プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式費用ってやっぱり高いですよね!
お祝儀である程度はまかなえるけど・・・。

結婚式費用で、私たちのプランは
挙式料無料、
新郎新婦の衣装で2着まで(計4着)無料
3着目からは50%オフ
その他の費用は10%オフ
っという感じです。

印刷物を自分でやったりするほかに
式場にコレを20%、30%オフにしてよ!!
っていって、OKされるものってなんですか?
どこの部分を言えば、わかりました。って言ってもらえますか?

A 回答 (7件)

契約してしまったらほとんどの所はもう値引きはきかないです。

もう契約してしまいましたか?まだであれば、ケーキ代とか控え室使用料とかをサービスしてくれるかもしれません(でも、そんなにホイホイ値引きしてくれる所ってなかなかないと思います)
    • 0

基本的に値引きってないんじゃないかな。

その代わり+αのサービスという形が多いかと思います。
値引き交渉するのは各個人の自由ですが、
式場側からすればどうかな(決して表面には見せないでしょうけど)

あと・・・。
プランナーさんだって人間です。
商売に人情をもってくるなといわれればそれまでですが
相性がよかったりすればサービスってあるのではないかな?
(私はもとからサービスしてもらえたかもしれなかったけど
後日「サービスにしますね」ということがありました)
    • 0

N0.1さんと同じく、既に契約済の場合値引きは無理でしょうね。

ある程度の予算は始めに提示して、その上でプランを決めて契約され
たのではないのですか?予算度外視のプランを立てられて、その進行
上でやっぱり高いから・・・というお話なのでしょうか。
あまり値引、値引、と言っていると式場側もげんなりして、あっては
いけないことですけど、当日の進行とか適当にされてしまうなど、気
持ちのよくない思いをするかもしれません。
お金のことはとりあえず横においておいて、「当日はよろしくお願い
しますね」といった態度で臨み、思い出のある式になるようにされる
方がよいと思いますよ。
ひょっとしたら予定外の、サプライズの演出やプレゼントもあるかも
しれません。

あるいは「値引」という表現ではなく、「新居や他の理由で少しでも
費用を抑えたいのですが、今からプランの変更などで減額は可能です
か?」といった質問の仕方なら、まだ相談に乗ってもらえるかもしれません。

結婚の準備って色々大変ですし、ストレスもたまりますよね。
何月の挙式かわかりませんが、これから暑くなりますし夏バテなどに
気をつけて、旦那様と準備頑張って下さいね。
    • 0

値引き値引きとお金にこだわっていては良い結婚式はできないと思います。

そういうのってスタッフにも伝わります。やる気を削がれますよ。
私からみれば、そのプランで充分のサービスだと思います。
むしろこれ以上何を望むの?って思う。
一番大事なのは、新郎新婦は招待客をおもてなしする側なんです。
ケチケチした安っぽい結婚式で喜んでもらえるんでしょうか?
    • 0

基本的にこれを20%30%オフにと言っても無理だと思います。

それにもともとついてる値段ってかなり高い値段がついているので、すべてを20%オフにしますと言われてラッキーと思っていても、得をするとは思えません。それより見積もりを見てこれが異常に高いな~~と思うものをハッキリいくらにしてもらえませんか?って言った方が受け入れてもらえると思います。
あと衣装の無料と言うのは気にいるものがあればいいプランなんですが、なくて別から借りるとなるとまた別料金とかになると思いますので
確認したほうがいいです。
がんばって自分達にあったプラン探してくださいね。
    • 0

契約時にある程度の特典はありましたがそのほかに割引というのは一切ありませんでした。

そういうものだと思います。

費用を少しでも安くしたいならば、
料理のコースを下げるとか飲み放題にするかどうか検討する、
ドレス小物(ティアラ・ネックレス・ベール等)を友達に借りるなど安く済ます、ケーキカットのケーキを本物じゃなくイミテーションにする等の工夫が必要だと思いますよ。
私はブーケも自分で作りました。
会場の勧めるままに全部決めていたらあとウン十万は費用が変わっていたと思います。

どうかゲストにいい結婚式だったと思っていただけるものにして下さいね!!
    • 0

既に契約をしてしまっているのですよね?

それなら無理だと思います。
私は、契約時に同じホテルのレストランと広間でするのとではパックプランの内容が違い、広間でするほうが安かったんですが、どうしてもレストランでしたいという思いがあり(理由あり)、もう少し値段的に安くならないかな~ぐらいの感じで(だめもとで)言ってみたら、担当スタッフの方が見積もりをみて(ほぼめいいっぱいの見積もり)カラオケを無料にして。。。云々で合計で20万円引かしてもらいますみたいな感じになり、その後契約したという流れです。もちろんこの20万円はあなたのいう20%オフではありませんが、そういう気持ちをくんでくれたことに嬉しく、契約しました。
私たちのところから比べると衣装代も各2着もプラン内に入っているのだけでもかなりお得だと思いますし、他も10%割引されて、かなりよいプランを選ばれているんではないでしょうか?

それよりも今から交渉してスタッフと変な感じになるより、どうやったら削れるところを削ろうか?と思案されることの方がいいのはないでしょうか?
    • 0