アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ダウンローダーのFlashGetを使ってます。
バージョンは1.73Classic versionです。

下記サイトの説明どおりに
http://kawatarou.info/note/opera/flashget.htm

自動ウィルススキャンをAVG Anti-Virus Free Edition 7 で
行いたいのですが
アンチウィルスソフト(ウィルススキャンソフト)のパスを
どのようにすればいいのかわかりません。
アドバイス 方法等お教えください
よろしくお願いします
お助けください

A 回答 (5件)

http://d.hatena.ne.jp/lsyma/20041224#other2
http://midorinokaze.spaces.live.com/blog/cns!FCD …
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=1245 …
上のサイトを見つけました。
外部ソフトからのスキャンは avgw.exe /SE となっていました。
avgscan.exeではなかったみたいです。ごめんなさい。
アンチウィルスソフト指定の項目は avgw.exe を選択。
オプションには /SE を指定してみてください。
これでもできなかったら、ホントすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takonosukeさん

何回も回答いただいてありがとうございました。

指摘のとおりやってみたらなんと
できました

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 01:18

>ファイル指定でavgscan.exeを指定して


>パスを"%1"にしてみてでした。
ごめんなさい。よくわかりません。
僕はver.1.92を使っているので1.73Classic versionと同じかどうかはわかりませんが"%1"は使っていませんよ。

ver.1.92での説明ですが一応・・・
オプションを開きAnti-Virusを選択

「ダウンロードしたファイルにウイルススキャナーをかける」にチェックをつける。
「検索(B)」をクリックし、DLしたファイルを受け渡したいアンチウィルスソフトを選択。

「ウィルス・スキャナーに送るファイルの種類」にスキャンしたいファイルの種類を入力。

「オプション(A):」にコマンドラインパラメータを入力。

この回答への補足

私は クラシックバージョンを使ってます

ただ 上記のところは変わってないと思いますが

それで

「オプション(A):」にコマンドラインパラメータを入力。
のところに %1を入れてみたんです

でも スキャンしなかったんですが・・・・

補足日時:2007/08/01 13:31
    • good
    • 0

AVG Anti-Virus Free Editionは使ったことがないのでよくわかりませんが


AVG Antivirusのインストールディレクトリにあるavgscan.exeを指定すればできるかもです。

参考URL:http://blogs.sqlpassj.org/yamaken/archive/2007/0 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

私もそのサイトどおりに以前やって見ましたが

eicarのzipファイルをものの見事に見逃しました
http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm
ファイル指定でavgscan.exeを指定して
パスを"%1"にしてみてでした。


パスが違ってるのかわからないままです。

どうやれば できるのか・・・・

またお力貸してください

補足日時:2007/08/01 08:28
    • good
    • 0

NO.1です。


訂正です。
>『Navw32』がウイルススキャンです。
これは、nortonのウイルススキャンでした…すいません。
参考にこちらをつけおきます。
http://www.flashget.com/jp/faq.htm#b15

参考URL:http://www.flashget.com/jp/faq.htm#b15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

上記サイトは私も見ました。

でも AVGでは どうすればいいのか?

お礼日時:2007/07/29 00:32

まずは、新しいバージョンに更新してください。


現在はver.1.92です。
http://www.flashget.com/index_jp.htm

オプションのタブから『AntiVirus』を選ぶ。
「ダウンロードしたファイルにウイルススキャナーをかける」にチェックをつける。
で、『検索』をかける。
そうするとアンチウイルスソフトのファイルが出るはずですが…
出なければ、プログラムファイルから出してください。
『Navw32』がウイルススキャンです。

参考URL:http://www.flashget.com/index_jp.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!