電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月初めて結婚式に参加するものです。
衣装は黒のフォーマルドレスにストールというスタイルなのですが、
結婚式場に行くまでに寒いので上に何か羽織りたいと思っています。
昨日結婚式場に下見に行った時に、式場から出てきた女性たちは
カーディガンだったり、ジャケットを羽織っていたのですが
あのようなものは結婚式用のものを購入されているのでしょうか?
それとも手持ちのものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


衣装、悩みますよね。

結婚式場はホテルや専門の式場ですか?
もしそうだとすると、更衣室が用意されているかもしれません。
(レストランウエディングだと難しいですが・・・。)
式場でドレスに着替えて荷物はクロークへ、という手もあります!
更衣室があるかどうか、新郎or新婦に聞いてみるといいですよ。

ドレスに移動中の座りジワを付けたくない時とか、夏の暑い日の挙式でドレスに汗を付けたくないときとか、結構便利です(^.^)

式場で着替えない時は、上に普段使っているコートやカーディガンなどを羽織って、脱いだらクロークへ預けています。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0

普段使っているもので大丈夫です。



出来れば少し光沢感のあるものだと、フォーマルな雰囲気が出ます。
    • good
    • 0

はじめまして。



> カーディガンだったり、ジャケットを羽織っていたのですが
> あのようなものは結婚式用のものを購入されているのでしょうか?
> それとも手持ちのものなのでしょうか?

結婚式用に購入なさる方もいれば、フォーマルにも対応できる手持ちの物を着用される方も
いらっしゃいます。それぞれですね。
式場までの移動の為だけに新たに購入するのを控えたいのであれば、フォーマルでないものを着用するにしてもバランスを考慮されていれば手持ちの上着を着用されても大丈夫だと思いますよ。
式場にはクロークがありますから、そちらに預けておけば良いわけですし。
参考になりましたでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれなのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/24 15:25

いえいえ普段のものですよ。


私は・・・

冬ならベルベットのジャケットや
黒のカーディガンをはおったりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段のものを使用されている方もいらっしゃるのですね。
安心しました。

お礼日時:2006/09/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!