プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳のテキストがいつのまにか右揃えになってしまいました。
何かショートカットを押してしてしまったのでしょうか。
ちなみにCtrl+R は使っておりません。私のPCのメモ帳でCtrl+R を押しても効かないようです。Ctrl→も違うようです。。
どなたかご存知でしたらお教えください。
OSはXP、Office2003を使用しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も同じ症状で困っていたのですが、メモ帳を開いて右クリックし「右から左に読む」を選択すると右揃えになることを発見しました。


うっかり右揃えになってしまったら、もう一度右クリックから「右から左に読む」を選択すれば、元の左揃えに戻ります。
    • good
    • 62

 いったん閉じて保存し、再びメモ帳を開くと、元に戻っていました。

私も泡を喰っていました。申し訳ありませんでした。
 下の方法は、それでも復帰できなかった時お試しください。
 しかし瞬時に直す方法、書いている時に中断されない方法も、あるかも知れませんね。
    • good
    • 2

 本当にこんな事があるんです。

ある語を打ち込んで改行を押したはずが、全部右揃えに成ってしまいました。OSは買ったばかりのビスタプレミアムです。メモ帳は7年来、毎日のように使っていて、2000では一度もなかった事です。メモ帳のバージョンは6.0。ビルト6000です。とりあえず、
 編集→ すべて選択→ コピー
 して、新しいメモ帳を起動して、貼り付けます。(よく不具合に成ったエクセルを新しいエクセル文書に全部コピーして復帰する方法です。)これで再生できますが、あまりに頻繁に起こるようでは仕事に成りません。誰か瞬時に直す方法を教えてくださいっ。
 しかし、秀丸エディタなどを買った方が早いかも知れませんね。
    • good
    • 0

メモ帳にそのような機能があるとは知らなかったのですが、ほんとうにメモ帳で起動させているのでしょうか?



ちなみにメモ帳はWindowsのプログラム→アクセサリ→メモ帳のことで、
office2003とは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A