電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3のハードディスクの容量を増やしたいのですが、外付けのハードディスクでも認識してくれるのでしょうか?
知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

USBの外付けHDDの殆どは互換性重視の為、FAT32でフォーマットされた状態で売っているので、新規に購入した場合はそのままでも問題無いと思います。

過去に個人等でNTFSなどのファイル形式にフォーマットしている場合や内蔵HDDを外付けに改造して使用する場合は、FAT形式でフォーマットししなければ認識致しません。
但しその場合、Windowsの2000以降は32GBまでしかFAT32でフォーマット出来ない仕様なので、フォーマットツール(外付けHDDの付属品又はメーカーからダウンロードで入手)でフォーマットする必要があります。
    • 0

USBの外付けのHDDは、PCにてFAT32にフォーマットしないと使えません。

最初からFAT32でフォーマットされている物もあります。

また、内臓のHDDを外付けにし、安い3.5インチのHDDを使用できるようにする物も売られています。こちらは内臓のHDDとして認識します。

この回答への補足

では、「外付けのハードディスクの場合は、PCでフォーマットすればPS3で使える」という事ですか?

• 0

PS3は持っていないけど^^; たまたま雑誌の検証記事を見たので回答します。

増量という事は外付けというより大容量のHDに交換ですね。2,5インチものなら大丈夫です。(たしか交換はメーカーも認めていた気がします)

実は3,5インチでも動作可能のようで本体に入らないけど起動なども速くなっていいみたいです(お勧めはしないですけど)

この回答への補足

交換は難しそうで、ハードディスクも外付けのハードディスクのほうが安いようなので外付けのほうがいいのですが・・・
外付けの場合、USBケーブルで繋げば認識してくれそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

• 0