プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私から話しかけると目も合わさないで、あまり話をしない男性がいるのですが、彼から時々話しかけられます。
彼が話しかけるときは目も合います。
これってなんですか?

A 回答 (6件)

人と話をするのが苦手な人とか、女の人との会話になれてない人じゃないですか?



急に話しかけられても、心の準備ができてない状態なので上手く話せないとか?自分から話しかけるときは、心の準備もできているので目を合わせながら喋ることができたり。

実際、ちょっと前まで私がそんな感じでした。
konbanwa_oさんに対してだけ、そういう態度をとっているんでしょうか?konbanwa_oさんに対してだけでなければ、ただ単に会話の苦手意識が高い人なだけだと思います。安心して話しかけてみて、慣れるまで待つのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 23:00

konbanwa_oさんの最近の質問をいろいろ見ました。


その人のことが気になって仕方がないのですね。
私にもそんな時期がありました。些細なことでも好きな人が自分に好意を持っているのかどうか考えてしまうのです。
まだ知り合ってからそんなに経っていないのですから、もうちょっと親しくなってみないとその人の態度が何を示しているのか分からないと思います。
職場での飲み会などはないのですか?なければ飲み会の場を作るようにしてみてはどうでしょうか。親しくなるチャンスをぜひ作ってみてください。その後好意を持っていることを確信したら自分から積極的に行動すればいいのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 22:58

貴方が綺麗だから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 22:59

他のカテゴリーで色々指摘されたので、こちらに移動ですか?


はっきり言って、ここまで執拗だと相手の男性だけじゃなく、
誰もあなたと親しくなりたいとは思わないでしょうね。
たくさんの方が色々回答をしてくれて、あなたはその回答に
「ありがとうございます」とコメントを書いておられますが、
結局それらの意見は何の参考にもなっていないという事ですか?
これだけ質問をして相手の男性の態度に変化がないのであれば、
きっとあなたには特別な感情は持っていないと思いますよ。
むしろ避けられてるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 23:00

その男性はできるだけあなたと話をしたくないのでしょう。


しかし、あなたに伝えなければならないことがある時などに
しかたなく、話しかけるのでしょう。

質問者さんは社会・職場カテゴリーや恋愛相談カテゴリーで
同じような質問を何回も繰り返してますよね。今回と同じような
質問も何度も見てます。今回は職場の社員という限定が
ないだけで。こういった質問者さんの意味のないしつこさが
日常生活にも現れているのでしょう。そのような質問者さんを
その男性が避けようとするのも不思議なことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 23:00

話しかけられる場合は受身なので、興味がわかないのかもしれないですね。



時々彼から話しかける場合は、自分が話したくて声をかけるので目を見るのでしょう。


こういう人いますよね。
挨拶しても毎回顔すら上げないのに、それならいいわと素通りすると、
突如「どうしたの?」とか気にしだしたり。

あまり気にしないで適度にほっとくに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!