中小企業の働き方改革をサポート>>

FFFTPで、ログインしようと思ったのですが、
「正しいパスワードを入れてください」になって(正しいはずなのに)
ログインできません。
本当にパスワードが間違っているのでしょうか?
それでしたら、どこにパスワードがあるのでしょうか?
メールのどこかに書いてありますか?
機種は「windows2000」。
または、家族は使わないので、パスワード無しにできますか?
どなたか、教えて下さい!!

A 回答 (4件)

ユーザ名を間違えても同じメッセージがでることがあります。

もう一度、ユーザ名、パスワードを確認してください。

あなたがどのプロバイダでFTPサービスを利用してるかわかりませんのでどのような形でパスワードを得たかは他の誰にもわかりません。
(FFFTPとして)パスワードが保存されている場所は、レジストリ内かINIファイル(INIファイルを作成してる場合)です。
※パスワードは簡単な暗号化されてるのでそのままでは読めませんが

>パスワード無しにできますか?
匿名サービスを行ってるところでは、パスワードは必要ありませんが、
通常のプロバイダ、個人登録して使えるところではパスワード無しには
できないと思います。

この回答への補足

そうですか...
ありがとうございました...
ユーザー名...ねぇ...
lleu_elfaのつもりなんですが...
ユーザー名、というのは、
...あ!
分かった気がする!
ありがとうございました!!!!!!!!!!

• 0
この回答へのお礼

できました!
ぜひ、開設したら遊びに来てください
ありがとうございました

>パスワード

大文字、小文字まで合わせていますか?
FTPサーバーはだいたいが大文字小文字を区別するUNIX上で動いていますから、パスワードの管理もその辺りに留意する必要がありますよ。

>メールのどこかに~
お使いのプロバイダから送られている書類にパスワードが記載されているか、あるいはパスワードを忘れた際の対処について記載されているかはあるんじゃないかと思います。

>家族は~
Windowsのログインパスワードじゃないんですから無しにはできないです(^^;
もし無しにしてしまったら、FTPユーザー名を悪意の第三者に割り出された場合Webページを改ざんされ放題(しかもその第三者にパスワードを設定されたりすると復旧にも一苦労)になりますよ?

この回答への補足

そうでしたか...
ありがとうございました。
確かに、荒らされほーだいだv
でも、大小なんて、変えられませんし...
うっうっ...(泣

• 0
この回答へのお礼

大小は大丈夫でした。
ただ、ホストアドレスが違っていただけみたい...
ありがとうございました!

FFFTPに起動用のパスワードはなかったかと思いますので、FTP接続している先(WEBサーバなど)にログインできないということでしょうか?

これであればパスワード等は、接続している先のサーバに登録してある情報になります。
接続先のサーバ管理者にパスワードがわからない場合のQ&Aなどが用意されているかと思いますので、まずはその管理画面を見てください。

この回答への補足

はあ。
でも、パスワードは合っていたと思いますので、
...やっぱ合ってないみたいですね...
至急確認します
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

よし、出来た!
私の馬鹿な勘違いでした...
ありがとうございました

質問内容から推測して、あるftpサーバへログインする時のパスワードだと思います。

そのパスワードを解析、解読する事は可能ですが、その方法をここに書き込むことは禁止事項に当たるし、クラック行為でもあるので書き込みできません。
素直に、サーバー管理者へ連絡し新しいパスワードを発行してもらいましょう。

この回答への補足

はい、そうですよね...
うん、そうします。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。
変えてもらわなくても大丈夫でした(一体何だったんだ...)
ありがとうございました