電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月か10月に、ヨーロッパに一人旅をしようと思います。
買い物もしたいので大きめのスーツケースを持っていくので、ホテルは同じ所に4泊程度したいと思っています。

そこで質問なのですが、イタリアなどはローマ・ミラノ・フィレンツェなど観光都市がたくさんあるので、同じホテルに滞在するのは効率的じゃないような気がします。
そこで、同じホテルに4泊でも観光しやすい国を探しています。

・観光しやすい都市が1つしかない、もしくは複数あるが密集している国
・都市は複数あるが、1つ1つが見所満載なので1つの都市しか訪れなくても十分な国

というのはどういう所かな?と考えています。
ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

国としては完全に見どころ分散型なのですが、スペインで、マドリードに連泊して日帰りで近郊に観光するというのが出来ると思います。


バルセロナも。
お買い物の点でどうかわかりませんが。
バルセロナのほうがお洒落っぽいイメージかな・・・・。

マドリードとその近郊
トレド、セゴビア、アランフェス。もう少し離れてアビラなど。
マドリード市内ではプラド美術館、ティッセン・ボルミネッサ美術館、ソフィア王妃芸術センター、王宮(←外から見るだけでもあの大きさは価値あり)、マヨール広場散策など。
http://www.tour.ne.jp/country/city.asp?city_id=5 …
http://www.spainnews.com/abcspain/index.html

バルセロナとその近郊
モンセラート、ジローナ、フィゲラス、タラゴナなど。
もちろんバルセロナ市内だけでも見所は多いです。ガウディの建築とか。
http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shortt …

泥棒が多そうなのが玉にキズですが、それはイタリアもフランスも同じですよね。ある程度は。

でもパリやロンドンのほうが都会だろうし(ロンドンは行ったことあります)見所ありそうですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局パリにしましたが、スペインも魅力的ですね。
今度いってみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:59

ローマでも十分4日間飽きずに楽しめますけど、市内だけでも。

確かにイタリアやドイツは都市国家だった時代が長いですから、複数の都市を訪れたくなりますよね。

1つに限定するならやはり皆さんのおっしゃるようにパリでしょう。主要な美術館や観光スポットをまわるには4日でも足りないですが。1日か半日は現地の観光バスに乗るか自力で、郊外へ出てみることをお奨めします。田園の豊かさに支えられてパリがあることを感じます。

また、経験はないですがロンドンもいいでしょう。こちらも美術館や博物館が充実してます。

ただ、これも既に出ていますが、円安と現地での物価上昇のダブルパンチで買い物はする気になれないくらい高いです。特に食事。外食に限れば日本の倍くらいに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリにしました。
いろいろ観光楽しみです。
物価、少しでも下がればいいんですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:56

パリが良いと思います。


パリは観光するにしても買い物をするにしてもいいですね。

フランスは郊外に出ても観光する場所はもちろんありますが、パリ以外は田舎です。パリを中心に1日はモンサンミッシェル、ヴェルサイユ(私は個人でメトロとバスの乗り継ぎで行きましたが2時間もしないで着きます)、フォンテーヌブローなど郊外に遠足してはいかがでしょう。
パリ市内は区ごとに特徴があるので、見所満載だと思います。

また、地下鉄とバス、RER(高速郊外鉄道)の乗り放題パスがあり、普通に切符で乗車する場合でも共通の切符なので楽です。
美術館の共通入場券ミュージアムパスを購入すれば出入り自由だし、長蛇の列でも専用の列に並べば最優先に入場できます。ユーロ高で値上がりしていますがオススメです。(ルーブルを始めとするほとんどの美術館、凱旋門、ノートルダム寺院、ヴェルサイユも入場できます。)

買い物については私はブランド物に興味が無いので、蚤の市(たくさんあります)、パッサージュが楽しかったです。

と、書いているうちに又行きたくなりました・・・^^;

フランスについて詳しくは↓  最新情報も満載。帰国した人たちによる情報豊富サイトです。

参考URL:http://france-tourisme.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリに行きます。
5日居るので、少し田舎にも足をのばしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:55

No,2さんも言っていますがパリは良いと思います。


観光名所も多いですし。
4日間でも廻れないくらいですしね。
買い物することも含めてパリもしくはロンドンがいいんじゃないですか。
買い物といってもいろいろありますがブランド物買うなら日本のが安いんじゃないですかね。
ユーロもポンドも軒並み値上がりしてますし・・・
これから少し円高にはなるようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリにしました!
いろいろ回ってたら、何日でも過ごせそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:54

連泊は荷物の移動が無くていいので体も楽だし、街にも体がなじむので私は好きです。


>イタリアなどはローマ・ミラノ・フィレンツェなど観光都市がたくさんあるので、同じホテルに滞在するのは効率的じゃないような気がします。
とのことですが、一つ一つが見応えがあるので、4連泊でも足りないくらいということもあります。
イタリアで言うなら、ヴェニスとフィレンツェは十分4連泊に値します。
ヴェニスは近隣の島に行ってもいいですし、フィレンツェは初めてなら徒歩圏の街中だけでも時間が足りないくらいですが、ピサやシエナなどに日帰りできます。
『都市は複数あるが、1つ1つが見所満載なので1つの都市しか訪れなくても十分な国』に相当します。

他、ロンドンやパリもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリにしました。
荷物の移動がないのはいいですよね。大きなスーツケースで行く予定なので。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 01:52

パリに宿泊して、パリを回るとともに、イルドフランス・近郊の都市を電車や車で回るというのは。

電車で片道2時間くらいの街なら日帰り観光は十分可能ですし。
パリだけでも、真剣に回ったら4日では足りませんが。

・・・でも、どこの国・街でもそうですが、一泊くらいは別のとこに止まりたいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パリに行って来ます!!

お礼日時:2007/07/28 01:51

こんにちわ。


観光するのか買い物するのかどっちかにしないと
どっちつかずの旅になってしまいませんか。
4日間1都市にしぼって観光して買い物するのが一番良いと思いますが。
買い物もしてあっちこっち観光に行くのは体力的にも厳しいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

観光も買い物もしたいので、4日滞在する充実度のある都市を探しています。
お願いします。

補足日時:2007/07/24 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!