dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどBIN ファイル(拡張子.bin)のファイルが送られてきたのですが、読みことができません。どんなソフトで読むことが可能ですか?

A 回答 (4件)

マッキントッシュ用のBinHexで圧縮されたものではないかと思います。


送り主はマッキントッシュ使いでoutlook Expressを使っていると思います。
添付ファイルの設定が悪いためにマック用に圧縮されて送ってしまったのでしょう。

相手にいってもう一度Windowsように設定し直して送ってもらってください。
参考URLに設定方法が載っていますので教えてあげてください。

送り主に伝えるにはIEの右上の「e」アイコンをクリックして出てきた画面の左側の「outlook express」をクリックして「Outlook Express 5.0 レスキューハハ助けて ! ゾーイー !!」をクリックし、「Tips 1 : 友達に送った添付ファイルが開けない」をみてくれと伝えてやってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。たぶん仰るとおりだと思います。

お礼日時:2002/11/10 16:30

大変失礼ですが、送信元は信頼できるところですか。


大丈夫だと自信があるファイルでしたら、この回答は無視してください。

"*.bin"というウイルスもあるようなので、もし知らないところからでしたら、削除した方が安心です。

研究熱心も、場合によってはパソコン環境破壊の要因になります。くれぐれもご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 16:30

binは1つではありません。


こちらの「b」のところをクリックしてみてください。
http://jisyo.com/viewer/list/list.html

でも
>先ほどBIN ファイル(拡張子.bin)のファイルが送られてきたのですが
勝手に送られてきたファイルを開くのは危険かとも思いますが、
大丈夫なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。知り合いから送られてきた添付ファイルなので大丈夫だと思います。
便利なホームページがあるんですね。

お礼日時:2002/11/10 16:29

多分、CDイメージかと思われます。


WINCDRか CDライティングソフトで焼けるか 確認してみたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!