プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒグマに勝てる動物は?
地上で

A 回答 (7件)

これはサシ勝負ですよね。


遭遇しないと思いますが、
ゾウでしょうね。
ライオンですら、逃げ回ることもありますし、
サシでは勝てないですからね。
あの巨漢ならばヒグマもさすがに勝てないと思いますよ。
またゾウって普段は大人しいですが、
一度キレるととまりませんからね。
ときどき海外で、タイやインド?などでゾウが暴れて大変なことになったな。
なんてニュースありましたよね。
ゾウ圧倒的だと思いますよ。
    • good
    • 1

勝てるかどうかわからないが、互角に戦えるのはホッキョクグマだけ。

    • good
    • 0

大阪のおばちゃん

「ヒグマに勝てる動物は? 地上で」の回答画像6
    • good
    • 1

居るから増えないだけ・・



勝つとか負けるとか弱肉強食では無く 共生共存・・

どんな生き物も共生共存してるから ある一定の数で生息する
    • good
    • 0

虎。



虎は、飢えると、ヒグマを餌に
することもあるそうです。

象も勝てるんじゃないですか。

サイも勝てそうですが。
    • good
    • 1

【ツキノワグマ。



ヒグマに勝てるとすれば、同じクマである【ツキノワグマ】しかいないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その手があったか

お礼日時:2022/05/08 06:11

麒麟

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!