プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかーし(17年ぐらい前)のMSXのゲームなんですけど、
風船が主人公で、空気をぷっぷっと吐いて鳥をやっつけながら
冒険していくというほのぼのした雰囲気のゲーム(カセットテープ媒体)があったのですが
そのゲームの名前を名前を忘れてしまいました。
かなりマイナーなゲームだと思うのでご存知の方がいるかどうか…。
かなり望み薄な感じがするんですけど、もしも知ってる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

『バルーンファイト』かなあ。



Google 検索: バルーンファイト
http://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウーム、違いました…。
「風船を持った人」ではなくて「風船そのもの」が主人公なんですよ。

お礼日時:2002/07/23 14:39

バルーンファイトですね。


任天堂の1984年のソフトです。
白い色のソフトですよ。(現在手元にあり。)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~famiR/baloonf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちがうんですよぉ…。(ごめんなさい)
風船そのものが主人公で、そいつは空気を吐くごとに小さくなっていって、雲を食べると
また膨らむというおもしろいヤツでした。
たしか最初は町から始まって、砂漠(?)を渡り、最後は海を渡っていってクリア!というゲームでした。

お礼日時:2002/07/23 14:45

『ドンパン』っていうゲームを見つけました。

参考URLの画面では、海と町と砂漠あり。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1919/ms … http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/8341/py …

この回答への補足

さすがにやったことのある方はいらっしゃらないようで…
締め切らせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2002/08/02 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!すばらしい!まさにこれ!
まさかこんなページがあるとは!
「ドンパン」て名前だったんですねぇ…。なつかしいなぁ…。

ステージの順序は町>海>島でしたね。
あと空気の補充は雲じゃなくて風船でしたね。

なかなか面白いゲームだったんですよ。
やったことのある方はおられますか?(ちょっと〆切りを待ってみます。)

お礼日時:2002/07/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!