ちょくちょくお邪魔させていただき、ありがとうございます!

さて、ヨーロッパへ3週間ほど周遊旅行にでかけます。
そこで非常に迷っているのが、荷物を何に入れて持って行くか、ということです。何度か海外旅行はしてきましたが、1人で長期間、というのはこれが初めてなので、移動や荷物の安全を考えて、スムーズな行動が
できればと思います。

ポイントとしては、
・女性貧乏1人旅。
・ただし、ホテルは身の安全を考えてユースホステルや治安の悪い場所
 の安宿を避ける。
・服の量は少なめにする予定(3日分くらい)。
 ホテルやコインランドリーで洗濯をしながら。
・周遊型で、電車移動が多い(夜行列車も2回乗ります)。
・移動は身軽に安全を第一に考えたいが、お土産もちょこちょこ
 買いたい。


(現在迷っている選択肢↓)
☆選択肢1☆
軽量のスーツケース(Lサイズ 67.5×48×28.5cm程度)1個。
手荷物は容量多めのななめ掛けバッグ。パスポート等はベルトタイプのケースへ内蔵。スーツケースはワイヤー付きダイヤルロック数個で柱に固定するようにする。

※デメリットは、背負えないので、重くなると移動しにくいこと。
そして、バックパックよりは高価なものが入ってそうに見えるため、盗まれ易そうなこと。

☆選択肢2☆
アウトドアブランドなどのバックパック(旅程が長いので、サイズは国際線持ち込み以上になりそう)1個。手荷物は容量多めのななめ掛けバッグ。パスポート等はベルトタイプのケースへ内蔵。バックパックは南京錠やワイヤー付きダイヤルロックで柱に固定するようにする。

※デメリットは、スーツケースより収納力が劣ること。また、外部からの衝撃に弱いため、飛行機で預けた際に、中身の破損が考えられること。



という感じです。上の選択肢1、2、だったらどちらが良いでしょうか?あるいは、この2つ以外に良い方法はありますでしょうか?
ヨーロッパ一人旅をされる方は結構いらっしゃるようですが、みなさんはどのようにされているのでしょう。

どうぞよろしくお願い致します~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

これまで旅行経験はあるけど、長期ははじめてということのようですが・・・



貧乏旅行で宿泊費をけちらないと、どこそこの都市にいったという実績は
つくれますが、観光の内容に制約がかかります。

たとえば、パリにはいったけれど、美術館にも、劇場にもよらず、よったの
はブランドショップとのみになったでもいいですか?

ホテルのランクはさげられても、美術館の入場料は値切れませんが、
ルーブルはいったけれど、オルセーにはよれなかったになってもいいです
か?

わたし自身は、欧州滞在経験も、旅行経験もありますが、一回めに、重い
荷物をもっての移動がどんなに大変かをおもいしり、以後は、10日程度
であれば、ハンドバッグをすこしおおきくした程度の荷物だけで旅行してい
ました。

着替えは、下着のみ、2日分。ホテルで手洗いして、かわかして、きがえ
るのくりかえし。靴など、アウター類は、どうしても必要なときは、旅先で
お店にかけこんで購入しました。もっていくとしたら、一枚ではないでしょ
うか。

このような、手荷物のみで旅行する最大のメリットは、旅行者にみえない
ことです。そして、移動のさい、体力をうばわれないことです。おきびきの
心配もなし。

スーツケースをもって、移動については、一人旅ではしんでもしたくない
ですね。あっちの階段、こっちのでこぼこで、なきたくなると思います。

ですので、ありえる選択としては、ふたつから選ぶのであれば、バックパ
ックしかありえません。しかし、これもめだつでしょう。

それから貧乏旅行をしたいのであれば、ゆくさきとしてヨーロッパはおす
すめできません。お金はつかっていないけれど、どうみても貧乏にはみ
えない、かつ、20前後にみえるの両方の条件をそなえていれば別。

なぜなら、どこのくにでも、どんな身分のひとであれ、学生のうちは、質素
な生活をするからです。秋篠宮家の御嬢さんも、ちゃんと寮にはいっていま
すし、王侯貴族でも、高校までは、全寮制などで、すごしているのがヨーロ
ッパだからです。

以上より

貧乏旅行の経験がしたければ、ゆくさき変更をおすすめ。

貧乏旅行の経験をしたいのでなく、予算が限られているのであれば、
日程変更か、パック旅行への変更をおすすめ。

ちなみにわたしは、はじめてヨーロッパを旅行したとき、ふなれもあって
1ケ月で80万円かかってしまいました。自分では貧乏旅行したつもりで
すがーーーバックパックの旅行というのを一回やってみたかったーーー
どこが貧乏といわれそうなきも・・・

弁解するわけではありませんが、その後は、10日、予算10万円など
で、ヨーロッパ短期旅行の旅の達人にまで成長しました。ヨーロッパ発
ヨーロッパ着だけど。。。ちゃんと、王宮コンサートとなどには、でなが
らです。

なお、現地に友人がまっており、空港までむかえにきてくれる、ヨーロッ
パにセカンドハウスがあるなどの状態であれば、この限りではありま
せん。
    • good
    • 5

バックパックに1票。


7年前ですが、ヨーロッパ2ヶ月ほど旅しました。
ラフな格好(Tシャツに短パン)にして
次の日着るものを着て寝るというスタイルをとっていました。
お土産は旅の途中で日本に送りました。
よい旅を!!!!
    • good
    • 2

宿~宿間の移動の際はやはり引っ張ることのできるスーツケースが便利です。



その他は大きすぎないバックパックで移動。
大きすぎると入りたいお店に入れない可能性があります。

お土産を買うことを考えると、スーツケースは帰りには満杯になってしまいそうですね。

主に鉄道を利用するのであればスーツケースは駅に預けることができると思います。(主要駅ではほとんど預かり所があります)
宿もチェックイン前に入って荷物を預けることができます。

衝撃に関してはイタリアならどちらでも同じだと思います。
ちなみに私は入国初日に空港でスーツケースを粉砕されました。

貴重品の保管ですが、私は首から下げられるパスポートケースを買って
パンツとおなかの間に挟み、必要なものは全てそこに入れていました。

財布の中には50ユーロくらい(万が一の際にとられても痛くない金額)
ポケットの中に20ユーロくらい
パスポートケースの中に、500ユーロくらいでしたね。

日本人が腰にものを巻いているとお金持ちに見られます。
バックパックは錠をつけていてもジップの部分から開けられてしまうので被害にあうときはあいます。

とられてもいいやくらいの感じでいないと被害にあった時に旅行が台無しになってしまいます。

服の量は下着を現地調達して、使い捨てにすると以外に便利です。

宿は現地で予約ですか?もし現地予約なら人通りの多い大通りに面している安い宿は結構ありますよ。そこなら治安も悪くないと思います。

ではお気をつけて・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

6月上旬に約3週間ほどヨーロッパ女性一人旅行を
してきました。
私の場合、移動は3都市のみでほとんど滞在型だったのですが、
キャリー付きバックパック(カリマーのエアポートプロという
シリーズの、一番小さいものです)を利用しました。
バックパックでの旅行は私も今回が初めてだったのですが、まず
本体自体が軽量ですので、移動における体への負担があまりかかり
ませんでした。あっても1日で治る軽い筋肉痛くらい。
スーツケースで駅の階段を上り下りされている観光客もたくさん
いましたが、同じ旅行者の私から見ても特に女性は大変そうで、
スリなどにはいい獲物(=重い荷物で動きにくい、
そちらに気を取られている)として狙われやすい気がしました。
slawlietukさんは周遊型の旅行とのことなので、その点から考えても
選択肢2のバックパックのほうがオススメかと思います。

収納力に関しては劣るというより、「このバックに入る分だけ」と
初めから限って考えて準備していけば、おのずと要るもの・要らない
ものが見えてくるはずです。逆に収納力があり過ぎると、かえって
余計に大荷物になってしまいます。
私は下着3日分・洋服3日分(うち一つはスカート)を用意し、
毎日ホテルで手洗いしていました。ドレスコードの必要な場所へ
行かないのであれば、これくらいで十分かと思います。現地で
調達できるようなものはあえて持っていかない、帰りに捨てても
惜しくないシャツを着る、など荷物の調整をされてみてはいかがでしょうか。

「バックパックは外部からの衝撃に弱い」というのは、私も懸念材料でしたが、
意外と何ともなく丈夫でした。帰りに瓶ビールを3本詰めて手荷物に
預けましたが、1本ずつタオルと服でグルグルにしてキチンと固定しておいたら、
まったく何ともありませんでした。
それよりもバックパックは防犯上、ナイフ等で切られた場合は仕方が
ない、という考えをお持ちになったほうがいいかもしれません。
貧乏旅行(^^;)とのことなので、お土産は機内に持ち込むとしても、
取られても惜しくないもので荷造りされるのがベストかと思います。

お役に立てる意見かどうかわかりませんが、ぜひ楽しい旅行に行ってきてくださいね◎
    • good
    • 1

わたしも2番のバックパックをオススメします。



スーツケースは例えソフトケースであっても石畳の街を歩く時には大変不便です。
といいつつ、わたしは長くて2週間、宿泊は3~4日は同じところで
泊まるし、夫婦で旅行しているのでソフトケースで毎回旅行していますが。
旅のスタイルがバックパッカーさんたちとは違うのでソフトケース派なのです。
ただしわたしの場合は50cm以下ですので質問者様の予定されているケースは大きすぎます。

質問者様の場合は最低でも3~4カ国は周る予定がありそうなので
やはりバックパックのほうがベストだと考えられます。
何リットルのパックになさるのか存じませんが、着替えの下着が3日分と洋服も
同じ枚数なんでしたらすごく荷物は少ないほうになりますから
通常3週間に要するパックの容量なら渡航前は全て荷物を入れてもけっこうスカスカになってるはずです。
お土産を買いつつ旅を続けてもさほどパンパンにはなりそうにないと思いますよ。

それから鍵のことですが、チェーン、南京錠程度があれば問題ないのでしょう。
ユースホステルには泊まらないとのことですので、ホテルには基本的には
貴重品を入れるセーフティーボックスがあったりしますし、ない場合は
フロントに預けたり、フロントの奥に貴重品入れのロッカーに預けることもできます。
荷物をホテル内に置いて観光する時はいらない貴重品は持って出ないことが大事です。
特にスペインやイタリアあたりでは手ぶらが一番。(もし持つならスーパーの袋がオススメ)
財布も持たないくらいのほうが狙われません。
パスポートはわたしは基本的にコピーしか持ち歩きませんけど、国によっては
常時携帯を義務付けているところもあるようですので、ここらへんはご自分で判断なさってください。

あと夜行列車だけは女性の場合は寝台列車を利用するように心がけてください。
寝台列車なら荷物を柱にくくりつけておくようなことをしなくても大丈夫です。
わたしの経験上では寝台列車の二人用を一人で利用すれば全く問題ないと考えます。
わたしは夫婦二人で一部屋利用したのですが、部屋のドアには鍵が最低でも3つは付いていました。
泥棒も鍵二つとチェーンを壊してまでは入ってきません。音がするし壊す時間もかかるので
車両に一人ずついる駅員にすぐに見つかる可能性が高いですから。
いくら貧乏旅行だといっても夜行列車はケチってコンパートメントとかにはしないでくださいね。

最後に貴重品の持ち方ですが、移動の際の持ち歩き方は基本は首からぶら下げておいて
首の紐が見えない洋服を上から着ておくこと。
もしくはファスナー付の服(ズボンや上着)があるならそこに入れておく。
必要以上にガチガチにしておくより、安易に落としたり中を探られて
開けられることがない程度にしておくほうがいいと思います。
貴重品の管理はひとそれぞれ違いますが、わたしはファスナー付ポケットが
ついている服を何枚か持って行っています。財布も持たないのでお札をそのまま
ポケットに入れてファスナーやボタンで留めて管理しています。
ただ貴重品は一ヶ所にせずにあちこちに分散させて管理しています(これは大事なやり方です)
    • good
    • 1

 数週間単位のヨーロッパ一人旅を5回くらい経験した者です。

お考えのように、旅の安全・機動力を優先的に考えれば、スーツケースよりもバックパックを断然お勧めします。バックパックのデメリットである外部衝撃については、壊れ物を別のものに入れて機内持ち込みするのがよいと思いますよ。収納力についても、入れ方を工夫すればバックパックでも十分入ります。
 シャツ・ズボン・下着などの服はそれぞれ畳んで詰め込むのではなく、1枚づつ広げて上に積み重ね、それを海苔巻きのようにクルクル巻いて、ハムみたいにビニール紐でしっかり縛れば、かなりのスペースを確保できます。また、バックパックは軽いものを下に入れ、重いものを上に入れると、理由は良く分かりませんが(てこの原理?)、担いだときにかなり軽く感じます。
 また、背中バックパックに加えて、同様のアウトドア系のウエストパック(http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc … みたいなイメージ)を上半身ナナメ前がけして、ガイドブックやカメラ・小物などを入れておけば、バックパックを担ぎながら物を出したくなったときに、何かと便利です。ちなみに海外ではこのタイプのカバンをウエスト後ろ側につけておくと、スリに狙われやすいので気をつけてください。

ステキなヨーロッパ旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0

長い旅行はしたことがありませんが、3,4箇所移動したことはあります。



駅からホテルの前までタクシーを使うならスーツケースでも何でもOK.
公共交通機関+徒歩移動が入るなら、背負えるタイプのほうが断然楽。
(Lサイズのスーツケースは絶対辛そう)

です。
最初は良くても、中身が増えてくると帰る頃には重くなります。

ポイントは「自分で運ぶということを考える」かなと思います。
持ち上げられるのか、階段はどうするのか、など。
    • good
    • 0

昨年7月家内と3週間イタリア旅行しました。


私はバックパックを主張したのですが、家内の意見に負けてスーツケースにしてしまいました。
宿泊先へはタクシーを使わず、全て徒歩というのが私たちの主義でしたが、石畳の多いイタリアではキャスターを引くのが大変でした。
ミラノはアスファルトで平坦だったので一見平気そうでしたが、炎天下でアスファルトが飴のようになっていて更に大変でした。
市内の移動もタクシー、バス、地下鉄は極力使わず徒歩で周るというのは私たちの主義で、今回の旅行でもタクシー利用は3回だけでした。
移動にタクシーを使わないなら絶対バックパックですね。
最初に泊まったローマはホテル付近に到着が夜8時頃、まだ明るい時間でしたが、ホテルが分からず1時間近く探し回ってしまいました。
てっきり外にホテルの看板があると思っていたのですが、共同の中庭から中の建物に入るタイプで、扉の横のインターフォンだけがあるとは全く知らず、偶然中庭に入るインド人夫婦とそれらしき扉に入り見つけました。
最初のローマで苦労したので、他の宿泊地では問題なくホテルを見るけることができました。
でも駅からホテルへはケチらないでタクシー利用が賢明かも知れませんね。
ネットで予約した2~3星ホテルに泊まりましたが、カップルか家族連ればかりで1人旅の方は見かけなかったですね。
ヨーロッパでは経験ありませんが、オーストラリア、ニュージーランドではYHA、YMCA、バックパッカーズに泊まったことがあります。
特に治安の問題もありまんでしたし、情報交換にも良かったと思います。
コインランドリーやスーパーマーケットについてはロンリープラネットが良く載っていると思います。(場所によっては日本語版あり)
    • good
    • 1

ヨーロッパで暮らして15年目のものです。


まず質問者さまの行動範囲によって選ぶものが変わってくると思いますが、
>女性貧乏1人旅
ということなので(失礼ですが)いかにもお金がなさそうに見え
あきらかに狙う必要がないと思われるバックパックが良いのではないか
と思いました。ヨーロッパ内には特に夏の間は世界中から学生旅行者が
バックパックを背負って観光をしていますので、彼らにまぎれるように
すれば日本人といっても狙われずに済むように思います。

破損を心配していらっしゃるようですが、何か壊れそうなものを
お持ちになるのでしょうか?事前に100円ショップでプチプチを
購入しておいたりタオルで巻いたりと事前準備をしておくと安心かもしれませんね。

本来は、ゴム製の大きな車輪がついたスポーツバッグ式の布製
スーツケースを私は相談されるたびにお勧めしています。
持ち手が埋め込み式になっていて、引いて歩く時はそれを伸ばして
楽に引けるようになっているものです。ヨーロッパはとにかく
石畳が多いので、普通のスーツケースの小さなプラスティック製の
タイヤではすぐに壊れるし、レンガの溝に入り込んでしまったりして
ものすごく使いづらいんですよね。その店上記のかばんはとても
使いやすいので自分でも愛用しています。(サムソナイトで出しています)

ただ、貧乏旅行とおっしゃるくらい贅沢をしないご旅行でしたら
バックパックで十分だと思いますよ。超ブランド店や4つ星ホテル、
高級レストランには入らない、という心構えが前提ですが。

季節がわかりませんが、着替えは洗濯をした後にバスタオルで
クルクルと巻き、巻き終えたら上から足で踏みつけて水気をタオルに
吸わせるようにすると大抵のものは翌日には乾いていますよ。
それからウエストポーチはまず第一に狙われる場所なので避けた方が
無難だと思います。町中を歩く際や夜行列車内では特に、首から
下げて下着の中に入れられるタイプの貴重品袋が良いでしょう。
空港でだけはこのタイプが面倒になりますのでウエストポーチで
かまわないと思います。
    • good
    • 1

100均ショップで売っている紙袋が


ベストです。

下着や靴下など
日本ではきつぶしたのを捨てながら旅します。

そして帰る一週間前くらいからコンビニで新品を買えば
楽々に旅できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパの地図が欲しいです!

某マンガの影響で
ヨーロッパが好きになりました。

そこでヨーロッパの世界地図が欲しいのですが、
無料でダウンロードできる
ネット上のヨーロッパの地図
(出来ればA4位の大きさで、日本語表記だと嬉しいです)

ありましたら教えて下さい><

Aベストアンサー

GOOの世界地図をこまめにプリントすりゃ良いでしょう。

Qヨーロッパ周遊の荷物について。

約1ヶ月かけてヨーロッパ周遊をします。
easy jetを6回ほど利用しようと考えています。
格安航空はairasiaのみで、今回が初めてのヨーロッパLCCになります。

それにしても、「50cmx40cmx20cm」この規格の小ささに驚きました。全くスペースがない。。。
これが東南アジアの夏だったら衣服等で小さくできたのですが^^;
一応40Lのバックパック利用です。

少しでもオーバーしてしまうと罰金というのを聞いて、少し怖くなりました。
だったら大き目のバッグにしてサブバックも利用して飛行機に1つの預け料金を払おうかなと思っております。

もし、1ヶ月10月~11月の周遊を行うのならば、持ち込み荷物(あの規格サイズ)だけでの移動はお勧めできますか?
是非ご意見きかせていただきたいです。

いま現在バックパックはほぼ満タンで、帰りのお土産を入れるスペースや余裕がないと痛感してます。
情けない話、6回のフライトの追加預け料金を払うべきか、荷物に制限をもたせて節約するかで天秤にかけています(泣

Aベストアンサー

>それにしても、「50cmx40cmx20cm」この規格の小ささに驚きました。

それは機内持ち込み可能な荷物のことですよね?

別に、「LCC利用者は荷物を預けないのが正しい」わけじゃないし、極力荷物を預けてはいけないわけでもなくて、国内旅行者とか近隣国の人で、近場で荷物が少ない人にお得になっているだけだと思います。

ヨーロッパ人でも大きな荷物のある人は預けますよ。

罰金でなく、「預けるんだったら事前に申し込んでおいたほうが安くなりますよ」というシステムだと思うのですが。

確かに何事もカネですね(苦笑)
http://www.easyjet.com/fees-and-charges

でも、遠くから長く旅行する人間は、無料の荷物内に収まらないのは仕方ないんじゃないかと思いますが・・・・・。
それに全部を機内持ち込みするんだと、十徳ナイフ(アーミーナイフ)とかは持てませんね。

機内持ち込みサイズに関しては本当にウルサイはずなので、甘く見ないほうがいいです。
欧州内のLCCは何年か前に一度利用しただけの少ない経験ですが(easyjetではありません)、大きめの荷物を持っている人はしっかりチェックされていました。

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/

>それにしても、「50cmx40cmx20cm」この規格の小ささに驚きました。

それは機内持ち込み可能な荷物のことですよね?

別に、「LCC利用者は荷物を預けないのが正しい」わけじゃないし、極力荷物を預けてはいけないわけでもなくて、国内旅行者とか近隣国の人で、近場で荷物が少ない人にお得になっているだけだと思います。

ヨーロッパ人でも大きな荷物のある人は預けますよ。

罰金でなく、「預けるんだったら事前に申し込んでおいたほうが安くなりますよ」というシステムだと思うのですが。

確かに何事もカネで...続きを読む

Q紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上にありませんか?

現代ではなく、紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上で見られないでしょうか?

Aベストアンサー

(紀元前版は力及ばずでしたが)150年のプトレマイオス(トレミー)の地図が私のネット検索の限界でした。(嗚呼)http://www.bl.uk/onlinegallery/features/mapmaker.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm (⇒(日本も含む)古地図の項があるリンク集の1つ)

Qヨーロッパ周遊、鉄道の旅

来週から、大学4年男2人でヨーロッパをユーレイルパスを使用して旅する予定です。
ローマを出発して、イタリアを巡り、次にスペインを巡りたいと思います。そこで、イタリアからスペイン入りをしたいと考えているのですが、ベネチアもしくはミラノからバルセロナに入りたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか?
できたら、夜行列車を使いたいです。また、スイス経由などでも構いません。
良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ミラノ発20:00
バルセロナ・サンツ着09:01

というサルバドールダリ号が走っています。
ただし、ユーレイルパスとは別に寝台料金が必要です。

スイス経由なら、チューリッヒ発19:53
バルセロナ・サンツ着09:01もあります。

ミラノからチューリッヒまでは多数の本数がありますし、車窓もいいし、コモやルガノでの途中下車も楽しいので、昼間の移動がいいと思います。

Qヨーロッパ地図柄のブランド??

ヨーロッパの地図?が入ったブランドの名前が思いつきません。
間違っているかもしれませんが、確か有名なはずなのですが..。
名前、サイト等の情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「プリマクラッセ」だと思います。他にヨーロッパの地図で思いつかないので・・・

確か日本に直営店はなく、現在は置いている店舗もすごく少なくなっていて、通販・ネットショップでしかなかなか見かけなくなりましたね。

10年ぐらい前が1番輸入されてた時期だと思います。
その頃に比べると非常に数が減ってきてると思います。
ファンの方も多いと思うんですが、掲示板など見ると「探しています」「○○の付近で売ってるお店はないでしょうか」という書き込みがとても多いので、皆さん苦労されてるようです。

公式HPです↓

参考URL:http://www.alvieromartini.it/

Qヨーロッパ周遊と鉄道について。

こんにちは。

来年2月にヨーロッパ周遊旅行を考えています。
まだ予定ですが

ワルシャワ→クラクフ→プラハ→ウィーン→フランクフルト→ミュンヘン→ローマ 、と回りたいなと思っています。
期間は2~3週間の予定です。

主に鉄道で回ろうと思っているのですが、ポーランドやチェコなどでは鉄道パスはあまり得にならないと聞き、パスではなくそのつど切符を買って移動しようかと考えています。
総額、交通費はいくらくらいかかるのでしょうか。

ある程度路線や料金を調べていきたいと思い、自分で調べていたのですが、うまくサイトが見つかりませんでした。とくに中欧(東欧?)の方が見つかりませんでしたが、調べやすいサイトなどあれば教えてください。


また、個人差があるので答えにくいかもしれませんが、YHを使い、食事も贅沢をせず、買い物もあまりしないで節約した場合、ヨーロッパ20日程度はいくらくらいでおさまるのでしょうか。
そちらも聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ポーランド国鉄サイト
http://rozklad.pkp.pl/bin/query.exe/en?
チェコ国鉄サイト
http://idos.datis.cdrail.cz/IdosDatisCdrailCz.htm
オーストリア国鉄サイト
http://www.oebb.at/en/
ドイツ国鉄サイト
http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
ドイツYHサイト
http://www.jugendherberge.de/de/
YHインターナショナル
http://www.hihostels.com/web/index.en.htm?linkid=980023
観光局等のURLがでています。
http://www.50dai.com/page016.html

ドイツやオーストリアのYHは朝食と夕食込みでざっと30ユーロ弱と計算なさればよろしいかと思います。今1ユーロ170円くらいですか。

フランクフルトでは世界中のファーストフードが食べられます。
トルコのファーストフード、ドュナーは3~3.5ユーロですが、飲み物は2ユーロくらいすると思います。

ミュンヘンはヴィクトアーリアンマルクトに行くとお肉屋さんの店頭などで、ソーセージなど安く立ち食いできます。
ブラートヴルストとパンで2.5~3ユーロ。

ポーランド国鉄サイト
http://rozklad.pkp.pl/bin/query.exe/en?
チェコ国鉄サイト
http://idos.datis.cdrail.cz/IdosDatisCdrailCz.htm
オーストリア国鉄サイト
http://www.oebb.at/en/
ドイツ国鉄サイト
http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
ドイツYHサイト
http://www.jugendherberge.de/de/
YHインターナショナル
http://www.hihostels.com/web/index.en.htm?linkid=980023
観光局等のURLがでています。
http://www.50dai.com/page016.html

ドイツやオーストリアの...続きを読む

Qヨーロッパ地図の購入

日本語表記でヨーロッパの地図で大きさが61cm×91cmのポスターを購入したいのですがネットで売っているところはありませんか?

おしえてください

Aベストアンサー

おはようございます。
探しましたがなかなかないですね・・・。
一応地図を売っているショップを貼っておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.allposters.co.jp/-st/Maps-of-Europe-Posters_c80188_.htm

Qヨーロッパ:飛行機での周遊

ヨーロッパを旅行したことがないので教えてください。
格安航空券で3都市周遊などがありますが、例えばKLMを使った場合、成田からアムステルダムに入って、ロンドン、ベルリンにも行きたいとき、
アムステルダム→ロンドン→アムステルダム→ベルリン→アムステルダムのように常にアムステルダムを拠点にしなければならないのでしょうか。
それともロンドンから直接ベルリンに飛ぶことは可能でしょうか。
初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その通りです。
なぜならばKLMはロンドン→ベルリン直行便はないからです。

もちろん別に買うことは出来ますが、割高になります。

ところで3都市周遊ってあなたの考えているのとルートが違うのではないですか?

例えばKLMだったら

日本-アムステルダム(1都市目)

アムステルダム-ロンドン(2都市目)

パリ(3都市目)-アムステルダム-日本

※ロンドン~パリは自分で移動

というものが多いと思いますが・・・。
確認した方がいいでしょう。

Qヨーロッパの地図を、自分が旅したルートを記入して、BLOGに掲載したい

海外旅行のBLOGやホームページを作成しています。

自分が旅したルートを、地図上に書き込んで
ホームページに掲載したいと考えています。
(書き込むというのは、手で書くわけではなく、
 パソコン上でアレンジするという意味です)

きれいなヨーロッパ(イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)の地図で、
そういった利用が可能なものを、ネット上で手に入れたいと考えています。

おすすめなものがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

Google Earthを利用すれば世界中の地図を任意のサイズで見ることができます。
それをスクリーンキャプチャして、書き込みは画像処理すれば
いいと思います。

参考URL:http://paso.pasoa.com/internet/googleearth/googleearth1.htm

Qヨーロッパ周遊旅行について教えてください

まだまだ先の話なんですが、今年の9月に1ヶ月間友人(女)4人でヨーロッパ周遊旅行をしたいと思っています。海外旅行経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてです。おおまかな予定としては、スペイン、フランス、イタリア(ほかにも行けそうなら行きたい)に行きたいと思っています。ツアーなどではなく個人旅行みたいな感じで自分たちであちこち行きたいなと思っています。そこで、まったく知識のない私にいろいろ教えていただけませんか?まずはおおまかな料金(航空券、宿泊費、移動費全部含めたもの)と、どのようなルートでどう行くのがおすすめか、そしてヨーロッパ旅行のポイントなど教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、#1のsummersaultです。

私も数年前、大学時代の友人と、女4人でヨーロッパを巡りました。
私はイタリア・スペイン・イギリスの順でまわりましたが、この後にパリを加えてももちろんOK!

ということで、1ヶ月ご旅行なさると言うことですから、4ヶ国のプランでもいかがでしょう?
ここでポイント、航空会社選びです。

アジア系の航空会社は安いですが、時間の無駄です。
ヨーロッパ系の航空会社で選んでも良いのですが・・

ずばり日系の航空会社を選んで「ストップオーバー」と「オープンジョー」制度を駆使しましょう!

なんだ、それ?って感じですか?
ストップオーバーとは途中降機のことで、例えばアジア系のエアライン利用の場合、
「目的地はイギリスなんだけれども、乗り換え地のソウルで3泊してからイギリスへ出発する」
といったことです。

これがJAL利用の場合でも可能なんです。

オープンジョーに関しては下記をご覧ください。
http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=132

さて、では今回のあなたの場合は、例えば

日本→(空路)→ミラノ(滞在)→(電車)→フィレンツェ(滞在)→(電車)→ローマ(滞在)→(空路)→マドリッド(滞在)→バルセロナ(滞在)→(空路)→ロンドン(滞在)→(電車・ユーロスター)→パリ(滞在)→(空路)→日本

という旅程ができあがるわけです。
つまり 行き: 日本→スペイン(イタリアで途中降機)
    帰り: フランス→日本
これだけのフライトをJALが用意してくれます。

日本-イタリア間はJAL利用、イタリア-スペイン間はJALの提携のイベリア航空(スペインの会社)になるでしょう。

さて、スペイン-イギリス間は日本で予約ができるブリティッシュ・ミッドランド航空(BMI)がいいでしょう。
\17,000でスペイン-ロンドンを購入できます。
http://discover-tyo.com/flybmi/index.html

イギリス滞在後はパリへユーロスターで3時間。
パリから日本航空利用で日本へダイレクト。

これが一番だと思いますよ。


ちなみに料金はさすがに9月ですからまだ何とも言えません。毎年違うものですし。
でも私は3月にこのような旅程を組み、JAL利用が一番便利で値段も手頃だったので
迷わずこれにしました。

JALの料金は前売りの「悟空21」を利用することになるのですが、その料金に加え、
ストップオーバーの手数料が\15,000かかります。
(\15,000でイタリアからスペインまで飛べちゃうんです)

そこで、質問者の方々は20才ということですので
「ユース悟空」という割引が使えるな、と思ったわけです。
これは随分安くなるはずです。
また後ほど、料金はシミュレーションで出してみますので、お待ちください^-^

では、また仕事の時間なので、後ほど・・

こんにちは、#1のsummersaultです。

私も数年前、大学時代の友人と、女4人でヨーロッパを巡りました。
私はイタリア・スペイン・イギリスの順でまわりましたが、この後にパリを加えてももちろんOK!

ということで、1ヶ月ご旅行なさると言うことですから、4ヶ国のプランでもいかがでしょう?
ここでポイント、航空会社選びです。

アジア系の航空会社は安いですが、時間の無駄です。
ヨーロッパ系の航空会社で選んでも良いのですが・・

ずばり日系の航空会社を選んで「ストップオーバー」と「オー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング