アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代のアーケードゲームの名前を 知りたいのですが、 アメコミ風の アニメーションの冒険ゲームで 途中選択肢が出て 数秒以内に答えて正解しないと死んでしまうみたいな感じ。
荒野とかジャングルとかそういうのが舞台だった気がします。 ほとんどアニメーションで選択肢をリアルタイムに選んでいくスタイル。トロッコや恐竜とか出てきたかも。
ビデオゲームって感じです。 筐体は立ってやるタイプ。

わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ゲームの特性を見る感じ、レーザーディスクゲームだと思います


騎士風の主人公ならドラゴンズレア、西部劇風ならバッドランズとかかなぁ
アニメ調ならタイムギャルだけど、アメコミ風って言ってるからこれは違うか

そんなに作品は多くないので、調べていけば当たりそうな気がするんですけどね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それです! ドラゴンズレアとバッドランズって言うんですね。 伝説のクソゲーと言われてて笑 お金なくてコンティニューあまりできなかった記憶があります。ありがとう。

お礼日時:2023/01/16 14:57

「ドラゴンズレア」ではないでしょうか。


復刻版のプレイ動画がyoutubeなどで上がっていて、懐かしく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうです。ドラゴンズレアって言うんですねありがとう

お礼日時:2023/01/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!