アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。現在×1子持ちの彼女と付き合って3年になります。二人で会える時間は週末のみで泊まりもほとんどできません。もちろんそんな事は付き合う前からわかっていた事ですがたまにわがままがでてしまい彼女を困らせたり苦しめたりしてしまいます。でも子供と家庭とそれに仕事が大変な中、私と会う時間を作ってくれるそんな頑張っている姿が好きだから私も頑張れます。泊まりたい気持ち、もっと二人で過ごしたい気持ちも抑える事ができます。昔、彼女の自宅の近くのホテルなら子供が起きる前に帰れるから泊まる事ができました。すごい楽しかったです。それで久しぶりにまた泊まりたいと思い話をしたのですが、元旦那が最近彼女ん家の近くに住み始めているらしくいい返事が返ってこなかったです。私は元旦那に会ってしまっても全然気にならないのですが彼女が嫌みたいです。離婚して時間は経ってるしそれなりにけじめがついてると思っていたのでまさか子供以外の事でうまくいかない事が起こってしまった事がすごいショックでした。なぜそんなに元旦那に見られるのが嫌なのでしょうか?正直元旦那が原因で泊まれない事がすごく嫌です。親権が元旦那にあってそれを取り返すには私といる所を見られると不利になるって言うのですがそうなのでしょうか?本当はまた別の理由があるのではないか?って最近思い始めてるのですがそれもなんか彼女に聞けません。本当に不利になるなら私は邪魔な存在なんじゃないかと思ったりしてすごい落ち込んでます。その親権の問題が解決するまで一回距離を置いた方がいいかなって悩んでます。とにかく普段二人で会う時間は少ないから会ってる時だけは誰にも邪魔されず誰にも気を使わず普通に遊びたいのです。長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですがなんでも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私はバツイチ子持ちで彼氏がいます。

だからyaya44さんの彼女の気持ちがすこしわかります。私の場合は元旦那とはこっそり連絡をとっていて彼氏には連絡とれないと話しをしていますが。彼女さんは、元旦那さんを子供の親としてみているんではないですか?別れても子供にしてみれば親ですから、なんだかかんだいってもいい関係でいたいのではないでしょうか?

あときになったのは、yaya44さんは彼女と結婚を考えています?子供と遊んだりしてますか?
もし子供を含めてのつきあいではなく、普通の恋人同士な気分でいたいって思っていれば、彼女さんは不安に思うとおもいます。自分とのつきあいを真剣に考えてくれていない、この人は自分と子供大切にしてくれるのかな~って不信に思うかも。まずは彼女との将来を2人で話しあって安心させてあげたらいいなぁとおもいます。

見当違い回答でごめんなさい。でも彼女が大事なら話あうことは大事だと思います。
がんばってください

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。結婚も考え真剣に付き合っています。子供とも遊んでいますよ。彼女はそれが嬉しいらしく幸せだと言ってくれます。彼女ぬきで子供達とも遊んでもいます。ただ彼女の言動でひとつ理解できないのは私と遊んでいる時に元旦那からの電話に出た事があって表情には出しませんでしたがショックでした。やっぱりkikimimi25さんみたいに彼氏には元旦那とは連絡とれないと嘘でもいいのでそう言って欲しかったです。それもふまえて話し合って行こうと思います。私の器がまだ小さいようです。kikimimi25さんは今の彼と結婚後もまだ元旦那と連絡取りますか?私としては結婚したらもう元旦那とは話しもして欲しくないのですが・・・

• 0

もう少し、彼女の立場に立って彼女を信じて差し上げたら。

とまず思いました。
彼女との時間だけを大切に思ってるあなたと違って
彼女にはお子さんを守ること、生活など、色々背負ってるものが沢山あります。

>>親権が元旦那にあってそれを取り返すには私といる所を見られると不利になる

彼女が言ったのはもっともなことで
「子供を置いて夜な夜な遊びに出るような母親には任せられない」
ということになるでしょう。
それだけ、命を張ってお子さんを手元で育てたいのです。

それにしても、文章から伝わるあなたは少々幼い印象を受けました。
年下さんですか?
でも、あなたの好きな人はシングルではなく、それだけのことを背負ってる方なのですよ。
「逢いたい」「一緒にお泊りしたい」と彼女に甘えるだけでなく
子供さんも含めて彼女の全部を引き受けるぐらいの度量のある男になってください♪
出なければ、この彼女とは長くは続きません。

それと、親権や離婚した方の法的立場とか
一般的な知識でいいからお勉強なさったほうがいいです。
今は、ネットでも簡単に調べられますから★

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ私も子供と遊んだりしていますので彼女との時間だけを大切に思ってるというのは少し違いますがでも度量が足りないのは私自身痛感しています。あと「子供を置いて夜な夜な遊びに出るような母親には任せられない」という事になるって言うのもわかるんですが彼女の元旦那は定職にもつかないで養育費も支払っていません。子供達の誕生日にも連絡しないそんな元旦那です。それに比べたら私は子供達を遊びに連れて行ったり食事もしたりとしています。本当にたまにお泊りしたいだけなのです。それをたまたま元旦那がホテルに泊まるの見たからと言って親権を保持できる立場なのでしょうか?親権ってそんな簡単に変更できないものなのでしょうかね。とにかく回答ありがとうございました。年下は正解です!

• 0

#2です。

お返事ありがとうございました♪^^

わたしは認識甘く勝手な意見を押し付けてしまったですね。。ごめんなさいm( )m

ただ、判らないのが
>>彼女の元旦那は定職にもつかないで養育費も支払っていません。

こんな元旦那が、親権を持っているというのが不思議です。

わたしの友達にも沢山の離婚経験者で子供を養ってると言う人がいますが、ケースによって「元旦那に養育費を払うだけの経済力が無いから、
せめて子供の成人までの責任は彼にあるという法的立場にした」と言う人もいます。賢い遣り方です。
でも、あなたの彼女は親権を自分に移したいんですよね?
もしかして、とても頑固で怖い旦那さんで
首を縦に振らない人なんでしょうか?それだったら、
彼女は、頭脳戦。。こっちが付け込まれる状況は
作りたくないのかもしれません^^;
もう少し、彼女の現実について相談に乗って上げられたらどうですか?

あなたがたは3年付き合ってこられたんですよね?
普通の付き合いでも、関係が変遷してくる頃でしょう。。
3年も経てば、付き合い始めのあま~~い関係を維持できるケースは稀でしょう。

ようは、お二人の状況を受け止めて
「二人でゆっくりとお泊まりしたい」と考える時期は過ぎたんではないですか?
出来ちゃった婚の若い夫婦も幼いわが子を養いながら
愛を確かめるのはホテルなどではないでしょう。

あなたも、彼女と二人の世界を大切にする時期から、彼女のお家で
くつろぐ方法で妥協されたほうが良いんではないですか?
それを、彼女が拒んでいるというのなら、もっと問題ですね。。。

元旦那はどんなひどい人で、彼女の心が離れていても
元彼という軽い位置にいる人ではないです。
命ある子供の双方の親なんですから、あなたの立ち入れない絆が一生発生しています。
その絆にあなたが介入して意見できるとしたら・・
それは、あなたが「新しい旦那、お父さんになる」ときでしょう…

た、こうなれば「お泊りしたい」などの甘い感覚は捨てて現実をしっかり受け止め、
子供のお父さんとして、元旦那に対抗できるぐらいの彼女への愛を自信付けて
、もう一歩ご自分の人生のステージを上がられたら~~
彼女も幸せにしてあげられると思うんですけど…

どうでしょう?
    • 0

母親の立場から回答させていただきますね。

まず、夜に寝ている子供たちを置いて泊まりたいということですが、彼女のお子さんがいくつかはわかりませんが、お子さんがある程度大きくなるまでは無理じゃないですか?

ある程度、というのは中学生くらいですね。
親がいない間の子供の事故って多いです。
万が一のことを考えると、たまに、という質問者さまの気持ちもわからなくはないのですが、母親の立場ではとても恐ろしくて私にはできません。

お子さんがいる彼女とこれからも付き合っていきたいとお考えならば、彼女の背負っているもの、これから彼女に親権を移すにはどうしたらいいのかなどをよく考えたほうがいいですよ。
普通の恋人同士と同じというわけにはいかないのです。

どうしても泊まりたいなら、普通のシティホテルを2部屋取って、1部屋はお子さんが泊まれるようにするくらいの配慮は必要なのでは?
    • 0