1つだけ過去を変えられるとしたら?

フォトショップcs2のeps画像を
イラストレータcs2に配置すると
変な画像になって困っています。

カラー画像がモノクロ画像になる上、
ノイズがめちゃめちゃに入っていて
どんな画像かわからない状態です。
ただしプリントはカラーできれいに出ます。

この現象はeps画像をイラレに配置したときだけ、
起きるようです。
psd画像の場合はきれいに配置されます。

何か設定が違っているのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

EPS保存する時に、保存オプションのプレビュー画像を互換性のないものを選んでいるようです。


別なプレビュー画像にチェックを入れて、再保存してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、kichi8000さん!
打てば響くご回答、誠に有難うございました。
〔EPSオプション〕の〔プレビュー〕の選択で、
それまでの〔TIFF(1bit/pix)〕から〔TIFF(8bit/pix)〕へ
変更しましたら、正常なEPS画像になりました。
便秘が治ったような嬉しい気分です。
重ねて、お礼申し上げます。
また何かありましたら教えてくださいませ!

お礼日時:2007/07/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!