プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期日焼け止めは欠かせませんよね。
そこでいくつか疑問がアルのですが、メイクをした時、日焼け止めはどうやって塗り直したらヨイでしょうか?
汗などでとれてしまうから2,3時間に一回は塗り直しましょうと聞いたけどフツーにむりですよね。
皆さんはどうしてますか?
それと日焼け止めのみの場合、どのようなクレンジングが向いてますか?
よく「必ずクレンジングをして」と書いてありますよね。
私は洗顔料・石鹸だけで落としてます。(今は石鹸で落ちる物を使用してますが)
これはやはりお肌に悪いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



しっかり日焼け止めを塗ったら、その後SPF+25程度のファンデーションでメイクをします。
汗をかいたらこまめに拭いて、ファンデーションを塗り直す程度でよいと思います。
メイクがすっごく崩れるまで汗をかいてしまったら、メイクを落として塗りなおした方がいいです。

クレンジングはした方がいいです。
洗顔料だけだと落ちきらないような気がします。
私はなじみがいいのでオイルクレンジングを使っていますが、使いやすいものでいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
オイルって肌にきついかなぁと思ってメイクした日にしか使わなかったんですが…
私は結構日焼け止めだけで外出しちゃったりするのでι
ちゃんとクレンジングします!!

お礼日時:2002/07/24 01:03

私の場合、紫外線カットの効果のあるファンデーション(パウダリー)を


使っていますので、普通に化粧直しをすれば紫外線はカットできる、と
信じております。春夏もののファンデはだいたいUVカットですよね。

あと、UVカットパウダーのついたあぶらとり紙というのもあるらしいので、
今年はこれも使ってみようかと思っています。
http://www.mandom.co.jp/digest/2001/src/01012530 …
↑こういうの、他のメーカーもあったかも。

クレンジングは、メイクおとし&洗顔せっけんです。
たぶんちゃんと落ちている…と思うのですが。
ウォータープルーフの日焼け止めだと専用のクレンジングがあったりしますよね。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/digest/2001/src/01012530 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパウダーシートは初耳でしたー☆
いい物があるんですね♪私も欲しい…!!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/24 01:03

日焼け止めも肌からきちんとおとしてあげないと


肌があれちゃいますよ。
おとろえるというか。

塗り直しは、今、スプレータイプの日焼け止めが出てますが
それを使ってみたらいかがでしょう?
直せるとうたわれてませんでしたっけ?
不確かな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は石鹸で落ちるとうたってる日焼け止め(ユースキンの)を使用してますが、
白のこりというか、顔に糸ができるので(笑ι)次は違うのを買おうと思ってます。
ハイ。ちゃんと落としますo(^_^;)

皆さんありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2002/07/24 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!