dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウェディングケーキにマロン/モンブランを考えています。東京都内で、美しく制作してくださるパティシェを御存じありませんか?人数は40人弱のレストランウェディングです... 何故モンブランかと言いますと、新婦のカラードレスがライトイエロー系、そして新郎がモンブラン大好き、後は実りの秋というのが理由なのですが...

A 回答 (3件)

>人数は40人弱のレストランウェディングです

・・・といいますと会場は既にご決定なのですね?
レストランの場合、ケーキを外部から持ち込む事はお断りされるお店が多いと思います。まずは会場の方に聞いてみたほうがいいですよ。そのレストランでご希望のケーキを作って頂ければ一番よいのでは?

下の方も心配されているように栗嫌いの人って結構多いようですが(私も食べれません!)デザートビュッフェという形にして、ウェディングケーキもその中の一品、なら問題ないですよね。ご予算は少々アップしますが、デザートビュッフェはゲストに大変好評ですし、ビュッフェタイムに歓談もはずむのでお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

実はレストランのほうから持ち込みを勧められたんですよ..ご意見ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

No.1さんに同感です。
栗自体はともかく、ケーキやお菓子に入ったときのあの独特の香りが苦手な方は多いと聞きます。

余計なお世話かとは存じますが。

でも、サプライズ的にはいいですよね。
真っ白でいちごの載ったようなのなら予想されてるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

独特の香り .. そうですか。ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

都内ではないですが、ここはどうでしょうか?
http://www.la-fontaine.co.jp/

あと余計なお世話かもしれませんが、出席者でマロン(栗)嫌いの方っていませんか?私の友人で大嫌いな子がいるので・・・。
いなければ良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!