アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子で、髪は長め多めです。

ギャツビーのワックスを利用していますが、多量つけても髪の毛が立ちません
詳しく言うと、作った直後はたつんですが、ものの10秒程度でしなっと普通に戻ってしまいます

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

男です。

ギャッツビーのワックスを使ってます。いや~私も最初の頃はなかなか思い通りにならずにいっぱいつけたりしたものですよ(笑)

まず多量つけるのがダメですね。ワックスの重さで逆に沈んでしまうんですよ。次に付け方を変えてみましょう。
まず少量を手に取ってから、たっぷりと手になじませます。この時に指の間にも付けておきましょう。で、それをいったん髪全体・・・・と言うか、髪全て、そして根元のほうまでつける感じで、とにかく満遍なくつけます。最初のうちは5本の指をフルに使って、もうグシャグシャにする感じでやると良いです。慣れてくると次第に感覚をつかんできて、そんなにすごくしなくても大丈夫なようになります。当然ちょっと時間はかかりますが、後を考えるとやり直したりするよりよっぽど良いです。
で、最後に先っちょをとんがらせたりとかいろいろ形を整えて、完成!
それでもダメなら、ワックスの後にハードスプレーをかけると良いかと思います。ワックスによっては結構ガチガチのごわごわになり、お風呂で洗う時も一手間かかりますが、セット力はバッチリです!

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
今度その方法でやってみます

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/28 10:06

ミストは簡単に言えば細かい霧状の水分です。


スプレータイプで売っていますよ(アリミノetc.)。
    • good
    • 1

やはりドライヤーのあて方でしょうね。


髪は乾く瞬間の形状を記憶するんでボリュームを出しやすくするミストをベースに付けてからすると効果ありますよ。
どうしても無理ならサロンに行って相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスト?というものを存じないのですがw

僕はいつも、アイロンからストレートにしてワックスをつけてます^^;

お礼日時:2007/07/28 10:09

僕もよく悩みましたそれww


トップをたたせたいならまずセット前に髪の毛を濡らしてタオルで多少拭いてドライヤーで根元からやります。右手にドライヤーで左手で髪の毛を立たせて根元から逆風と言えばいいんでしょうか、そんな感じにします。それか下を向いて下からドライヤーをかけると逆風になるのでたちますよ。クセをつけてあげてください。それからワックスをつけると思ってる以上にたちます。

それでもたたないなら多分髪の量が多いからです。
なんでも重かったらなかなかたちません。長さをかえずすいてみるとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと横の髪なんですがw
ありがとうございます

髪の毛のりょうは多いです><。
美容院嫌いで

お礼日時:2007/07/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!