アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、
パソコンの画面をテレビに表示しようと思って、ケーブルを購入し試してみたのですが、画像が何も表示されません。

パソコンは2年ほど前に購入した
TOSHIBA、dynabookのAX/740LSです。
液晶テレビには、アナログRGB端子があり、
ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。

家電量販店で、どのケーブルをいいか聞き、
D-Sub15pinのケーブルを購入し早速試してみたんですが映りません。
パソコンで表示装置を切り替えても、何も表示されません。

ケーブルが間違っているのか、どうなのかもわかりません。
なにか解決方法あればお願いします。

A 回答 (7件)

#5での追加の回答です。


”入力信号に対応していません”というのは、おそらくAQUOSの画面に表示できる解像度と、dynabookからの信号の解像度が一致していないからと思われます。画面が一時的にでも表示された事からケーブル側の問題は無いようです。
1、2についてですが、windowsXPでは、複数の画面を表示させる事ができるモードと、ミラーリングモード(本体の液晶と同じ物を表示させるモード)とが有ります。キーボードの画面表示切り替えキーでは、ミラーリングモードで表示させようとします。コントロールパネルで「画面のプロパティ」→「設定」で複数の画面(1、2)が表示されていると思います。そこで、2の画面をクリックし、そちらの解像度をまずは、1024×768(XGA)にしてみてください。そうした上でなにか表示されたら、本体デスクトップ上のアイコンでも画面の右か左を超えてドラッグしてもって行ってください。そこで壁紙の上にそのアイコンがAQUOS側に出ると思います。また、ミラーリングで表示するなら、dynabookのデフォルトは、1280×800なので、AQUOS側で標準で対応していないかもしれませんので、まずコントロールパネルの「画面のプロパティ」→「設定」で1024×768にして、キーボードの画面切り替えキーで切り替えると表示されるはずです。試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …
    • good
    • 1

#3です。


壁紙だけで何も無いのはデュアルビューだからです。
プライマリモニター(内蔵モニター)に表示したモノをドラッグしてきて表示させるか、

「(マルチ モニタ)とATI RADEON XPRESS 200M Seriesのプロパティ」から
1つのディスプレイもしくはクローン表示を選択して下さい。
そうすれば、
【FN】を押して置きながら【F5】のキーを数回クリックすれば
☆内蔵モニター(1画面表示)
☆内蔵モニターと外部アナログモニター(2画面表示)
☆外部アナログモニター(1画面表示)
☆内蔵モニターとTVに表示(2画面表示)
☆TVに表示(1画面表示)
の切り替えができます。
5種類有るモノから、表示を【F5】キーを押して選択します。
最後に、【FN】キーから指を離せば画面が切り替わります。

で、1つのディスプレイを選んだ場合は、アナログRGB端子にアクオスが繋がっている場合は
パソコンの電源をONにした時に外部ディスプレイであるアクオスが選ばれる様です。

WinDVRなどはセカンダリモニターでは表示できないかも知れませんね。
WMPなどはセカンダリーモニターに映す事が可能な様ですね。
    • good
    • 0

一度、ケーブルを接続したままでリプートしてください。


その後、立ち上がったら右ボタンあるいは、コントロールパネルで、画面のプロパティを確認して、外部モニタが見えているか確かめてみてください。
1、2となっているならそこで、同じ画面を表示するなら画面切り替えキーを、そうでなく別の画面を出したければ、Activeで無い側の画面をwindowsで使用するにチェックを入れてOKにすると表示できると思います。

この回答への補足

再起動した際に、3秒ほど(切れる前)テレビに映像が映りました!
・・・が、すぐに真っ暗になってしまいました。

画面プロパティを確認し、どうにかいじってみたんですが、
テレビには「この入力信号には対応しておりません」と出るばかりです。
申し訳ないんですが、最後の3行くらいをもう少し簡単に説明してもらえないでしょうか?「1,2となっている」とはどうゆう意味ですか?「画面切り替えキー」がどこにあるのかもわからないです。

補足日時:2007/07/31 00:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにか、パソコンの画面をテレビに映すことができました。
ただ、壁紙のみでアイコンなども表示されてませんし、
もちろん今ひらいているこの画面もテレビにはうつっていません。

お礼日時:2007/07/31 00:27

#2です。


私のアクオス(別機種)と入力位置が違ったかな?(笑)


入力切替ボタンを押すと、入力の選択一覧が出ると思いますが、
その中で一覧が消えた時に「PC」と表示される所はないですか?


(表示のされ方も私のと違かな?)

この回答への補足

わざわざありがとうござぃます。
私のアクオスとは少し違うみたいですね。
「PC」と出るところはないようです。

補足日時:2007/07/31 00:07
    • good
    • 0

東芝パソコンのWebサイトの


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004932.h …
このWebページは参考になりませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみました。ありがとうございます。

テレビの場合 S端子ケーブル とかいてあり、
RGBのケーブルは、外部ディスプレイとつなぐ際に使うと・・。

これは液晶テレビの場合は外部ディスプレイではなく
テレビなんでしょうか?
この場合S端子ケーブルでつなげばいいってことですか?
無知ですいません・・。

お礼日時:2007/07/30 23:41

アクオスの入力5で映りませんか?

この回答への補足

入力5のほうはHDMI(?)をつなぐようになっているみたいで、
アナログ接続は入力7につなぐように書いてあったんですが・・。

補足日時:2007/07/30 23:10
    • good
    • 0

テレビ側の入力切替は試されたのでしょうか?

この回答への補足

はい、もちろんテレビのほうも説明書にしたがって、入力切替しました。
音声のケーブルのほうはちゃんとつながっているらしく、
音だけはテレビからでてます。

補足日時:2007/07/30 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!