アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男です。仕事上で会う女性(独身)の方からよく声をかけられます。(挨拶程度)先日服に糸くずが付いてますよと言って取ってくれました。この好意は・・・1、私に好意がある
2、嫌いではないが糸くずが気になった  どちらでしょう? 女性はなんでもない人にも糸くずを取ってあげますか? (それほど親しくはありません)嫌だったら取らないですよね。既婚者に好意は持たないと思いますが、女性の心理を知りたくなりました。

A 回答 (7件)

私は2です。

糸くずついていると目に付くし気になるので取って上げます。
嫌な人でも状況によっては取りますよ。例えば同僚でこれから顧客に会う前とか…みっともないですから。
    • good
    • 0

私は2です。


糸クズぐらい、よっぽど憎んでるか不潔な人でなければ
誰のでも取りますが
ボタンが取れてたら付けますが
私が洋裁が趣味だから気になるだけ?
それだけで好意もなにも分からないのでは?
深読みし過ぎでは?
    • good
    • 0

私からすると、当たり前以外の何ものでもない行為だけど


一部の男性からすると「好意」「嫌いではない」の判断材料になるのか・・
参考になります。

たとえば私なら、職場の9割以上が
「人間としてまあ好き、好きではなくてもうまくやれる、嫌いではない」であり
残り1割以下が
「あまり関わりたくない、変な人、苦手」になります。
どんな職場でも、おおまかにはこんな比率。(派遣で数十社勤務経験がある)

で、通りがかりに糸くずが見えたなら
挨拶を毎回するぐらいの関係の人で、尚且つ残り1割以下に入らないなら
「言ってあげないと」「取ってあげないと」と行動に出ます。

質問者さんが男性で、また、滅多にポカをやらないためかもしれませんが
私は、スカートの裾から糸が出ていたりすると
街や通勤途中で、通りすがりの女性に、何度も気を使って教えて頂いたことありますよ。
糸くずの件もそうです。
すれ違いの他人ですら「気づいた私が、教えてあげないといけない」という意識が働くので
同じ職場、顔見知りだったら尚のことでしょう。
もちろん個人差はあり、私の友達は相手関係なくドライな態度なので
親しい同性の友達にも、「糸でてるよ!」だけ言って、決して触れようとはしないです。

余計なことですが、どうでもよければそんなこと気にしないですよね。
やっぱり気にしてるんでしょうね(質問者さんが)。
    • good
    • 1

この質問はショックですね。

こんなことでも好意があるのかと思われてしまうのでしょうか。女性はなんでもない人の糸くずも取ってあげます。その時に他の仕草が加われば分かりませんけど。
    • good
    • 0

その女性が誰にでも声をかけるなら何とも思ってないし



アナタにだけに声をかけるなら好意をもってるのかも

とにかく、結婚してるとわかってて近づいてきてるような女子は相手にしない方がいいかもです
    • good
    • 1

>2、嫌いではないが糸くずが気になった  



だと思います。
私も付いてるのが気になったら取ってあげます。
ただの気遣いだと思いますよ。
    • good
    • 0

私の考えですと、2ですね。


なんとも思っていない人でもそれほど嫌な人でなければ取ります。
女性は男性よりも細かいところまで目がいくそうですから、あまり意味はないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A