アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一人目父親似の男の子の場合は
二人目は母親似の男の子が生まれる」

こんな話を聞いた事があるのですが、
皆さんのお宅ではいかがですか。
こどもの顔はよく変わりますし、どちら似というのは、
一概に難しいかもしれませんが。

またこの逆で、一人目が母親似の男の子の
場合は、二人目は父親似の女の子が産まれる。
というのも、いかがでしょう。

こんな話を聞いて、周りを見てみると、たしかに当たっているような。
皆さんのお話聞かせてください。

A 回答 (6件)

家の旦那の所は 旦那がお義父似で弟が全然旦那に似ていないので


多分義母になんだと思います
そして よそのお宅の一番上にお嬢さん、二番目と3番目はぼっちゃんですが
ぼっちゃん同市は顔がそっくりです
我が家は娘2人ですが
下の子は旦那の同じ時期にそっくりです
ちなみに旦那とは小学校も中学校も一緒だったので
旦那の小さい頃も知ってます
で、上の子は皆が「私の若いころにそっくり」と言います
自分の小さい頃の容姿は自分ではわからないですものね
しかも行動とか考え方とか 物が捨てられない性格まで似てて笑えます
家はこんなふうですが・・
    • good
    • 2

我が家に関しては、外れてます。



上の男の子は、パパそっくりで、誰が見ても親子って一目で分かるのですが、下の子は女の子でしたよ。
    • good
    • 10

そんな話は初めて聞きました。


でも我が家は当たっています。
息子が二人いますが、まさしく長男は夫似・次男は私似です。

迷信とか噂話だとは思いますが、面白いですね。
もし息子達に『なんで俺はお父さん似なんだ?』とか『お母さん似で嫌だ!』とか言われたら、『そういう迷信がある。そういうもんなんだ!!』と使わせてもらおうと思います。(笑)
    • good
    • 1

4歳と2歳の息子がおります^^



うちは違いますね~。
長男は父親似とよく言われますが、次は男でしたし、私の友人でパパそっくりの男の子がいるんですけど、二人目はやっぱりパパそっくりの女の子でした(笑)

妊娠(性別)は結局タイミングでしょうから・・・^^;
    • good
    • 0

 


 家は違うかな?現在5歳の男の子ですが、別々に歩いていても分かるくらい父親そっくりですが、下の子は、微妙な角度がお兄ちゃんに似てるかなっていうくらいであまり似ていない女の子です。

 私のお友達は、上が父親似の女の子ですが、下は母親そっくりの男の子です。私の周りではあまり当たっていない気が・・・。

 でも本当のところはどうなんでしょうね??
    • good
    • 0

私は初めて聞きました。



そして我が家には当てはまってないですよ。

上の子は誰が見てもパパ似。パパを見たことない人にも「パパ似?」って聞かれます(笑)

そして2人目は女の子でした。顔は私に似てると思います。

子供に関しての色々な迷信があって面白いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!