電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。
私は26歳の未婚女性です。
相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。
その彼と3年不倫関係を続けていました。
しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。
理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。
その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。
彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。

それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。
それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。
彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。
でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。
彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。

その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。
奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。
彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。
離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。

その後、連絡は途絶えました。
「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。
「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。

諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。
でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。
別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。

これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。
本当に諦めるしかないのでしょうか。
どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。
自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。
どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 本当に大切な人なら,その人にとっての一番の幸せを考えることです。

それが人を愛するということではないでしょうか。彼は,自分が一生幸せにするって誓って結婚した奥様がいて,二人の間には子供がいるのでしょう。でも,順調に歩き出したとき,あなたと出会ってしまった。辛かったでしょうね。もしかしたら,一緒に歩くはずだったのは彼女かも・・・そんな思いがあったかも知れません。でも,歩き出した道は戻ることが出来ないのです。そして,彼は,考えて選んだのでしょう。家族と共に生きていくって。彼に,自分が選んだ道を悔いなく精一杯歩いてもらいたいと思いませんか?ちょっぴり離れたところから,応援してみてはいかがでしょうか。何も隣に寄り添うことだけが,愛情ではありませんよ。愛する人の幸せを願うことが本物の愛でしょ?
 あなたにも素敵な人生がこれから待っていますよ。
今すぐ,次の恋愛なんてしなくてもいいじゃないですか。時が来ればまた出会いがあります。
 あなたが,彼に素敵な思い出をありがとうって言える日が来ることを祈っています。
 


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励まして頂いてありがとうございます。

愛の形は様々ですよね。
今は私と一緒に幸せに、という気持ちが強すぎますが、徐々にでも彼の選んだ道を受け入れることが彼への愛なんだと思えるようになりたいです。

お礼日時:2007/07/29 13:01

ひどい男ですね。


言い訳が上手というか
自分は悪くないというセリフ並べて。

結局、あなたと奥さんを比べたら
奥さんの方がよかった~って事なんですよ。
ずるい男ですね、
奥さんの方がいいんだけど、あなたにも嫌われたくないから
そんな言うんでしょうね。

その男のいいようになりたいんだたら、追いかければいいし
そんな男おっかけたところで
人生台無しですよ。ほんとに。
結局、別れたら良い所しか思い出さないものです。
あなたもキレイな思い出があるんでしょう。
でもこんなずるい男のどこがいいのか。
もう少し強くなってください。
男に依存してはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別れたら良い所しか思い出さない。
今の私にはそれもあるのかもしれません。

こういう結末になるには、それなりの原因があったからなんだと思います。

お礼日時:2007/07/29 14:54

NO,7で回答したものです。

わたしの同僚が不倫の末欝になり、今は誰とも連絡が取れなくなっています。
彼女は自分でよくないとわかっていて、常に自己否定したり、嫉妬や淋しさに苦しんでいました。近しい同期だけが知っていてよく話し合ったりしていましたが、彼女は100%彼を信頼していて、彼を否定する事は出来ず、逆に私たちに悪く言わないでというほどでした。
でも苦しんでいる彼女を見て彼女の幸せを思えば誰もが肯定はしなかったです。今思えば、その気持ちが彼女を余計苦しめてたのか見知れません。明るくて素直な子だったのに恋愛が真剣になって来たらふさぎ込む様になり仕事も辞め今は周りの人と距離を置いている状態です。
わたしは質問者様の真面目な性格がどうしても彼女と似ているようで心配でなりません。ここに書き込むだけでも気持ちが落ち着くと思うのでまた書き込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございます。
honey_xxxさんの言葉にとても助けられる想いがします。
ありがとうという言葉では伝えきれません・・・

ここで質問をさせてもらうこともかなり悩みました。
でも、藁をもつかむ思いで質問させてもらいました。
質問と言うよりは、悩み相談ですが・・・

まだまだ、色々な想いと格闘中ですけど、今は最低のラインからは浮上できたと思います。

お礼日時:2007/07/29 14:37

辛いですよね。


心中お察しします。

連絡はしてもいいと思います。
我慢する必要はないでしょう。

ただ、どうしても相手の男性が受け入れてくれないなら、
諦めた方が良いと思います。

自分が幸せになる為になりふりかまわず進むのは良いと思います。
でも社会に属している以上、社会のルールに従わねばなりません。
付き合いを続けるなら慰謝料を払う覚悟だけはしておきましょう。

愛も大事、法も大事

そして、2人が結ばれる事が周りの人間全てを不幸にしてしまうとは限りません。
同時に彼以外の全てを失うとも限りません。

完全なハッピーエンドなんてありません。
ただ、できるだけ数多くの人が幸せであるように努力する必要はあると思います。

相手の奥様に関してあなたが気を遣う必要は無いでしょう。
恋敵に法的な優位性があるだけです。

一番心配なのはお子さんですよね。
父親がいないのは確かに不幸ともいえます。
でも、愛が無い夫婦の下で育つのも不幸ともいえます。

時間が経って、思いが薄れていくか、より強くなっていくか…
解りませんよね。

「運命」なんて言葉は酔ってるか責任回避だけだと思います。
運命なんてありません。
あるのは彼とあなたの意思だけです。

大事なのは後悔しない事だと思います。
このまま彼と結ばれなくても後悔。
結ばれても後々後悔してしまうような感じを受けます。

自分の選択に後悔しないような強固な意志が必要だと思います。

おっしゃる通り、人生は一度きりです。
なんかまとまってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

morissi200さんの意見と似たような考え方で不倫関係をなんとか続けていました。
後悔しないようにと。

自分の気持ちが落ち着くまで情けない行動をとってもいいのかもしれませんね。
それが受け入れられるかは分かりませんが。

お互いの強い意思が必要なのに、自分が一方的に別れを告げた。
それがすべてなのかなとも思います。
私の弱くなった意思を感じて、彼も無理だと思ったのかな・・・

お礼日時:2007/07/29 12:29

大丈夫!あなたはきっと素敵な恋愛ができます。

この文章を読むかぎりあなたはまじめで純粋な方ということが伝わってきます。不倫していた過去なんて別に言わなくてもいいことです。だれしも言いたくない過去や恋愛などはあるものです。もし新しい彼ができたら彼はその時の(今)のあなたが好きなのですよ。だから大丈夫です。

不倫相手を忘れることは辛く苦しいことだと思います。私は好きな人や恋人を忘れるには好きになっていた時間の分だけかかると思います。あれだけ彼のことは好きだったんだから無理はありません。そんなにも好きになることができたことに感謝して下さい。いろいろあなた自身も成長したことでしょう。

最後に厳しいことを言わせていただければ、少しあなたは盲目というか酔いしれてるようにも思えます。あなたは彼が3年間真剣にあなたと向き合ったと解釈していますが、世間ではそのようには思わない人が多いはずです。だいたいあなたと一緒になりたいのであれば今すでに離婚しているはずです。そうでしょう?結局世帯持ちの男の人は奥さんよりも恋人よりも子供が一番かわいく、離婚にまつわる世間体を気にすれば満堂なことより家庭にもどってしまうものです。

あなたが立ち直っていつの日か素敵な恋人と巡りあい充実した恋愛ができるように祈っています。

彼だけが男ではありません。あなたなら絶対幸せになれるはず!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このような質問内容ですから、非難される回答しかないかもしれないと思っていました。
励ましていただけるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

酔いしれているだけ、確かにそれもあると思います。
でも、彼のことは否定したくないです。
自分が一番悪いんです。逃げ出したんです。

好きになった時間だけ忘れるのにも時間がかかる・・・
解決するには時間をかけるしかないということですよね。
好きになれたことも感謝したいと思います。

もっともっと悩んで、苦しんで、成長に繋げたいです。

お礼日時:2007/07/28 15:31

随分奇麗な話ですね。



>これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。
そうですね。

>本当に諦めるしかないのでしょうか。
手詰まりです。
諦めるしかないでしょう。

>どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。
とりあえず目一杯落ち込んでください。
彼の家族に対して質問者が与えた苦痛を思えば大したことではないでしょう。
その内、落ち込むこと自体バカバカしくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

綺麗事、その通りだと思います。
自分が一番すぎて、本当に自分が犯した罪を見つめていないだけだとも。

しっかり落ち込んで、考えて、これから先のことを考えます。

お礼日時:2007/07/28 14:59

ANo.5です。

お礼ありがとうございます。

>不倫経験のある女性を愛してくれる男性なんているのでしょうか。
どんな男性であれ、引いてしまうのではないかとも思います。
別れた直後でネガティブになるのも分かりますが前向きになりましょう。
過去に不倫をしていてもそれで成長できていればいいですよ。
次の恋人に無理に全てを告白することもありません。
話したとしてもあなたの過去にこだわらず愛してくれる男性は絶対にいます。
まだまだこれからです。どうか前向きにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、アドバイス本当にありがとうございます。

もしも今後、愛し合える男性に巡り合えたら、私の全てを知ってもらいたいと話してしまうと思います。
それでダメなら、それまでと。

私に残された方法は、人の気持ちを考えられる人間になるために、頑張って成長していくしかないですよね。
前向きに頑張らないといけない。

お礼日時:2007/07/28 14:37

どうしようもないですね。


奥様も随分傷ついたと思いますし、本当に彼の幸せを願うなら
忘れる努力をされた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

浮気を知っていて、許すことは私とは比べ物にならないほどの苦悩の結果ですよね。
私には奥さんの気持ちを理解しようとしてもとても難しいです。

不倫をしている間、こうなることは、彼女にも責任がある。努力なんてしてないんじゃないかとも思っていました。
彼女の言動や行動は、理不尽であると彼から聞いていた結果ですが。
自分のしていることを美化し、都合のいい考え方ですよね。

もっといろんな角度から考えるようにしないといけないですね。

お礼日時:2007/07/28 14:22

自分で分かっててもどうにも出来ない事ってありますよね。

すぐに忘れる、諦めるなんて無理です、時間が必要です。この事を話せる友達はいますか?淋しさは彼でなく、友達に癒してもらうのが一番だと思います。

自分一人で思うだけなら誰にも迷惑はかかりません。でも長いビジョンで考えれば、彼と一緒になったとして幸せですか?奥様や子供を不幸にしてまで喜べないですよね。慰謝料を請求されなかっただけでも良かったと思いますよ。

他の人と恋愛しなさいと言った言葉がすべてだと思います。

一旦家庭に戻った以上は、今後連絡が来たとしても都合のいい付き合いでもっと辛い事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

打ち明けられる友達はいます。数は少ないですけど。
こんな話じゃ迷惑でしょうけど・・・聞いてもらえば少しは楽になりますよね。

彼ともし一緒になっても・・・
冷静に考えれば、1の幸せと9の不幸がもたらされるのだと思います。
分かるのですが、今は彼と一緒になりたいという気持ちが強すぎて苦しいです。

お礼日時:2007/07/28 14:05

#2で答えたものですが、恋愛に破れて留学する人って結構います。

私も何人もそのような方たちを知っています。男で恋に破れて留学している人間はみたことないですが、結婚を約束していたのにかなわなくって留学とかですね。別に逃げてもいいじゃないですか。それが悪いことなんて少しも思いません。自分を楽にするためだったそれもありかと思います。それに留学すると何もかもが新しく、英語や語学の勉強をするにしても必死なので、忙しさでじょじょに忘れるかもしれません。ただホームシックになって逆効果になる人も中にはいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、こんな私にお時間を割いてくださり、ありがとうございます。

逃げてもいいと言われると思ってもみませんでした。
悪いことではない・・・
他の事に忙しくなればいつかいい勉強させてもらったと思う時がくるのでしょうか。
この悩みに囚われている間は幸せにはならないですよね。

お礼日時:2007/07/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!