アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ご教授宜しくお願い申し上げます。


ffftpでアップロードしたいのですが、
ホスト名、ID、パスワードのいずれも
大文字小文字も間違いなく、入力してるんですが、
「正しいパスワードを入力してください」と
要求されます。


【fc2IDのパスワード】を入力してます。
windows xp 使用で、fc2のサーバーを利用してます。



■試したこと■
・パッシブモードにしてみた。
・最初はコピペだったが、キー入力もしてみた。

上記いずれも試した結果だめでした。


考えられるのは下記かもしれません。
FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログイン
しようとしていたので・・


*また、FFFTPなどのFTPソフトを利用している場合、FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログインしようとすると、接続できなくなります。


仮にこの場合、これ以上どうしたら良いのでしょうか?



因みに、fc2さんに問い合わせしたところ、
「こちらではちゃんと機能してる」と、それだけです。。


よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

FFFTP を一度、アンインストールしてダウンロードよりやり直して


下さい。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
FFFTP には、リセット機能が有りませんのでそれで正常なのです。

この回答への補足

Kn1961さま

アドバイスありがとうございます
実行しようと思うんですが
インストしたら、今現在ffftpに入っている
情報は消えますか?
また、新規設定で入力し直さないといけないのでしょうか・・


宜しくお願い申し上げます。

補足日時:2008/06/19 08:52
    • good
    • 0

問題の解決方法ではありませんが…



ffftpではパスワードを含む接続設定を保存できるのはご存じですよね。
通常はこれらの情報はレジストリに記録されるようですが、.iniファイルに保存させることも可能です。

設定を.iniに保存すれば、ffftpをインストールしたフォルダをUSBメモリなどにコピーすれば、別のPCでもそのままの状態ですぐに利用できます。この状態で一度でも接続できているのならパスワード間違いなどは絶対にあり得ません。

PCを再インストールした時にFTP設定資料を引っ張り出すのに苦労した経験から私はこのようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bardfishさま

アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきますね

お礼日時:2008/06/19 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!