dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50人程度の結婚披露宴を行うのに、
横浜のインターコンチネンタルホテルにするか、パンパシフィックホテルにするか悩んでいます。

パンパシフィック……食事がクイーンアリスのメニューでとてもおいしい。ただ、式場は地下2階にあり、いかにもホテルの宴会場みたいであまりお洒落ではない。

インターコンチネンタル……式場は海の見える明るい部屋で、お洒落なレストランみたいですごく素敵。食事はまあ普通においしいけど、クイーンアリスには及ばない。

値段はほぼ一緒(インターコンチネンタルのほうが5万円くらい高い)なので、すごく迷っています。インターコンチネンタルのほうが「夢の結婚式」って感じがするけど、出席者としてはクイーンアリスの料理を食べられたほうが喜ぶだろうし、ネームバリューではパンパシフィックのほうが上なのかなーと。

もちろん最終的には自分の好みで決めるしかありませんが、参考までに皆さんだったらどちらにするか、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

ご婚約おめでとうございます。

私は、結婚披露宴に呼ばれて、両方とも行ったことがありますが、私的には、パンパシフィックのほうが良かったですね。なんといっても、料理が最高においしかった!

いままで、10回以上は親戚・友人等の結婚式に呼ばれて行きましたが、パンパシフィックの料理が一番ですね。

あくまで、呼ばれた側の意見です。

結婚式は、新郎新婦の自己満足の世界であると思うので、参考意見の一つとして受け取ってください。

そして、お二人にとって一生思い出に残る結婚式であることを、心より祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、パンパシの料理はおいしいですよね。特にワインがおいしかったです。
せっかくインターコンチに決めかけていたのに、気軽な気持ちで試食会に行ったら不覚にも感動してしまい、心が揺らいでしまいました。
参考にいたします。

おめでとうございます!

個人的にはインターコンチネンタルです。
理由は、海が見える明るい会場だからです。開放感がありうっとりです。
初めてパンパシフィックの披露宴に招待いただいたとき、みなとみらいの一等地にありながら外が見えないのはとても残念でした。
クイーンアリスはもちろんおいしいです。でも、クイーンアリスはデートで行けますよ。(誕生日やクリスマス、結婚記念日)
インターコンチネンタルの中央階段での写真も格別なのではないでしょうか!
補足ですがインターコンチネンタルでは横浜駅からのピストンバスを運行しています。
式のお打ち合わせなどで何度かホテルに行くことになります。この点も考慮にいれてみてもいいかもしれませんね。
楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとにパンパシは、あれで景色さえいい部屋だったら最高なのに……。私はちょっと閉所恐怖症の気があるみたいで、息苦しい印象を感じでしまいました。
インターコンチネンタルにして、料理はランクアップするっていうのも一つの方法かもしれませんね。お金かかるけど(笑)

正解のある質問ではないので、ポイントは回答順につけさせていただきます。