アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今週の日曜日に結婚式を挙げるのですが先週の土曜日に最終打ち合わせを終え見積もりを出してもらいました。
打ち合わせの時はなんとなくしか見積もりを見ず帰ってから見てみると何か高くなってるなぁ?と思い前にもらった見積もりと比べるとフリードリンクとスパークリングワインとケーキの値段が上がってました。
全部合わせると5万近く上がってます。

プランナーに聞いてみると人数の関係でと言われました。
確かに最初に予定した人数より3人減りましたが40人を切るなら料理を1500円上げないといけないとしか言われておらず他まで上がるとは聞いてませんでした。
上がると聞いてたならピンチヒッターで他の親族を呼んだのに。

まだ式挙げてないしギクシャクしたくないのですが我慢するしかないのでしょうか?

担当プランナーはまだ若いからか伝え忘れや見積もりを間違えてましたとかよくありました。

他にも私たちはアルバムなどは見なくなるからいらないと思ってて前撮り写真はいくらかかるんですか?と聞いた時に高いので16万と聞いてたのに1番安いのにすればそんなかからないと思って前撮りをすることにしたのに1番安くて16万。1番高いのは50万でした。前撮りの写真選びをした後にアルバムのプランの金額を見せられこんなにかかるなんて聞いてない!とも言えず前撮りのアルバム購入しました。

ミスが多いプランナーさんに怒りたいです。

文章能力がないので分かりにくくてすいません。

A 回答 (4件)

それは、良くないですね。

せっかくの楽しみな挙式なのに、そんな気持ちの迎えるのはつらいですよね。
できるなら、式の前に、式場に伺って、上司の方も交えてお話をした方がいいと思いますよ。
言ってあげた方が、プランナーさんの今後の為にもなると思います。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギクシャクするのが嫌だなと思ってましたがプランナーさんの為にもって回答を頂き言うことを決意しました。
また同じことをして他の人が嫌な思いしない為でもありますしね。

本当にありがとうございました。

よくあるケースですね。

担当以外の人に現状を知らせることによって、式場側はなんらかの行動があります。

式まで日にちがないので担当替えは難しいと思いますが、「担当は〇〇さんだが、不安な点がいくつもあるので」と上の人を出してもらいましょう。その担当の人が経験が浅い場合、担当サポートが付く場合があります。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後から電話して上の人に言ってみます。
私たちにとって5万は大きいですし5万あったら他のことできたのにと思いました。

私は見積もりより大幅アップしました、まぁ、見積もりは参考程度だったので、

納得してるし、気にしてませんでしたが。

文句は言ったほうがいいですよ。
そういう冴えないプランナーに言ってもしょうがないから、
電話で上のほうの人を指名して文句言ってください。
上司への報告も、そういうアホプランナーはこちらが意図するようにはできないでしょう。

とにかく上層部に直接文句言って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も最初の見積もりから上がることは分かっていましたが料理の値段上げたのをプラスすると10万ぐらい上がってしまって10万かかるならゲスト1人増やしてもっと違うことに使えたじゃん!って思いました。

今から電話して上の人に言ってみます。
本当にありがとうございました。

我慢なんかしたらダメです!

最近、ミスしたふりで売上を伸ばす営業マンが、ものすごい多いです。
ウエディングプランナーと言うと、聞こえがいいですが、営業マンです。
祝い事で、もう一度する事もないような事なので、様々な罠を仕掛ける悪い営業マンがおります。

ドンドン文句言ってやらないと!

知り合いは、50万位高くされて後悔してました。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

ミスしたふりをして売り上げ伸ばすなんて最悪ですね。
5万ぐらいで文句言うなんてと思われるかとと思いましたがやっぱり言うべきですよね。

友人の方、50万もなんてかわいそうでしたね。