電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、岡山県に行こうと思ってますが、名産および観光スポットは何ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

<観光スポット>



鷲羽山から見る瀬戸大橋だと思います。
  
http://yuri.sakura.ne.jp/~view/setoy/pic/okayama …
(これは夜景ですが、当然昼もきれいです)

倉敷の美観地区とペアでどうぞ。


<名産>

今のシーズンなら桃が定番、もう少ししたらピオーネが出ます。
(個人的にはマスカットより好き)

倉敷のお土産は「むらすずめ」かな?
お酒を飲む人には「ままかり」なんかどうでしょう。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/guide/bunya/A10.htm
    • good
    • 0

倉敷美観地区のアイビースクエア向かいにあるピザ屋さん「ラ・チェネッタ」は最高に美味しいです。

店主はイタリアで修行してきたらしく、本場の味が楽しめます。騙されたと思って食べてみてください。
ラ・チェネッタ
http://www.sunkura.com/insyoku/pizza.htm
倉敷アイビースクエア
http://www.ivysquare.co.jp/

参考URL:http://www.sunkura.com/insyoku/pizza.htm, http://www.ivysquare.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは(^^)やはり、瀬戸大橋ですね。

鷲羽山(わしゅうざん)から見る景色は最高ですよ。天気がよければ、四国まで見渡せます。岡山市内だと、「岡山城」「後楽園」(日本三名園の1つですね)があります。隣の倉敷市は、やはり、「美観地区」ですね。あと、「チボリ公園」もあります。また、西の笠岡市には、「カブトガニ博物館」もあります。余談ですが、北部の津山市は、あのB'zの稲葉浩志さんの出身地で、実家が化粧品店です。未確認ですが、その実家を巡るツアー、なんてのもあるようですよ。
名産品ですが、「桃」「マスカット」「きびだんご」などでしょうか。詳しくは、参考URLを・・・

参考URL:http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!