電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神戸~東京に日帰りで行きたいのですが新幹線と飛行機どちらが安く行けるでしょうか?新幹線なら西明石~東京間でも大丈夫です。因みに8/14(火)です。やはり新幹線か飛行機だと往復3万~4万は仕方ないのでしょうか?自分で調べてもなかなかお得!!と思えるチケットにめぐり合えないので是非アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

神戸市民です。


よく東京は行くのですが、お盆時期に行ったことはないので、
チケットのとりにくさとかはよくわからないままの回答です。

今の時期でしたら、新幹線のスーパー早得往復切符があります。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
早い時刻以外はひかり号しか使えませんが、神戸市内-東京市内往復2万円です。
3週前から発売なので、8月14日だと今日発売ですね。
時期的にすぐ満席になるかもしれないので、急いだほうがいいでしょうね。

飛行機だと、神戸空港からスカイマークを使えば、
片道10500円、うまく早割を取れれば片道9500円で行けます。
(お盆時期は早割はないかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京についてからの便利さを考えて教えていただいた『スーパー早得切符』を購入しました。ご親切に対応して頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:07

JR東海ツアーズの日帰り1dayは8月14日の設定はないですので、それが非常に大きいと思います。



あと、スカイマークの神戸線は普通運賃(お盆は12000円)しか空きがなく、帰りの昼からの便が満席ですので、日帰り往復は帰りの手段を変えなければ不可能です。

行きはスカイマーク、帰りは新幹線なり、大手2社に乗るとなんとかいけそうです。
(今のところ、JALの夕方に出る神戸→東京便の特便割引1に空きがあります。)
    • good
    • 0

こんにちは



8/14はお盆休みの時期ですし、「今から」しかも「日帰り」
となると「安く行く」方法はほとんど無いと思います。
一番確実なのは「神戸~羽田」をスカイマーク(飛行機)で行く
ことくらいでしょうか。片道12000円ですが、「神戸空港まで」と
「羽田空港から目的地まで」の交通費がそこそこかかります。

前日の夜(8/13)神戸出発、8/14朝東京着、
8/14夜東京出発、8/15朝神戸着 でよければ
夜行バスを使えば「往復10000円程度」で行けますが・・・

いずれにしても「早く予約」しないと満席になると思います。

http://www.skymark.co.jp/
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dre …
    • good
    • 0

飛行機は、スカイマークをつかえば神戸→羽田は片道 \10500 (割引タイプによるが)が基本です。

神戸・羽田空港までのアクセスとJRまでのアクセスや最終目的地までの交通費を計算して、より効率的なほうを選ばれたら?スカイマークのHPでオンライン予約もできますよ!
    • good
    • 0

時期的に難しいですね。



出発を8月13日の夜にできれば、高速夜行バスを利用できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!