないですが......


深海の生物にすごーく興味があります。潜水艦が捉えた
山のように大きな謎の生物とか、深海から引き揚げられた謎の死骸とか。

少し前にダイオウイカが撮影されたとニュースになっていましたが、
あれにも感動してしまいました.....(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大きいのは本当に大きいですからね。
伝説ではクラーケンが一番大きいでしょうか。

http://home4.highway.ne.jp/deadsoul/ka/kraken.html

お礼日時:2007/07/24 01:54

UMAかどうかわからないんですが…。


「河童」って、本当にいるんでしょうか?。
あとはチュパカブラかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
河童はUMAだと思います。
今は水の汚染などから減ったんじゃないでしょうか。

お礼日時:2007/07/24 01:39

基本的に全般が好きですが、とくに


ネッシーなどの水中の巨大生物です。
最先端の技術を駆使して、調べてほしいです。
私は本当にこういうのが好きで、
テレビでUMAに関することをやっているとつい
見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ネッシーは作り物だとかそんな説もありますが、水中巨大生物の影をとらえた映像は結構ありますよね。
ネットでも見れますよ。
何なんでしょうね。

お礼日時:2007/07/23 23:43

チュパカブラです.


やはり人に危害を加えている点などを考えると
興味を抱かずにはいられません.
ただ最近はUMAよりも人里離れたところに暮らす
超巨大生物に心動かされます.
8mの熊や20mを超える蛇.
人喰いパンダや巨大魚.
いつか半年でいいので本気で探しに行ってみたいものです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

チュパカブラはメキシコで目撃例が多いですよね。
その数もかなりのものなのででっちあげとは思えないですよね。

そんな大きな熊がいるんですか!!
大蛇はアナコンダとか有名ですよね。

お礼日時:2007/07/23 23:41

イエティです。



単に、ドラクエの影響です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
イエティも古くから目撃例がありますよね。
雪男、ビッグフットなど着ぐるみではないかという説もありますよね。

お礼日時:2007/07/23 23:39

スカイフィッシュです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スカイフィッシュも一時有名になりましたよね。

お礼日時:2007/07/23 23:37

「つちのこ」です。



私が子供の頃から見たという方は結構TVに出ているのに
捕獲した方がいない・・・不思議です。

「かっぱ」と悩みましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つちのことカッパは日本の代表的UMAですね。
つちのこは比較的目撃例が多い割には捕まっていませんものね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 23:36

1番は決められないけど


とりあえずネッシーとかの水中巨大生物ですね~
だれか、湖の水全部抜く勢いで調べてくほしい!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに湖の水を全部抜きたくなりますよね。

お礼日時:2007/07/23 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の未確認生物

お早うございます。
世界にはネッシーや雪男、サスカッチなどの未確認生物がいますね。
日本にはどんな未確認生物がいるか教えてください。
私が知ってるのは「ツチノコ」、「ヒバゴン(広島)」と「クッシー(屈斜路湖)」くらいです(妖怪の類は除いて)。
地元の超マイナーな未確認生物でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「イッシ―」 鹿児島県指宿市の池田湖にいると思われる巨大水棲生物

「タキタロウ」 山形県鶴岡市の大鳥池にいると思われる巨大魚

「ナミタロウ」 新潟県糸魚川市の高浪の池にいると思われる巨大魚

「ガタゴン」 岩手県山形村(現、久慈市)で目撃された未確認動物

「剣山の大蛇」 徳島県、剣山山麓の美馬郡穴吹町(現、美馬市)の山中で目撃された大蛇

Q最近の事件で一番興味がある事件は 何ですか?

最近の事件で一番興味がある事件は 何ですか?

例えば 
日本の調査捕鯨 妨害活動
ロス疑惑
イージス艦衝突事故
中国毒入り餃子
沖縄でアメリカ兵 暴行
新銀行東京
道路特定財源 暫定税率
食品偽装(赤福 吉兆 白い恋人 不二家・・・)
年金問題
防衛装備品を巡る汚職事件(前防衛事務次官、守屋武昌被告)
サブプライムローン 原油高
テロ対策特別措置法 海自の給油活動
6カ国協議 拉致問題
・・・

例に上げた事件でなくてかまいません
最近の事件で一番興味がある事件は 何ですか?

Aベストアンサー

日本の調査捕鯨 妨害活動

ただのカネ集めのタカリ行為に過ぎません。
本当に捕鯨に反対しているのなら何故ノルウェーやアラスカの先住民の捕鯨に抗議しないのか。

日本も調査捕鯨などとまどろっこしい事を言わずに商業捕鯨だと宣言してやればいいのに。
コソコソやってるから付け込まれる。
もっと大規模船団を送って規模で圧倒してほしいですね。
これでも止めないなら、タカリ船ごと調査捕獲して帰るとか・・・

Q未確認生物・巨大生物・絶滅した生物

こんばんわ。
私は、海底にすむ10mの生物や、絶滅した巨大生物、突然変異、または目撃情報や屍骸発見などの情報からの未確認生物の存在にとても興味深いです。
そこで、皆さんイチオシの未確認生物・巨大生物・絶滅した生物を募集したいとおもいます。

(ちなみに今私が一番興味あるのは、「ニューネッシー」です。興味あるかたは、検索してみてください。)

Aベストアンサー

巨大生物ではありませんが、今まで読んだ絶滅生物についての一番面白かった本です。

カンブリア紀の多種多様なモンスターたちの在りし日の姿を再現、それを元に進化を考察する傑作です。

よろしければどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150502366/qid=1146323020/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-6134326-4445544

Q動物園で一番見たい動物は何ですか?

動物園で一番見たい動物を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もしいればですが、「コアラ」です。
いないなら、次にレッサーパンダです。
ムササビだったのですね、失礼しました。

Q韻を踏んでもらいたいです。 未確認生物 これをお願いします!

韻を踏んでもらいたいです。

未確認生物

これをお願いします!

Aベストアンサー

未確認生物 味覚性 未確認

Q動物園、好きですか? 一番最近、動物園に行ったのは、いつ頃ですか? どんな動物を見るのが好きですか?

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。

Q未確認生物(UMA)好きの有名人をご存知でしたら教えて下さい。

 未確認生物(UMA)好きの有名人をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いコンビのBOOMER(ボキャブラ天国などで活躍。現在は笑いが一番などに出演)の河田さんはその道のマニアとして知られています。ラジオ出演の際には常にUMAの話で満載です。最近は河童の話などをしていました。

Qあなたが一番今興味のあることはどんなことでしょうか?

私は今、ダイエットに興味ありますがあなたは何に興味ありますか?

Aベストアンサー

VHSテープのデジタルライブラリー化
此処で色々下調べしてるんですが実行にはまだ掛かりそうです。

Q未確認生物(UMA)の近年の情報のサイト

未確認生物(UMA)の情報が豊富 またはオススメのサイト
を教えてください。
結構どのサイトでも同じ情報ばかりなので
近年の最新情報が多々あるサイトや海洋系生物情報が豊富な
サイトがあれば 教えてください。

Aベストアンサー

私がよく見るサイトです

UMA関係
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/
深海生物
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html

Q動物園で一番好きな動物

動物園で一番好きな動物は何ですか?

Aベストアンサー

シロサイです。
造形が素晴らしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報