電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレステ3でワイヤレスコントローラーを有線コントローラーでできますか?

電磁波過敏症なので、有線の方がいいんですが。。
有線ではできなくてワイヤレスでしかできない機能ってあるんですかね??
確かコントローラーを傾けるとかあるって聞いたことがありますが。それは有線じゃできないですよね??

USBで接続ができるって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか?でもそれでも『傾ける』とかの入力ってできないですかね?

A 回答 (3件)

付属のUSBケーブルで有線に出来ます。

機能的にも何も変わりません。

むしろ無線の方が若干の制約を受けます(アップデート時とか)。
    • 0

PS3のコントローラーの電源はwiiと違って乾電池とかは使えないんですよ。

充電するためにUSBケーブルで接続しなければならないので結局うちでは有線ケーブルにつなぎっぱなしで使っています。
これと言って不都合はないし、バッテリー切れの心配もいらないので有線ケーブルにつなぎっぱなしで問題ないですよ。
    • 0

同じだと思いますよ。

Wiiとかと違ってセンサーを設置して傾きを検知しているわけではなくコントローラーの中で行っているだけでしょうから。
充電用のUSBケーブルに挿して使えば有線コントローラに早変わりだと思いますけどね。
    • 0