アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン緑以来ほとんどゲームをやらなかった私ですが、DSブームの中本体をゲットし、ともに購入したのが「ルミナスアーク」。さくさくと楽しくプレイすることが出来ました(戦闘場面のタッチペン操作がイマイチでしたがι)
その後、「どうぶつの森」をプレイしていたんですが、そうそう毎日プレイするのが大変で、放置。

そろそろ夏休みだし、このまま寝かせておくのじゃかわいそうだと思い、RPGをやってみたいなぁと思っています。
アマゾンやいろんな方の評価を見ているのですが、よくわからなくて…

・特にゲーム経験もない

・何週もするほどの強い気持ちがあるわけでもない

・攻略本を買うつもりもない

そんな私に向いているRPGってありますか?
ゼルダ、サモンナイト、すばらしきこのせかい、ホシガミ等で悩んでいますι
参考にしたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

攻略本を買わなくてもネット環境があれば、それなりに売れたゲームなら攻略サイトが出来るから困る事はないですけどね。

まずDSのサモンナイト(ツインエイジ)ですが、発売日が8月30日なので買っても直ぐに夏休み終わりますよ(笑)

ゼルダはかなり簡単なのですぐ終わっちゃいますよ。
ホシガミはルミナスアークと同じ感じでさくさプレイ。あまり売れてないようにそんなに面白いゲームじゃないです。

ある程度のアクションゲームが遊べるくらいの腕があるなら、「すばらしきこのせかい」
あまりゲームをしないようなのでどの程度練習というか遊び続けて上手くなるのか未知数だけど…。
サモンナイトを除く3タイトルの中だと、これが夏休みをかけて遊ぶのなら丁度いいかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずでしたι夏休みは8月9月の二ヶ月あるのですιなのでしばらく待とうかな…と。失礼いたしました。

すばらしきこのせかいは、3タイトルのなかでは一番グラフィックも好みですし、ゼルダが簡単ならこれが一番いいかもしれません。

アドバイスありがとうございました!!

ボクは「すばらしきこのせかい」やってます。

始まり方もイイですし、アニメを見ている気分になったり・・・
しかし戦闘が慣れてないせいかちょっとキツかったり・・
まぁとにかく「慣れ」です。ハマってます。オススメですよ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
URLから飛んでみましたー。サントラが出てるだけあって、もの凄いカッコいいですね!

前のご意見でかなり傾いていたのですが、やってらっしゃる方のご意見が聞けて決まりました!!やってみたいと思います♪

説得力のある意見、ありがとうございました☆