中小企業の働き方改革をサポート>>

以前、こちらのカテゴリで同じような質問を見た気がするのですが
検索しても見つからなかったので、質問させてください。

ブラジャーのサイズですが、例えば、C80は、D75と同じ・・・みたいな
回答を見たことがあります。(数値は適当です・・・。)

わたしは、D85のサイズなんですが、このサイズだと
あまりサイズが一般的でないのか、販売されてるとこが
少ないようです。
D80までならあるんですけど・・・。

ニッセンなどの大きいサイズなどでは、買うことができるのですが
他のお店では、もっといろんな種類があるので
もしかして、Eカップで買えるのではないかと
淡い期待を抱いています。

D85が、Eカップで購入することは可能でしょうか?
その場合、サイズはどれくらいになるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラジャーのカップサイズについて回答させて頂いたことがあります。

現在D85をお使いでしたら、EカップにするとE80になります。
カップサイズはDからEにアップするのですが、カップの容量は同じとなりますので、問題無くバストは納まると思います。
ただしアンダーは5cm小さくなりますので、この点はしっかりと試着などで確認しておく必要があります。
ブラジャーのカップサイズについては、下のサイトでご確認ください。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …

アンダーがきつい場合はスーパーホックという、アンダーを大きくする物があります。これを使えば楽にブラを装着できます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/carol/479564/479575/
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サイズ変換まで教えていただいて、ありがとうございます。
試しに、E80サイズのブラと、スーパーホックを購入して
みようと思います。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

日本のサイズ表記でいいんですよね?

えっと、D85っていいますと、
アンダーバストが85センチで、バストトップが103ぐらいって事ですよね?

>ブラジャーのサイズですが、例えば、C80は、D75と同じ・・・みたいな
>回答を見たことがあります。(数値は適当です・・・。)

バストトップのサイズだけで見ればほぼ同じになると思うのですが
アンダーバストが5センチ差があります。背中のアジャスターで調整すればなんとかなるから同じって言ってるのかなー?
ですので、厳密に言うと違いますね。

一度、御自分でアンダーバストとバストトップのサイズを測り直す事をお勧めします。

参考URL:http://www.p-tamtam.com/size.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

数ヶ月くらい前に、ワ●ールの店舗で計ってもらったところ
D85と言われました。
下着には、「アンダー85、トップ103」と書いてあります。

このD85というサイズが中々なくて、いっそEカップなら
デザインなどが選べるのではないかと思って質問して
みました。

アジャスターで調整すれば、なんとかなりますでしょうか?