dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前胸が大きくなったと思い、D75を買いました。
その前のブラのサイズはC75を使ってたのですが、
ブラをつけている時、乳首がブラから出ちゃっていたので、
1カップ大きいのを買ったのです。
しかしD75でも、乳首がブラからはみ出るのです。
(すごく恥ずかしいんですが;)
これってもっと大きいサイズを買った方が良かったですか?
でも、その乳首がはみ出たC75のブラと同じサイズでちがうブラ
をつけるとぴったりなのです。
これっておかしいですよね?
私はどのサイズのブラをつけたらいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.4です。


16センチなら基本Cでいいと思いますが、
例えば生理の時なんかは胸が張ったりしますから
Dも1枚持っておいてもいいかもしれません。
脇に流れているお肉をカップに収めてみたら
1カップくらい変わることはよくありますし(笑)
http://shitagiya.com/Topics/size/index.php
こちらのサイトもサイズを測るときなど参考になると思いますよ。

まあ、本当は皆さんが仰ってる通り、
プロにフィッティングしてもらうのが一番いいとは思います。
でも女性とはいえ知らない女性に胸を見せたり触られるのは
抵抗があるのもわかります(苦笑)
でもね、たった一度だけでもフィッティングして色々アドバイスしてもらうと、
その後の下着選びが楽になるのも事実ですよ。
1度アドバイス料だと思って(笑)、いつもよりはちょっと高いかもしれないけど
フィッティングしてもらって購入して、その後は
またそれを参考に別のお店で安いのを買ってもいいんですから(笑)

体にあったブラがみつかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりCですよね。
ひょっとしたらDかなぁ~って期待してました。笑
わざわざサイトまでありがとうございます^^

抵抗ありますよね~。笑
でも勇気を出してみます!!
頑張ります☆笑


本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 19:06

多分、胸の大きさよりも乳頭の位置が問題なのでは?


つまり、割と乳首がツンと上に向いてるんではないんでしょうか?
ブラジャーには大きく分けて
ハーフカップ・3/4カップ・フルカップがあるので
C75でぴったりのブラはフルカップで
今回買って乳首が飛び出してしまったのはハーフカップとか。

まずは正しいサイズをメジャーで測って
(C75ということはアンダーバストが73~77、トップが91~93センチ
 本当に胸が大きくなってD75になったならトップが93~95センチです)
↓どちらにも当てはまらないようならこちらのサイトを参考に
 正しいサイズのブラを購入してくださいね。
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshig …
正しいサイズのブラなのに、乳首がはみ出るならフルカップまたは
せめて3/4カップのブラジャーをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・。上に向いているのでしょうか。
自分ではよく分かりません^^;

私が自分で測ってみたところ、
トップとアンダーの差が16センチだったんですよ。
これってCとDどちらになりますか?


そのサイト、とても参考になりました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/23 21:16

メーカーによてサイズが違います。


ていうか、さいきん振るカップでもおしゃれな
デザインが増えてきたような気がするので、
フルカップや3-4カップにしてみては
後、私個人的にはブラのアンダーから乳首あたりまでの
長さを指で測って乳首が出ないか確かめます。
あたしは親指から一刺し指の真ん中ぐらいあれば
隠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルカップにした方がよさそうですね。

>後、私個人的にはブラのアンダーから乳首あたりまでの
長さを指で測って乳首が出ないか確かめます。
あたしは親指から一刺し指の真ん中ぐらいあれば
隠れます。

↑の方法いいですね☆
参考にさせてもらいます^^


回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/23 21:13

メーカーさんによってサイズが少しずつ違います。


そのブラがもしかしたら、自分のカラダには
合わないのかも知れませんね。

どうしてもその同じデザインがよいのであれば、
一度、店員さんにフィッティングしてもらった
方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりブラにはこだわりがないので、
同じものでなくてもいいです。
そうですね。合わないかもしれません。

フィッティングですか~。
勇気いりますね。。。


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/23 21:12

 メーカーによって多少のサイズの違いがあります。


 フルカップだったり3/4カップだったりでもかなり違います。

 一番良いのはきちんとお店の人(プロ)にフィッティングして貰う事です。恥ずかしがらずに、プロのアドバイスを受けましょう。

 間違ったサイズのブラをつけていると、年齢を重ねた時に年相応よりも、垂れてしまったり、形が悪くなってしまいますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり店員さんにはフィッティングしてもらった方がいいですよね。
でもなかなか言えなくて^^;
やっぱり安いブラよりも高いブラの方がいいですよね??
今、安いブラを使っています。



回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!