アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、僕は今年の夏休みに
お小遣いから買ったプロコンの接続線を弟に
壊されてました。
コントローラーはこの線から接続するのですが
弟が勝手に使い弟のスイッチで接続されたままです。
あいつが家から帰ってきたらボコボコに殴って
無線のコントローラーを買わせるつもりです
賛成ですか?

「弟にコントローラーを壊された」の質問画像

A 回答 (3件)

普通に話して弁償をしてもらうか、してくれなかったら親へ話す方が良いとおもいます、暴力はダメ

    • good
    • 0

家族間でも暴力は傷害罪になります、違法です


親を交えて話し合うこと、謝罪が必要なら謝罪させること、どう弁償するのかの方法を決めて解決することをおすすめします
    • good
    • 2

基本的に民事の場合、加害者が被害者に保証するのは原状復帰までです


弁償するなら、有線のプロコンまでであって
それより高価な無線のプロコンは認められません

と、マジレスは此処までにして、何が有っても暴力は良く無いです
暴力を振るった時点で、プロコンの件もチャラですね

大人しく有線のプロコンを弁償して貰うか、無線にしたければ
有線プロコン相当の金額をお金で弁償して貰い
貴方が残りを追い銭をして、無線プロコンを買うかの何方かです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!